Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



凹んだ時の対処法は?


以前 お友達のブログに
『凹んだ時は どうしてる?』 みたいなブログがあって
確か 「好きなお酒でも飲んで 音楽でも聴いてゆっくり過ごせば」 なんて
コメントをした記憶が・・・。

が いざ自分がそうなると 何をする気も起こらなくて
心も落ち着かない。とりあえずは 飲む・・・。

結局 最終的には 『ふて寝』
時間と状況が許せばだけど 思いっきり寝る。

そんな時に見た夢の中では ゴルフをし
温泉ホテルかな ホテル内 迷って宴会場のフロアへ
結局 知人とも合流して といった内容。

確か知らない人が沢山出てくる夢は 運気上昇だったかな
夢でだけど それだけ楽しめるなら 『ふて寝』 も悪くないかな なんてw

で 『ふて寝』 第2弾 じゃないけど (ただの怠け者?)
今度は そう上手くはいかなかった。

まず側溝(ドブ?)に はまる。
母親と揉める。場所は墓地。(暗い感じの墓地ではないけどね)
なぜか 剣の修行をしている者となって
師匠に怒鳴られている。○○左衛門みたいな名前も出てきて 妙にリアル・・・。

そんな訳で 今回の 『ふて寝』 は失敗。

原因は本当につまらない事だったりするけど
ちょっと凹んだ時 どうしてる?
ニコでは 『カラカサ』を 被るってのも 一部であるよね。(*^o^*)

#日記広場:人生

アバター
2011/02/26 17:06
>朴 池照さん
そっか いつも凸ね^^
凹んだ時は 元気を貰いに行こう。(*^o^*)
アバター
2011/02/26 15:16
俺はいつも凸だからww

…ヤバイコメしか思いつかん^^;
アバター
2011/02/25 13:42
>ちゅーたさん
凹んだ時の『カラカサ』本当によくわかるw
頭からスッポリかぶって 隠れていたい感じだね。
お天気と一緒で 寒かったり暑かったり・・・。
それが今日のような天気になると 気持ちいい~ってなるんだけど
気持ちは難しいね。(^^;;
たまには 楽しいカラカサになりたいね。
一緒にひな壇で写真撮る?(*^o^*)

>みーこ
まずはお酒だよね
けど それも一時のことだからね。
やっぱりすっきりと清算しないと・・・。(^^;; 
アバター
2011/02/25 10:22
なんでカラカサなの~?
みーこが凹んだ時は...うーん
やっぱお酒かな♪
一升瓶でグビグビ呑んじゃうわ~w
アバター
2011/02/25 07:57
カラカサって私のことかしら…?w
とりあえず、周囲の情報をシャットダウンしてくれそうなんで…
これ被ってしゃがんだら、布団被ってるのと同じ感覚になれるかな…ってw
あ、カラカサ、破れてましたねw ダメだ、完全防備にはならないw
リアルではそんな時期は何やってもどうせダメですが
普段楽しいことは試してみますな。
ゲームとか甘いもの食べるとか…。
時間に任せるしかないよなーって思いながら
うつうつと過ごしてることが多いです。今もー!
アバター
2011/02/25 01:01
>K66さん
そう最初の夢は 夢の中でも楽しく過ごせて
なんてお手軽w なんて喜んでたのに
喧嘩する夢なんて ダメだよね。なんでそんな事言うんだろうとか
夢の中なのに・・・。(・_・;
別の事に集中してとか お風呂で何も考えずにいられたらいいんだけど
結局出来ずに ブクブクと沈みこんじゃうんだよね。(^^;;

>にらさん
ささやかな そして目一杯の感情表現かなw
でも 脱いだ靴下を には抵抗が・・・。(^^;;

>船越オブファイアさん
酒とメタルかぁ 激しいねぇ~w
最近 全く凸にならないんだよねぇ
すべて 私が悪いんだけど・・・。><
アバター
2011/02/25 00:48
凹めるならまだいいのです

凹めなくなればもっと悲惨でごわす

まあありきたりですが酒とメタルですな
アバター
2011/02/24 23:33
脱いだ靴下を布団にあぁムカツクって言いながら叩きつける
アバター
2011/02/24 22:58
夢見て楽しめるならいいけど、疲れちゃうこともあるよね
ぐっすり眠ること出来るならいいけど。。。
そのためにゆっくりお風呂に入って、お酒飲んで寝るとか~?かな

なにか別のこと考えるコトできたらいいけど、なかなか
だから凹んだ時だよね ううう
アバター
2011/02/24 21:46
>まりあんさん
やっぱりストレス解消は 好きな事かな。
なんだか怒って イライラしてるときには 鍋磨いたり
お掃除系が はかどるんだよねw

>けろさん
思い通りの夢を見る方法なんてあるの?
夢の続きも 見られる方法もあるらしいね。(って 同じことかw)
そしたら現実世界で生きられなくなるかもね・・・。なんだかSFっぽい。(^^;;
こんな時こそ 妙にくだらない映画もいいかもw
アバター
2011/02/24 21:39
>トシさん
やっぱり まず飲んだり、食べたりしちゃうかな。
けどあまりスッキリもしないし 体にも悪いよね。
それでも 呑まなきゃいられない・・・。 だよねぇ~。(*^o^*)

>シャンテグラスさん
本当に辛い時期みたいだね。
まだ10代の方に お酒は勧められないし
飲んでも良くなるものでもないしね。
状況はよくわからないけど 早く好転できますように。
アバター
2011/02/24 20:59
自分の思う通りの夢を見る方法というのがあったけど
うまく行った試しはないな。
ま、それが出来たら寝続ける人間が増えてやばいか(^^;
凹んだときは好きなことにのめりこむ!かな。
好きなこと・・・ゲーム?(笑)
アバター
2011/02/24 20:55
わたしはへこんだときは、
浅見帆帆子さんというひとの本をごろ寝しながら読んで
そのままふて寝かな(笑)

あと、二コタとかプーペとか
とにかくきせかえを考えていると、けっこうストレス解消になります(笑)
アバター
2011/02/24 19:53
今とっても凹んでます
でもやはり時間が解決するしかないんだよね・・

でもこの辛い気持ちはどうすればいいんでしょう??
忘れる事などできませんっっ

自分がグレーになっていずれ黒く染まるような気がします・・・
アバター
2011/02/24 19:30
僕はやっぱり呑みかな?ww

でもね・・・必ず二日酔い^^;

でもな~呑まなきゃーいられないっすww




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.