Nicotto Town


✪マークは作り話でし


月とカード

月は、いつも不思議な魔法で私を驚かせてくれます。
私は近所の喫茶店、
マスターと笑いながら何気に置いてあるタロットカード遊び。
「占ってくれる?」そんな遊びでカードを開くと、
懐かしい人に会えるのカード。
「いいねー、会えるものなら会ってみたい」「来るかもネ」。
そんな遊びで開いたカードは月の力を借りてなのか、
たまたまか。
その日、懐かしいお客さんを連れて来てくれました。

届かぬ思いに胸を焦がしたら、
月の下で心の奥にしまい込んだあなたの魂に耳を澄ましてみてください。
月は、きっとあなたとあの人の心を銀の糸で結んでくれるはずだから。

月は必ずしも幸運ばかりの魔法だけじゃないので、ご注意を。

アバター
2022/05/31 06:22
ハロー

ハィ そうです
人の話をたくさん聞いていたのに
不幸になるのがわかっていたのに
その時は
一時の快楽に溺れてしまいました
アバター
2011/02/25 17:07
さけ美さんコメントありがとう。

狂気まで呼んでこんでよろしい。
アバター
2011/02/25 17:04
雪子さんコメントありがとう。

その神秘の星にも、人間が行くようになってしまったんですねー。
アバター
2011/02/25 16:14
まさに『月の魔力』。
あります!あります! 狂気を左右する。
あー、10数年ぶりくらいにこの本、読み返したくなってきたな。
アバター
2011/02/25 10:30
赤い糸より強そうですね。
月は女性的で神秘にあふれてますね。
アバター
2011/02/25 07:54
ぺこさんコメントありがとう。

月明りは幻想的です、月の明かりの下だけで咲く花を見ましょう。
アバター
2011/02/25 07:52
ももさんコメントありがとう。

これは本に書いてあったことなんですけど、銀の糸が一番強いらしいです。

でも、色は違っても見えない糸は誰にでもつながっているらしいですょ。
アバター
2011/02/25 07:48
とんとんさんコメントありがとう。

それは初耳でしたねー、うーん色々あるモノなんですね~。
アバター
2011/02/25 07:47
うらんしゃんコメントありがとう。

占いはあくまでも占いでし。

月明り・・それが月からのメッセージですょ、私は自分に都合よく解釈してます。
アバター
2011/02/25 07:44
まやさんコメントありがとう。

きっと、誰かを連れて来てくれるかも知れませんネ。
アバター
2011/02/25 05:42
銀の糸で結んでくれる。。。。
ステキなフレーズ❤
月のあかりってホント驚くほど明るい!!
コレ、田舎に来てわかったこと(〃∀〃)=3

アバター
2011/02/25 00:27
月の銀の糸は私にはなかったみたいです~カナシイ・・・・
月明かりって素敵ですよねぇ・・・
月の出てる日は明るくて・・・カーテンを開けて寝ますw田舎に住んでるもんでwww
アバター
2011/02/24 23:31
月は満ち欠けがあるから、人の名前に月を使うと波乱万丈な人生になりやすい、と聞いたことがあります。
故ダイアナ妃なんて、その典型かな?
アバター
2011/02/24 23:20
月とカード。

月から メッセージ「カード」届いたら
きっと・・・・

きっと、きっと それは素晴らしく
心躍らせ 幸せに包まれる瞬間なんだろうなぁ〜
アバター
2011/02/24 23:16
魔法掛けられたいね^^
幸せの魔法なら・・・

「赤い糸」って言葉は知ってたけど
『銀の糸』もあるんですか??

 タロット占いですかぁ〜   フムフム。
アバター
2011/02/24 23:07
月ってなんか神秘的。

そっか、月の下でお願いしてみよう^^私には誰を連れてきてくれるんやろ。

楽しみやなあ。
アバター
2011/02/24 22:36
とめさんコメントありがとう。

あっははは・・それはただの占いでしょ。
アバター
2011/02/24 22:35
瑠架さまコメントありがとう。

あんまり見てると、かぐや姫のように迎えが来ちゃいますょ。
アバター
2011/02/24 22:33
昔、友人が片思いの彼のことを占ってくれたら
彼は女性に興味がない・・・男性に興味がある
と出てしまった。
まだ中学生だったのでショックが大きかった(^^;)
アバター
2011/02/24 22:26
夜空は好きです。でも月をみると
戻りたいけど戻れない、幼い頃の事を思い出して
とても悲しくなります。
でも月が出てるとやっぱり立ち止まって見てしまいます゜・*:.。. ☆
アバター
2011/02/24 22:06
tavasco さんコメントありがとう。

逢えるといいですねー。
アバター
2011/02/24 22:03
アノ人に・・逢いたいのです。。
アバター
2011/02/24 21:41
ラムさんコメントありがとう。

幼稚園の時初恋ですか・・・オマセサン。
アバター
2011/02/24 21:04
月には、あんまりお願いごとしたことないなぁ~m(__)m
懐かしい人かぁ。。。幼稚園の頃の初恋の人に会ってみたい( ̄m ̄)❤
確実にカッコ良くはなってないと思うけどwww
アバター
2011/02/24 20:56
翠さんコメントありがとう。

月は地球から一番近い星でし。
アバター
2011/02/24 20:32
月には 興味シンシン
タロットは・・・・よく解らない。
アバター
2011/02/24 20:11
鄙千代さんコメントありがとう。

それじゃタヌ吉くんに化けてもらいましょう・・・チガウカー。
アバター
2011/02/24 20:09
け~こさんコメントありがとう。

涙くん・こんにちは・さようなら 。
アバター
2011/02/24 19:56
女の人は月を見つめ続けちゃいけないって何かで見たなぁ
何だったろう 幸運ばかりじゃないっていうのと関係あるかな?
月夜の下で会いたい・・ イッパイいますw
アバター
2011/02/24 19:33
めるさんコメントありがとう。

そっか、じゃ私もまだまだだな。
アバター
2011/02/24 19:32
どうせなら。。
嬉し涙の方がいいデスwww
アバター
2011/02/24 19:32
世沙明さんコメントありがとう。

本当に持っている人はいるかも知れませんねー。
アバター
2011/02/24 19:30
紅蓮さんコメントありがとう。

占いに頼り過ぎてもダメですょ、道は自分の力で切り開くものですから。
アバター
2011/02/24 19:29
ミッキーさんコメントありがとう。

気の持ちようなんだけど、自分だけの魔法の言葉。

作っとくといいかもしれないょ~、いざという時に使いましょう。
アバター
2011/02/24 19:28
10年位前、占い師の様に私の未来を当てる人がいました。
懐かしい人に会えるとしたら、その人に会いたいな。って会おうと思えば、会えるけどね。
あえて会わないのは、私がまだまだだからでーす^^
アバター
2011/02/24 19:24
け~こさんコメントありがとう。

どどーんって会えたら涙もんでしょ。
アバター
2011/02/24 19:17
ゆかさんコメントありがとう。

願い事は・・願い事でし、叶うか叶わないかは運次第でし。
アバター
2011/02/24 19:16
月の力でイイコト続きだといいのに^^
カードも案外当たるモノ。
転がる方向がラッキーなら素敵な時間なんだけどw

先日見たBonesのDVDにもタロットを使ったストーリーがありました。
あんな力があったらいいなと思ってみたりして。
アバター
2011/02/24 19:15
おお~!
実は、『今日だけ占いマイブーム』なんですよ^^
なんかシンクロいちゃってる?(゚∀゚)アハ

月は神秘の力で願い事に細い糸を付けてくれるんだよね。
手繰り寄せると切れてしまいそうなくらい細い糸を。
アバター
2011/02/24 19:15
ブラボー。ハロー。

ミッキは全てに不思議な力を感じるの。
喫茶でのマスターとの会話。
なんとなく感じるね。
カードもちょっとした心で楽しめるもんね。
魔法って言葉良いねぇ。
アバター
2011/02/24 19:14
会いたい人に会えたら嬉しいけど。
もし。。。
会いたくない人にドド~~ン!
と会っちゃったら。。。

あの人か。。。ウンウンw
アバター
2011/02/24 19:14
はじめまして^^ブログ広場からです
新月に願いをするといいとかっていうんでやってましたけど叶わないわ・・・
タロットかぁ最近やってないなぁ
アバター
2011/02/24 18:52
みかんさんコメントありがとう。

だって、あたるもはずれるも私のヘッポコカードですから。

家はまだ水仙咲いてないナ~。
アバター
2011/02/24 18:46
月がとっても綺麗なので、毎日 東側の雨戸は、真っ暗になってから閉めています。

タロットカード 臆病なので、出来ないな~笑。

庭の水仙が満開です。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.