Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆予告ホームラン

ベーブ・ルースの逸話は数限りなくある。それらは今では伝説と言ってもいいようなものである。中でも、1932年のワールドシリーズの予告ホームランは特に有名である。

「ベーブ・ルースはおもむろにセンター方向を指さし、チャーリー・ルートの投じた五球目のチェンジアップをセンター後方席にほうり込んだ」とういう、あまりにも有名な話である。

ところで、草野球のチームに入っていたことがあったが、その時にこの話を聞いて感動し、真似しようとしたことがあった。

おもむろにファーストを指差し、ピッチャーの投げた初球のストレートをボテボテのサードゴロで打ち返したが、余裕でファーストへ送球された。

「う~ん、見事な予告アウト!」

アバター
2011/02/28 14:44
ファーストで刺されるんを予告したんですな^^
アバター
2011/02/28 01:25
あはははははは! ベーブ・ルース懐かしいですね!

私も草野球しますよ~♪
親友の一人が専門学校の野球大会で優勝メンバーなんで、
本格的に鍛えてもらってます♪

予告ホームラン、やってみたいですね~♪
内野しか届きませんxxx


アバター
2011/02/28 00:38
難しい話。。。((私がお子チャまだからカナ?

でも。すごいようなかんじがしてきたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.