Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



1ヶ月ぐらいご無沙汰?

7ならべ で遊びました。

1位
14
2位
3
3位
1
4位
0
獲得コイン
147
2011/02/26 00:00

 30分のつもりで始めたのに、押すボタンを間違えて終了させてしまった、あいかわらずのにゃんこです……l||l _| ̄|○ l||l
 それを足したら、1位は15回で、156コインでした。
 19戦150コインぐらい……チョットのんびりし過ぎ?
 いや、回数的にはちょっと遅いだけで、コインが伸び悩んでいるのか。
 まぁ……1ヶ月ぐらいぶり? なので、こんなモンですよねー。
 勘が鈍るどころの騒ぎじゃない。
 記憶崩壊っ子ですからね……ははは。

 前に交換して、ずーっと出番のないギターを持たせてみました。
 片手には一升瓶。
 明日は土曜日なので、祖母の42日の法要(?)がありますので、酒盛りです。
 祖母が亡くなったのが日曜日だったので、毎週土曜日は7日毎にお経を上げる日で。
 49日まで毎週するんですが(これ一般的? 北国だけ?)、お経を上げた後、皆さんでお食事会と称した宴会がありまして。
 にゃんこは酒が強いわけじゃないけど、下戸でもなく、いたって平均、と信じてました。
 が、1月下旬から続く酒盛りで分かりました。
 アタシは酒が弱いんだ、ってことが。
 毎週へべれけで帰ってきます。
 叔父や従兄弟がハンパなく強くて、とりあえず焼酎の瓶と一升瓶と、ワインの瓶が乱立し、その中で細々とビールを酌されて飲んでるのはあたしの周辺のみで。
 4缶開けるのが関の山です(500mlですが……)。
 開けちゃったから呑んじゃってよー、勿体ないしー、と言われて気づけば4缶。
 最後になって気づいたのは、開けたのは缶ではなく(いや、缶も開いていたけど)、6缶パックの紙を開けた、という意味であって。
 おじさん達は焼酎と日本酒だから、ビールはにゃんこちゃんが飲むべし、みたいな流れが出来ていて。
 それは無理です、と4缶で退散したのでした。
 もうね、わんこそば状態。
 とりあえず呑みきってからじゃないと、勿体ないし、失礼だからと思ってくぴくぴ呑むと、グラスを置いた瞬間、ととととと……となみなみと注がれているわけでござんすよ……。
 明日、またあるわけですが……さて、ある程度で逃げられるのか……。
 ビールはそんなに飲めないんだよなぁ……。
 ウイスキー割りとか、焼酎の方が私の体には合ってるみたいなんだけど、そんなこと言ったら、何注がれるか分かったもんじゃない……。
(先週呑んでた焼酎は、43度って書いてた……それを1:1で割ってた……あれは濃すぎると思う……)
 明日、にゃんこは7ならべ出来るのか!
 乞う御期待!

 ……。
 無理だろうなぁ……。

#日記広場:7ならべ

アバター
2011/02/27 01:32
今日もへべれけでございました……l||l _| ̄|○ l||l
アルコール分解が早いのか、9時半に帰ってきて、2時間程度で心拍数は元に戻り、何時ものように長風呂してきました。
今日はかなり本気の顔で「今日は立てなくしてあげるからね」と言われて、呑む前から汗が……ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ちゃんと自分の足で帰ってきましたけどね。
ビールでは歩けなくなる前に、胃の許容量を超えてしまうらしく、お腹がきつくて入りません、という感じでした。
相変わらず、従兄弟達は焼酎と日本酒、一升瓶でガブガブ行ってました……あー、怖い人たち……。
アバター
2011/02/27 01:18
それだけ飲んだら無理でしょうね^^;
49日までは、毎週やりますね♪
全国共通だと思います~
あはは、わんこビ-ルはどうだったかな?!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.