Nicotto Town


てきとうな日々


「いまお気に入りのマンガ」

いま気に入ってるもの、いくつかあります。
今市子著「百鬼夜行抄」とかスキ。
いちばん続きが気になってるものは、碧也ぴんく著「天下一!!」かな。
あと、峰倉かずや著「最遊記」シリーズも何度も読んでいる。特に外伝がツボ。

マンガは、最近は読む量こそ減ってはいますが、これはやめられないかも(笑)
数年前にカナリ処分して、今は増やさないように頑張っています。


ということで。
舘山寺温泉、行ってきました。冷泉ですけど…。
静岡県の西の方にある、こじんまりした温泉です~。
11時頃に出発してランチして、妹が神社へ行きたいというので寄ったら、梅が~!
満開ではなかったけど、白い梅と赤い梅としだれてるのと(笑)
香りも良くて結構キレイでした☆

舘山寺についたら、ロープウェイに乗って大草山へ。
展望台には「恋人の聖地」と彫られた大きな石が!
家族で行っちゃったよ(汗)
その後、遊覧船にも乗りました~。
なんでも宿泊者は無料だというので(笑)
サンセットクルーズと銘打ってありましたが、雲ってたから夕日はナシでした。
お風呂は、まず食事前に露天風呂へ。
ごはんのあとに、大浴場で色んなフロを試す(笑)
面白かったー。
料理は、懐石。ちょっと薄味だったけど美味しく食べました。
布団が気持ちよかったです。

でも。
今日は仕事だったので、朝ごはんを食べてすぐに帰宅。
10時頃に家について、ニコタへIN(笑)
だって、チョコレートを積みたかったんだもん…。
でもやっぱり眠くて、それから2時間ほど寝て仕事へ行きました。
なんかもう、温泉に行ったの何日か前の出来事みたい…(笑)
楽しかったなー。
また行きたーい!!

アバター
2011/02/25 21:29
>kakoさん
ですよね☆
どういうわけかフカフカなあの布団は魔法としか思えません(笑)
うだうだ時間だって幸せに思えます~♪
春に行けたらいいですね、温泉!
アバター
2011/02/24 23:10
温泉いいですよね~
私もあのフカフカな布団大好きです(。→∀←。)♡
寝つけずうだうだしている時間も好き^^
春には温泉行けたらいいな~
アバター
2011/02/24 14:38
>ツカサさん
高速使えば1時間かからない近さです♪
っていっても、今回で3回目なんですけど…(笑)
『なんとかの湯』も、日帰りで行くには楽しいよね☆一時期、よく行ってたよ~。
野生児(笑)でも確かに春を感じました!
梅並木を初めて見て、香りが思いのほか強くてびっくりだった∮

布団ね、ほんと気持ちよかったの(笑)
寝心地最高で、あの布団ならベッドじゃなくてもいいなと思ったくらいだよ☆
枕はうちでお留守番でした~(笑)
また行きたくなってます♪ツカサさんもぜひ!
アバター
2011/02/23 22:36
近場にそういった温泉があるのは羨ましいなぁ。
流石に家の近場だと、『なんとかの湯』みたいな大衆浴場しかないや(笑)
梅の香りがすると春を感じるのは、俺が野生児だからかな^^;
それにしても紅白揃ってるのは、見目麗しくていいよね。

・・・そしてごめん、布団が気持ちよかったの件で、一人笑ってしまいましたよ。
まさか例の枕は持っていかなかったよね?(笑)
何にせよ、楽しい小旅行だったようで何よりです^^
俺も行きたいな~。
アバター
2011/02/23 01:32
>まさるさん
ありがとーう♪
温泉、良かったよ~。まさるさんちの近くにも温泉いっぱいあるのでは?!
てか、熱海とか伊豆なら、静岡県民の私より、きっと、まさるさんの方が近い(笑)
そして漫画部屋?!スゴイ!ウン千冊じゃ、運び出すのも本当に大変だ☆
保管してくれてる会社もステキね(笑)
コツコツとがんばって~!!

>ノアイデさん
百鬼夜行抄って、なんかほのぼのと面白いですよね☆
八犬伝も面白く読みました~♪滝沢馬琴は読んでないのに(笑)
最遊記も、いまだに、なんかフシギとハマっています~。

いまどき、恋人の聖地とかあるんですね…。
でもそれがまた、かえって面白かったです(笑)
なんかもう、また温泉に行きたくなってしまってます(汗)
ありがとうございます☆

>ミンたん
楽しめました、ありがとう~♪
とてもメジャーとはいえない、細々としたところです(笑)でも、近いから~(笑)
梅ってあまり気にしたことがなかった(汗)けど、桜は私も散り際が好きです♪
お花見したいなー!
自分でも今回の温泉旅行は強行だったかな…と(汗)
でも、行ってる間はのんびり気ままだったし!
思いがけず2時間も寝れたから、良かった☆
アバター
2011/02/22 23:29
そかそか~楽しめたみたいで良かった~♫
うちも行ってみたいな~。。。。
初めて聞く温泉ね~・・・冷泉なんだ・・・
うち、梅は咲き始めが大好き^^
ちなみに桜は散り際かな^^;

お仕事、お疲れ様です!!
たった2時間の仮眠で仕事なんて・・・すごいバイタリティだね^^
うちも見習わねば(*`・ω・)ゞデシッ!
アバター
2011/02/22 20:25
百鬼夜行抄、うちも全巻揃ってますw
碧也さんの作品では八犬伝が有りますね。
そして最遊記、学生時にアニメが放送されていたので良く見てましたが
やはり原作の方が良いですね(*´д`*)

ご家族での小旅行、楽しまれたようで何よりでした♪
それにしても「恋人の聖地」って(汗
はぁ、私も温泉に浸かりたいっ。
アバター
2011/02/22 20:08
温泉から帰って当日の仕事、ゴクローさんでした(笑)
俺もノンビリ温泉に行きたいよ~☆
俺は新居に越して新たに漫画部屋を設定!
今は会社の倉庫に保管してた漫画をせっせと運び込んでおります(爆)
ウン千冊あるのでなかなか運び終わりませぬ・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.