今日はあいにくの雨模様><;
- カテゴリ:学校
- 2009/04/04 17:30:17
カテゴリとは、全く関係ないんだけど・・・・
せっかくの週末・・・御花見日和にはならなかった><;
今日は、先日から決まっていた、お餅つき♪
朝から、だいがらの準備をして、
2月に、摘みに行ったヨモギを使って、
お餅つきを♪
ヨモギを沢山摘んだおかげで、
思った以上に、色鮮やかなお餅になりました^^
母が、昨夜一生懸命に炊いたあんこを入れて、
ヨモギアンのお餅のできあがり♪
やっぱり、つきたてのお餅は最高でした♪
また、来年もつけるといいなぁ^^





























つきたては、
香りも良くてきっと抜群に美味しいのでしょうね~^^
食べたいです(*^-^*)
いいなぁ~、いいなぁヾ(=^▽^=)ノ
お餅つきは年末にしかしないんだよねぇ。家。``r(^^;)
つきたてのお餅って・・
なんであんなにたくさん食べれちゃうんだろうねぇ。
つく前のもち米に塩振って食べるのも美味しいんだよねぇヾ(=^▽^=)ノ
よもぎ餅♪食べたいなぁ♪
大好きなんです!
実家は皆大好きで私が食べていたらちょっと痴呆の祖母が、
私の分が無くなるからもう食べちゃダメ!と怒られてました(^^ゞ
今日は私の地元でも、しと~っと雨降ってますww
そんな中でも花見の人がいたのにビックリしました。
蕁麻疹も、出没したり治まったりです><;
お餅めちゃくちゃ美味しかったですよ♪
夕飯・・・・お腹いっぱいで、何も作る気にならない><;
どうしよう・・・・・
つきたてのお餅はさぞかし美味しかったでしょうね~。
想像するだけでよだれが…(笑)
今日の晩御飯はちゃんと食べられるかなぁ????