Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【冬のサクラ】特撮【仮面ライダーOOO】

冬のサクラ
TBS 日曜夜9時~

【あらすじ】萌奈美の手術が3日後に行われることが決まり、萌奈美航一の病院に入院する。は院内で他の医師が萌奈美の手術について記憶がなくなる可能性が高いと話しているのを小耳に挟み、改めて自分でMRIの画像をチェックしてみて、やはりいくら航一が執刀するとはいえ、記憶喪失の可能性の高さを再確認、に知らせる。祐はもっと調べるように頼むが、萌奈美の手術チームから外され、研修の担当だった医師からも避けられるようになってしまう。

【感想】ああはじめちゃん可愛そうに(´;ω;`) このドラマ、まともに見ようと思ったらSの私はつらいですな。Mでないと見れないドラマだわ。そんなSの私が唯一楽しみにしているのが航一さんウォッチング。今回こそ、おとなしくしてくれるかと思いきや、やってくれましたね…。萌奈美の記憶を失う可能性が高いことを知った祐が、院長室にやってきて航一を問い詰めるが、祐を敵としか見ていない航一は、カッター?それとも医療用の特殊なナイフか何か、とにかくカッターナイフみたいに持ち手部分に刃を収納できるタイプのナイフを、ジリジリジリジリと刃を押し上げ、一体何をするのかと思いきや、院長室にかかっている額に向かって、いきなりXの文字を書くように切り裂く。そして内線で警備室に連絡、客が暴れだしたのでつまみ出してくれと頼むという、姑息な嫌がらせに出ましたw 絵面は怖いんだけど、やってることはそうでもないって言うw まぁ航一さんクオリティですよね。そしてそんな航一さんの下からついに、萌奈美は祐に連れられ逃げ出してしまいました。この逃避行がどのような結末を生むのか。よその男と逃げるところを娘には見られてるし、まともな未来は待っていないような気がします。しかし航一さん、萌奈美に対する執着心はハンパじゃないのに、何故浮気してるんだろうなぁ。あまりに自分の行為を棚に上げすぎだよなぁw 今は萌奈美ばかり責めてるババアが知ったらどう思うんだろ。いや、あのタイプのババアは自分の息子は可愛いばかりで絶対に責めたりせず、悪いことはみんな他の人のせいにばかりするなw 浮気されるような妻が悪いとか言ってw


 

仮面ライダーOOO
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】カザリは入手したガメルのメダルを2枚取り込み、どんなヤミーが出来るか実験を開始。ある新興の化粧品会社の社長の姉・優美に目をつける。妹の社長・が、若く美しく何でもできるオールマイティの女性として人気があるのにひきかえ、姉の優美は化粧品の開発にかけては優秀だが、化粧もせずうろうろするため、いつもに疎まれている。カザリはそんな優美にヤミーの種を植え付けるが、なかなかうまく育たない。それを見てウヴァは相手を間違えたと言うが、カザリはこれでいいと満足する。

【感想】いろいろ苦労してとりあえず見ることに成功…。なんと今回は伊達とゲストの女性と映司まで巻き込んだ恋愛ストーリーという、子供そっちのけのストーリー。もう仮面ライダーって深夜にやってもよくね?w 特に映司が他の男性と同じように、優美にデレちゃったのが面白くてならないですねw 考えてみれば今まで彼は、その素朴そうな性格のわりに、意外と鉄面皮で頑固だったり本心を出さなかったりと、ヒーロー物の主人公にしてはつかみどころのない性格で、ヒロインを大切にしているわりには、まったく女性として見ていないような感じはありました。いや、女性として見ていないというより、思ったより女性をあしらうのに慣れてる感じがするというか。プレイボーイという意味ではなく、特に興味のない女性に、必要もないのに照れたりしないで、普通の人付き合いができるってことですね。それが今回、それほど美しいとも言えない女性に、メダルのパワーなのか惹きつけられてしまって、ちょっとびっくりですね。しかし優美が本当に意識している伊達には、そのパワーが通じてないところもちょっと面白いです。このちょっとした恋愛ドラマ、どういうところに落とすのか楽しみです。また、伊達がどんな仕事をしていたのか、今回はまだはっきりしませんでしたね。ここまできたら、大きなお友達はほとんど傭兵だろ?と思ってると思うんですが、冗談なのかどうなのか知りませんが「インテリ」と言っていたのがちと気になります。案外毎日スコップで井戸を掘ってて鍛えられたというオチだったり。これもインテリ関係ないな。さて今回は控えめだった戦闘シーンですが、次回はついに水棲系コンボが出るみたいですね。シャチ・ウナギ・タコでシャウタですか。BGMはShout up!とかいうタイトルかな?w

アバター
2011/02/24 15:33
真木はもうこの番組のマスコットとしか言いようがw
ガメルさんがいなくなっちゃったし真木ひとりでマスコットがんばれ!
医師ですか~それは思いつかなかったな~
でも何故医師があんな背筋あるんでしょう?
アバター
2011/02/23 21:07
相変わらず、伊達と真木の漫才に大喜びしている今日この頃。
今回の話で、彼の過去の仕事は医師と予想してみましたが、果たして!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.