Nicotto Town



お題「やってみたいウィンタースポーツ」

お題のアイテムがカーリングのストーンなんだけど
北海道出身で、体育の授業でしっかりスケート(スピード)があった。
もちろん、グランドにはリンクもあり(散水車でトラックを回ると翌日にはリンクの出来上がりだった)
氷上で遊ぶことになれていたぶーくんたちは

家から漬物石(ただの石ではなくブルーの取っ手のついたやつで、カーリングのストーンに似ていた)を持ち寄り、れれれのおじさんのような箒で掃いてカーリングごっこをして遊んでいたことを思い出した。

で、
やってみたいウィンタースポーツ・・・・
北海道出身だけど、平野部なのでスキーをしたことが無い。
生まれてこの方、ミニスキー(雪国の人しかわからないかも・・・)くらいしかやったことがない。
なので、スキーがやってみたいと書きたいところだが、
寒いスポーツは絶対ヤダ!!

ということで、
やってみたいウィンタースポーツは無いです。

チャンチャン♪

アバター
2011/02/24 23:00
カヲルさんへ
スポーツはダメダメっ子でつ!!
かろうじて、球技かな・・・室内球技w

franさんへ
カーリングは実家の方では結構メジャーでしたw
寒いのに外でやらなきゃならいとか、・・・ちょっと無理だな~
アバター
2011/02/24 22:57
Baby12さんへ
おお~!!ワカサギ釣りました!!
しかし、鼻水がたれてももこもこ厚着のため吹くこともままならず・・
アバター
2011/02/24 22:51
カーリングって最近知りました。
 私も寒いのは嫌いなんで、同じです。
 でも・・・海も嫌いかなー
アバター
2011/02/24 22:50
スキーか~♪ボクもスノボーしかやった事ないでつ。
しかも何度やっても滑れないというww
ぶーくんはスポーツは苦手な方ですか?
ボクは球技はけっこう好きなのですが、
それ以外のスポーツは全くダメですw
室内球技でしたら、いくらでもいけますw
アバター
2011/02/24 22:24
池に穴開けて魚釣るのは一回やってみたい~w
でも私も寒いのイヤwww
アバター
2011/02/24 21:23
ぱぺっとさんへ
そういえば、雪合戦!!結構、汗をかきますよね!!
チーム戦とかよくやりました。
ちょっとしたサバイバルゲームですよね(*^_^*)

みぃちゃんさんへ
私の田舎では結構メジャーだったんですよ。
でも、氷をこするやつって、自分が子供の頃は箒でしたよw

苗採るさんへ
雪国出身ですが、寒いのはちょっと・・・なんですよ
かといって、暑いのもちょっと・・・だし、泳げないので海系もムリです。
室内球技くらいです・・・・(爆)
アバター
2011/02/24 09:18
私と一緒ですね。

アバター
2011/02/24 07:53
カーリングを子供の頃から知ってたなんて(*゚o゚*)
最近のオリンピックで知ったから
最近のスポーツだと思ってた(^▽^;)
アバター
2011/02/24 00:43
スキーの方が長いですが、転校したりしたのでどちらも経験ありますb
スケートはあんまり厚着もできないから寒くて大変でしたね、、
雪合戦とかは楽しそうですよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.