Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



最近思うこと

本を読まなくなったな~とつくづく感じます。
ちょっと前まではジャンルを問わず、本屋さんに行っては本を買っていましたが、今は本屋さんに行くこともあまりありません。
最近文章を読んでいるとすれば、新聞(スポーツ?)とブログくらいかな。
ブログを見ていることは、本を読んでいることと同じなのだろうか。
本で読むのは小説かな。
ジャンルは①推理小説(日本もの)、②歴史もので時代劇もの、③封切映画の原作かな。

まずは本屋さんに行かないことには始まりません。さて、重い腰をあげていきましょうか。

#日記広場:日記

アバター
2008/11/09 21:39
ライらの冒険は知ってますが、原作で呼んだことはありません。最近呼んだのは時代劇物です。
アバター
2008/11/09 21:25
 そうです、活字を読むことは大切だと思います。

 自分はこの間、真田太平記(全12巻)を読破し、今何を読もうか模索中です。

 ライラの冒険の原作(全3巻)を読みましたが、かなり引き込まれました。

 シュリムーさんは読みましたか?



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.