Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


いまお気に入りのマンガ

いつもの通り
『島耕作』しか、ないでしょ?(^_^;)
しかし、あまりにも一気読みしたので、それ以降(社長7巻)
全然読む気になりません
おまけに、楽天で8巻予約したのに、来ない
もう届いてる人もいるみたいなのに、私だけ?品切れで取り寄せ中

あと、やっぱり弘兼憲史の『黄昏流星群』
でもこれも、20巻くらいまで買ったんだけど、
結局12巻くらいまでしか読んでません
結構、ハマりやすくて、冷めやすいんで…


『黄昏流星群』といえば、日曜にドラマがありました
録画する予定が、忘れて、旦那の実家で見ようと思っていたら、
昼寝してしまって、だいぶ見逃しました
後半見ただけの感想を言うと、イマイチ…
ちょっとがっかり
だいたい、中村雅俊と、高島礼子が30年前付き合ってたって設定、
変じゃない?
年齢が…

アバター
2011/03/01 22:45
みるきぃさん
課長の時も、こんな課長いるかよってくらい若かったけど、
社長も若いです
ちょっと白髪はあるけど、やっぱりかっこいい!!
こんな人のそばで、仕事できたら、幸せかも~❤
なんちゃって(^_^;)
アバター
2011/03/01 19:18
おおおっ予想通りのタイトルになっているんですね
耕作さんもだいぶお歳を召しているのでしょうか?
課長の時のしか記憶にないですからねぇ・・・
どんな風貌になっているんでしょう?
社長交代の時期に入っているんですねっ
アバター
2011/02/28 22:46
みるきぃさん
社長ですよ 『社長島耕作』に、なってます
もうそろそろ、社長の交代もありそうです
次は、何になるのか、気になってます(^_^;)
アバター
2011/02/27 23:48
恵まれすぎるのを見てると羨ましくなっちゃいますよね
ってか↓のコメントを見たのですがなんとまぁ、社長になっちゃってるんですね
と言う事は漫画のタイトルは社長島耕作になってるとか?
アバター
2011/02/26 21:30
みるきぃさん
そうそう、嫁さんも浮気してて離婚(^_^;)
でも、あまりにも周りの人に恵まれてて、ずるい~~!
アバター
2011/02/26 01:00
嫁さんとは離婚しちゃったって感じでしたっけね
浮気しちゃたり・・・(^_^;)
アバター
2011/02/24 22:40
みるきぃさん
男のサクセスストーリ―?見たいな本です
サラリーマンのバイブルらしいです
最初は、適当に遊んでる課長だったのに…(^_^;)
アバター
2011/02/24 22:38
魔王さん
社長になってますよ~
今は、課長以前の話も並行して出てます
3月には、係長島耕作が出ますよ~
アバター
2011/02/24 00:58
島耕作、どんな内容だったかは忘れましたが読んだ事ありますよ
大人の男性が好んで読みそうな漫画ですよねっ
アバター
2011/02/24 00:02
島耕作、出世しているのは知っていますが、今は社長になっているんでしたっけ?
課長の時の内容しか、あまり記憶に無いです。
アバター
2011/02/23 21:39
まさるさん
今日届いた8巻の帯に、次期社長の字が…
社長の話は書かないって、前、言ってたみたいだけど、
相談役とか会長まで行っちゃういんでしょうね(^_^;)
アバター
2011/02/23 21:36
マリオンさん
ハロー張りネズミは、新装版?がでて、買おうか迷ってました
黄昏も、もう39巻ですか…いつ追い付くかな…

冒険するの苦手で、なかなか自分じゃ見つけられそうもないです
が、みつけたいですね~!
アバター
2011/02/23 21:30
テンさん
確かに、今も眠いです
最近の読者の話題は、社長の後は何になるかみたいです(^_^;)
アバター
2011/02/23 20:43
「島耕作」社長の次はあるんだろーか!?(苦笑)
アバター
2011/02/23 13:44
自分は逆です。『島耕作』読まないで『黄昏流星群』25巻目まで
38巻目、39巻目読んでから読むことにしました。
この方の『人間交差点』『ハロー張りネズミ』も大好きでした。

他にも沢山いいマンガ在りますよ~。^^
何でもそうですけど、良い物を見つけられるといいですね。
アバター
2011/02/23 08:33
島耕作が・・・∑(゚◇゚ノ)ノ
社長になれないみたいな?
読みたくっても、これだけ暖かくなってくると眠くなっちゃってね。
読書に向かない陽気だね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.