Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(506)天啓


「お~~ 閃いたぼの!
 bonoの天職はパティシエだ!
 そんな予感がするぼの!」

「どうした、bono?
 鼻の穴が広がってるよ」
「bonoは10日ほど前に神のお告げを
 聞いたんだよ!
 今までその事に気がつかなかったんだ」
「そうか・・・・
 パティシエか、なるほど・・・
 確かにbonoは鼻が良い。
 食材の善し悪しの判断には有利だね」
「そうさ! 鮮度も判るから」

「う~~ん、一理あるね。 
 フルーツは食べ頃もあるから」
「そうさ! 鼻を生かせる職業さ!」
「うん、そこまでは解ったけど・・・・・
 神様はbonoになんて言ったの?」

「何も言わないよ。
 神様は謙虚だからね。
 ガチャの初日に泡立器を出してくれた」
「それだけ?」
「うん! 天啓だよ!」
「なんか。違うと思うな・・・・・」

アバター
2011/02/23 08:47
熊さんは、雑食だから、パティシエもいいかも♪。
お食事もつくってね♪^^。
アバター
2011/02/23 01:59
美味しいケーキが焼けたら、ぜひ食べさせてくださいね。

泡立て器…でないんですよねぇ><
アバター
2011/02/23 00:37
bonoちゃぁんただ今お仕事終わったよん!疲れたぁ。
二年前かぁ・・・・
羨ましいb´・.・`U)犬
アバター
2011/02/23 00:20
まずはメレンゲつくってみましょうか。
自力でやったら、間違いなく明日は筋肉痛ですね!!
アバター
2011/02/23 00:00
「これで お菓子を作って キノコへ持って行け」
きっと、神さまはそう言いたかったのね♡
ありがと~ 神さま✞
さぁ bonoくん キノコが試食をしてあげるから
思う存分作ってね(^m^)
アバター
2011/02/22 23:46
泡立て器……お菓子作りの泡立てって難しいです^^;
パティシエさん、味見も出来るし試作品もたくさん食べれるかも?
私は自分でお菓子作ったらついつい食べ過ぎちゃいます^^;
アバター
2011/02/22 23:20
泡だて器さえ
もってればパティしぇだね☆
くまさんのコックさんかわいい^^
アバター
2011/02/22 21:50
いいな 泡だて器
私は まだ出ません
おかげで 毎日 青ニコガチャをやるはめに…
アバター
2011/02/22 21:41
駆け足すてきです=3

すいません;
アバター
2011/02/22 21:33
ドリアンには気を付けてね!<におい
アバター
2011/02/22 21:05
bonoちゃんの鼻の穴が広がったところ、
toshiさんは見逃さないよね~^^

晴れてパティシエになったら、bonoちゃんのお菓子 買いに行くからね(。◠‿◠。)
アバター
2011/02/22 20:29
好きな事を仕事にできるといいですね^^

でも、作っては食べ作っては食べ
しすぎると、後が怖いですよw
アバター
2011/02/22 20:14
この頃はパンケーキが流行っているそうですね。
是非是非頂きたく存じます♪^^
アバター
2011/02/22 20:13
パテシィエも、面白そうな仕事ですよね~w
ケーキの美味しさと華やかさと違って、作る人は大変でしょうけどね^^
アバター
2011/02/22 19:59
おお*
おめでとうございます!!

ではスイーツが出来次第連絡くださいp(*・ω・*)qワクワク
アバター
2011/02/22 19:22
俺が最初に当たったのはドリーム券でしたwww


何の職業につこうかなwww
アバター
2011/02/22 18:41
頭にくっついていたピンク色は・・
伝言板サイズで見たときは、いちごの棒アイスかと思っていましたが
ここの大きな姿で見たら パティシエさんの帽子でしたか~(^^)。
おいしいお菓子ができたら、食べにきまーす♪
アバター
2011/02/22 18:18
ケーキを食べると鼻につくのが困りますね (「゛・∀・)「゛ひょひょ
アバター
2011/02/22 18:10
今朝は時間がなくて、Bonoさんのところに寄れませんでした・・・
こんなに面白いブログを読めなかったのが悔しい~><
アバター
2011/02/22 14:40
おお!運命は信じることからだね!思い込んだもの勝ちだよ。^^お菓子はいいね〜 
アバター
2011/02/22 14:34
ホットケーキ、おいしそうですね。

私の部屋にも、配達してくださいっっ❤
アバター
2011/02/22 14:08
あははっ 
初日に泡立て器出してくれたからでしたか?
わたしは ヘアクリップだったから 美容師さんかな?

bonoさん がんばりましょうね♪
アバター
2011/02/22 13:10
クマさんは、蜂蜜とか甘い物も好きですものね^^
bonoさんがパティシエになったら、
山の素材を使った素敵なお菓子が出来そうです。天然素材100%(^_^)v
アバター
2011/02/22 12:54
あははははは(o_ _)ノ彡☆ばんばん

今日のbo noさんのブログも最高あるね~ヾ(≧∇≦*)/
パティシェp(*^-^*)q がんばっ♪

アバター
2011/02/22 12:38
ま、bonoさん
グルメだしな!!

あははは~ ♫
アバター
2011/02/22 12:23
初めてのお菓子作り?何を作ってくれるのかな~(*^^*)
アバター
2011/02/22 12:00
ランキング椿(赤) 34位!!!
(≠≧∇≦≠嬉)
アバター
2011/02/22 10:57
お菓子作り似合うよ!お菓子好きそうだもん!
泡だて器お似合いだよ♪
アバター
2011/02/22 10:49
おはよう♥ チョコ兵士「ダニエル」と、「ルーシー」GETしたよ^^(≠≧∇≦≠嬉)

なんか違うと思うんだwww
面白いね(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
アバター
2011/02/22 10:44
私も泡だて器、まだ出てないの…(:_;)

パティシエというよりも、
お料理のコックさんがお似合いですよ。
オムレツ、作ってね^^
アバター
2011/02/22 10:29
わ~♪美味しいお菓子つくってほしいデス♪
フルーツは熟してるのも好みです(@^▽^@)
アバター
2011/02/22 09:50
初日に泡立て器ですか?wすごいですねw

俺は青ガチャはやらないのでありませぬがw

リアでは電動泡立て器を使用しておりまするw
アバター
2011/02/22 09:37
泡立て器なかなかでないんですよ^^;
人力だと結構体力いりますよ~

私は電動泡立て器が欲しいです~

後ろのお馬さんもいい感じですね~
アバター
2011/02/22 09:34
鼻の穴が広がってるよ」。。。(*´m`*)プププ
「何も言わないよ。。。。。そうなんですよね。。自分で気付くしかない。。^^;

でもひらめきは大概当たっていると思いますー。^^
アバター
2011/02/22 08:48
泡立て器だけなかなか出ない~(つω`。)ぅぅ
アバター
2011/02/22 08:38
天啓おもしろいですw

bonoさん、料理得意そうですから、お菓子も作れちゃいますね^^
クマの形とか、面白いケーキが期待できそうですw

そういえば、俺もガチャ初日に泡だて器出たんですが、自分が菓子職人に向かないことはすでにわかっているので、これは関係ないかなww
アバター
2011/02/22 08:13
bonoさんは、お菓子作りより料理の方がうまいみたいだよね。
アバター
2011/02/22 07:49
bonoさんは、まだ天職についていないのかな?
ガチャの初日に泡立て器、スゴイです。
美味しいもの、たくさん作りたいですね(^^*)v
アバター
2011/02/22 07:47
泡だて器初日にもらえたということは
間違いないです!
パティシエになれってお告げですね♪
初日に出た人どのくらいいるのかな?
その人たち全員がパティシエになったら
世の中スイーツだらけ♡
うれしい~ヾ(≧∇≦*)/
アバター
2011/02/22 07:29
パンケーキおいしそうに焼けたね!
トートバッグが出ないぃ~、オシャレの素質なし?!(●. .●)
アバター
2011/02/22 07:20
僕もくれたよー

名前変更します
近々。ハペッパーになります
アバター
2011/02/22 07:20
天啓かも 知れませんね。
でも 泡立て器で パティシエを 目指すのは 大変です。(笑)
アバター
2011/02/22 07:10
σ(*・Θ・じゅ)あたし♪もね!パティシエが 天職かもかもっっ♪

だって・・・今回の青ガチャ。。。。。。。泡立て シャカシャカしかっ!目玉 でてくれなぁぃ!
ぷすん。+.゚(´っΘ・。‘)゚+.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.