Nicotto Town


悪魔の鉄鎚


入学式の思い出

中学校の入学式でルシファーにおこった
恐怖の出来事を紹介します

入学式の日 同じ小学校を卒業した友人 数人とその母親たちで
中学校へ行った
式が始まる前に各教室前にクラス分けの名簿が貼ってあるのを
友人と見に行った
まず一番手前の7組から・・・ここには ない!
          6組・・・ない
          5組・・・ルシフェル  ちがう
          4組・・・ない
          3組・・・ない
          2組・・・ない
          1組・・・ない
?? 見落としたかともう一度確認
???ない  ルシフェルはある   が  ルシファーはない!!
女子の名簿にもない!!
あせるルシファー
あせる母親
(自分が卒業した小学校以外にも5校から児童が集まる
 似た名前があっても不思議じゃあない)
友人「ルシファーは悪いことばっかりしてたから入学取り消しされたんだ!」
ルシファー「ちゃんと卒業証書もらったよ」

ここでグタグタ喋っててもしょうがない
教師を探して聞いてみる
1学年の教師が集合して名簿をみながらかくにんしだす
しばらくして若い女の先生がルシファーの前に来て
「ごめんなさい 私の読み違いです」
ほっと胸をなぜ下ろすルシファーと母親で ありました



合格発表で名前またわ番号がないのはまだわかるけど
入学式で名前がないのは・・・・かなりあせるよね~

アバター
2009/04/06 22:52
入学式で、いきなり大変でしたね。
日本人って、名前を漢字で書くので、読み方がわからないってコトありますよね。
Pollux.も初めて名前呼ばれるときは、まともに呼んでもらったコトは…ないです(苦笑)
アバター
2009/04/06 21:02
すっご~~~~~~~~い!
ドキドキしたねぇ。。。。先生シッカリー!!!

お母様も本当ビビったことでしょうねぇ。。。。
アバター
2009/04/04 18:47
うわ・・・それは、ドキドキするわ・・・。
お母さんすごい焦っただろうな・・・(お母さんの気持ちにシンクロできるお年頃w)
アバター
2009/04/04 18:22
わわ! それは大変でしたね・・

同じ理由で合格発表で抜けていたりしたら
大変なことですね・・・
アバター
2009/04/04 11:54
まるでドラマのような入学式ですね。
わたしからしてみると、すべてエスカレーターであがったので、
なんだかうらやましいw☆☆☆

ほのぼの気分になったよー。
春だね~

よくわかんないけどm、ありがと~
フニャ~
アバター
2009/04/04 01:37
ちょっと涙目になりますよね;;
アバター
2009/04/03 20:49
それは、、、
忘れがたい入学式のおもいでになりましたねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.