メガネ装備
- カテゴリ:日記
- 2009/04/03 21:55:11
メガネをつけると知的な感じになりますねー。
これでウェイターさんっぽいですw
ニコットでは2種類メガネ持っているんですが、
微妙なフレームの違いでかなり印象がかわるんですよね。
リアルのほうのメガネがそろそろ古くなってきたので、
新しいのに買い替えたいんですよねー。
今までは丸っこい、わるくいえば古い感じのメガネだったんで、
今度はかっこいい感じのをつけてみたいですね。
大学は福井のほうに行ってたのですが、福井はメガネフレームの
生産日本一らしいです。90%を占めているらしいです。
大学時代はそんなことあまり興味ありませんでしたが、
歳を取るといろいろ興味でてきますね(笑)
時間があれば一度福井にもゆっくり旅行にいってみたいですなー。
























確かにキャラクター的にはメガネつけたほうがしっくり来るのかも。
岡山県はマスカット生産日本一はしらなかっったですね~、
こういう知識集めるのも面白いものですね!
ちなみに滋賀なら琵琶湖が日本一ですw
アバターが眼鏡かけると、知識豊かで探究心旺盛なびわさん♪のイメージが
ぐーんと自分の中でアップするんですヨね(個人的意見です☆)
福井県がフレーム生産日本一とは知りませんでした。
岡山県はマスカット生産日本一って眼鏡と関係ないですね(笑)
ニコッとの眼鏡もいろんな形が出ればもっと個性豊かになりそう♪
ペイリンメガネは聞いたことありますねー。
なるほどここで作っていたのですか!いろんな商品作っていていいですねー。
情報ありがとうございます!
最近はセルフレームがはやり…というのも少し情報が古いかもしれないw
今はなにがはやっているんでしょうねぇ?
メガネやさんなら、左右の視力図って適切な度の入っためがね作ってくれますよー。
一度行ってみてはいかがでしょうか?オシャレアイテムとしてもいろいろあるので楽しいですよ!
ペイリン、あとブッシュ時代の側近もこぞって川崎市のデザインした眼鏡を使っていた
そうですよ。
http://www.masunaga-opt.co.jp/
まるっこいのはもう古いのですかぁ。
関心がなくて情報が少ないです。
フレームの生産が日本一なら、
福井では安いのかしら。
今っぽい(笑)かしら。
ほぼ丸一日パソコンを使うようになってから12年程経ちますが、
もう少ししたら目にくるかもしれません。
疲れると、目をすがめるようになってしまうんですよね。もうきてるのかもしれません。
コンタクトにはアレルギーがありますし、やはり右目だけ度の入っているメガネが、
そろそろ必要かもしれません。
・・・福井は遠いなぁ・・・(笑)