Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】やってみたいウインタースポーツ


スポーツと縁がないヤツフサです (^_^;)


ウインタースポーツと言うとスキーが好きでしたが、

高いスキー板やウェアを買って、雪道を事故を起こさないように移動して、

クタクタになるまで遊んで帰るなんて財力も体力も無くなってしまい、

冬と言えば、コタツに入ってみかんを転がしているくらいの生活をして何年・・・

とは言えやって見たいスポーツが無い訳ではありません。


今気になる冬季限定スポーツは、


スケート!


浅田真央、安藤美姫、鈴木明子、小塚崇彦 等、フィギアスケートで活躍する

愛知出身の選手が多いせいでしょうか?

街中に特殊なプラスチックの板を置いてスケート場にするなどと言うものが

毎年お目見えしていたりします。


トヨタホームリンク(今年は終了しました)
http://nagoyatv.com/toyotahomerink/


なんだかねぇ・・・

いつの頃からか

カプールか親子連れじゃないと入れない気がして、

毎年やってるのは知ってるのですが、

一度もリンクすら拝んだ事がない・・・

小さい頃は結構好きだったので、

もう一度機会があったら滑って見たいねぇ~


     /⌒ヽ
     ( ^ω^) ブーン
-=≡ ⊂   )⊃
   ┠し(_)
     ┷┷

 

アバター
2011/02/26 21:44
>べーた様
道東ってなに? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ええっ!
北海道の人って、みんなウインタースポーツするんじゃないの?
みんなカーリングしたりスキーしたり、スピードスケートしたり
するかと思ってましたw

北海道でスキーってなんと言うか凄そうなんですけどねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/26 21:41
>マーメイド様
そう言うお年頃のお子様がいると色々と気を使うのですね (^_^;)
なんと言うか失礼しました。 <(_ _)>

合格したら滑りましょう!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/26 21:39
>冬ゆず@勝平たん様
えっ!? 1回だけなのですか?
意外とスケートってやってる人少ないのね!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

近くの体育館でやっていると言うのがいいですねぇ~
ヤツフサの家の近くにも 日本ガイシアリーナ って言うスケート場
かあるのですけど、プロが滑っていたりして入った事がありません (^_^;)
スケートの大会のときなは凄い選手がいっぱい来ているみたいなんですけどね・・・

友達とスケートに行くと楽しいよね~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/26 14:58
私はスケートはしませんよ。
スケートは道東のスポーツなので。w
スキーは中学生くらいまではやっていたのですが、その後10年に1回くらいしかしませんでした。
どうしても行かなければいけない状況になって行く程度でした。
スキーはレンタルでウェアも人のを借りるという状態。
みんなで登ってもとっとと滑って下でのんびり待っている状態です。w
アバター
2011/02/25 22:09
何年も「滑る」という単語が禁句だったために スケートもスキーも遠ざかってしまったなぁ・・。
アバター
2011/02/25 21:09
スケート楽しいですよね♪
私も一度だけやったことがありますが、
転んだ時に手をひかれるのが怖くてすごく気を付けてましたw

近くの体育館でやってるのでまた行きたいですね(๑´ω`๑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.