Nicotto Town



マンタ

 マンタは、オニイトマキエイの別名です。通常は3~5mで最大で8メートルに達するものもいる。温かいサンゴ礁の海に生息し、プランクトンを食べ、人を襲ったりはしない。日本では、石垣島付近で見られるよ。

 www.tomorrowearth.com/2008/04/mantaray.html

アバター
2011/03/02 09:28
マンタ、4畳半ぐらいは、軽くありますよね♪
海で見れると超嬉しいです♪^^v
アバター
2011/02/28 22:01
8メートル!
大きいですね~~~!
プランクトンでそこまで大型になれるなんてw
すごい生き物ですねw
アバター
2011/02/28 21:04
マンタ迫力あるね^^
気持ち良さそうに泳いでるね^-^
アバター
2011/02/28 14:51
うわ~すごいですね~
子どもと一緒に見たら、でかいのは怖い~~って言ってましたw
アバター
2011/02/28 11:21
優雅に泳ぐ様は尊厳さすら感じますね。
いつまでもきれいな海でのんびりと泳ぐ姿をみたいですね。
アバター
2011/02/28 06:49
大きくなるんですね!!!

毛布みたいにでっかいwwwwwwww

海の中で暮らしたらどうだろうなーO(≧∇≦)O
アバター
2011/02/28 05:36
日本では見たことありませんが
グレートバリアリーフとモルジブで目撃したことがあります。
結構な迫力でした
アバター
2011/02/28 00:14
すっごく大きいねヾ(@^▽^@)ノ
近くで見てみたいです♪
アバター
2011/02/27 22:03
大きなマントが立派ですね^^
アバター
2011/02/27 21:23
あんなにジャンプして何してるんだろう~(*^m^*)
アバター
2011/02/27 20:56
takeru君こんばんわ!
すっげ~~~!
マンタって1匹でも凄いのに群れてると圧巻だね。
エサがプランクトンって、1日にどれ位食ってるのかね。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.