Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



今日はあいにくの雨模様><;

カテゴリとは、全く関係ないんだけど・・・・

せっかくの週末・・・御花見日和にはならなかった><;

今日は、先日から決まっていた、お餅つき♪
朝から、だいがらの準備をして、
2月に、摘みに行ったヨモギを使って、
お餅つきを♪

ヨモギを沢山摘んだおかげで、
思った以上に、色鮮やかなお餅になりました^^

母が、昨夜一生懸命に炊いたあんこを入れて、
ヨモギアンのお餅のできあがり♪

やっぱり、つきたてのお餅は最高でした♪

また、来年もつけるといいなぁ^^

#日記広場:学校

アバター
2009/04/06 08:51
ヨモギのお餅大好きです♥
つきたては、
香りも良くてきっと抜群に美味しいのでしょうね~^^
食べたいです(*^-^*)
アバター
2009/04/04 23:13
(*'▽'*)わぁ♪
いいなぁ~、いいなぁヾ(=^▽^=)ノ

お餅つきは年末にしかしないんだよねぇ。家。``r(^^;)
つきたてのお餅って・・
なんであんなにたくさん食べれちゃうんだろうねぇ。

つく前のもち米に塩振って食べるのも美味しいんだよねぇヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2009/04/04 22:32
わぁo(*^▽^*)o~♪
よもぎ餅♪食べたいなぁ♪
大好きなんです!
実家は皆大好きで私が食べていたらちょっと痴呆の祖母が、
私の分が無くなるからもう食べちゃダメ!と怒られてました(^^ゞ
アバター
2009/04/04 19:26
お餅好きな私にとって、つきたては至福のひと時ですね^^

今日は私の地元でも、しと~っと雨降ってますww

そんな中でも花見の人がいたのにビックリしました。
アバター
2009/04/04 17:40
体調は、ボチボチってところです^^

蕁麻疹も、出没したり治まったりです><;

お餅めちゃくちゃ美味しかったですよ♪

夕飯・・・・お腹いっぱいで、何も作る気にならない><;
どうしよう・・・・・
アバター
2009/04/04 17:34
体の具合はいかがですか?

つきたてのお餅はさぞかし美味しかったでしょうね~。
想像するだけでよだれが…(笑)

今日の晩御飯はちゃんと食べられるかなぁ????



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.