Nicotto Town


肉体派?頭脳派?清純派? アハーン♪


★自然派☆☆無添加★

サプリ・健康食品、化粧品、プチ整形……。世の中には、もっと若く、さらに美しくというメッセージとともに数え切れないほどの商品やサービスがあふれている。

プチ整形は怖くて未体験だけど、サプリや化粧品はちょこちょこ試している。が、結局は何もしないのが一番いいのではないかと思うようになった。

たとえお肌ぷるるん化粧水を使おうとも、それは一時的なもので長期的には身体に毒素を溜めているだけ。将来が恐ろしい。(って、オバサンに未来はあるのか?)近年の若い女性における薄毛化はヘアカラーやシャンプーのしすぎとの指摘も。すすぎの水道水でさえ塩素が入っているのでよくないって。

でもそんなの無理だよ~。こんだけ汗かいて洗わないなんて。とりあえず合成界面活性剤の入ってない松山油脂の石鹸シャンプーにした。化粧品も紫外線吸収剤や石油系原料等使っていないものに切り替え中。でも、自然派、無添加とうたっていても、表示指定成分(100種類くらい)が入っていないというだけのことらしい。

難しいね。自然派ヘナにも何かしら含まれているのでヘアカラーは諦めた。サプリは在庫がなくなったらやめるつもり。栄養素不足よりも添加物の害のほうが大きそう。でもアミノ酸は残したいなあ。毎日のゼラチンゼリー(食)とはちみつ(肌)は続けてもいいのかな。

でもなあ、昨今は一般加工食品でも色々添加されてるし、野菜・肉・魚も育成時に汚染されてるので、気にしても仕方ないって気もするけどね。。。

*** 「いや~ん、ムキムキ気持ちわるーい」と、ポチ君がNekoの力こぶを見て触って言う。WHY? 素敵じゃなくて? 前腕のスジも時々浮き出てくる血管も。肩はもう少し盛り上がってほしい。うん、完璧に世間と感覚ズレてるな。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.