Nicotto Town



2日目①

深夜まで遊び疲れて早朝の地震には全く気づかずに朝食の時間まで熟睡モード。

誰かの携帯のアラームが鳴って目が覚めたのでモゾモゾと起きようとしていると
隣で寝ていたYが突然起き上がってトイレにダッシュ!

ん?余程トイレを我慢してたのか・・・と思いきや!

「おぇぇぇぇぇっ!」

ぶは!吐いてるのかw

てか、よく寝ゲロしなかったな・・・(危


他の奴が風呂へ行こうと言うので朝風呂へ。
先日の教訓を活かし、今回は屋内の大浴場へ。

廊下を歩くと左足の小指が痛い><;

あ・・・。
そう言えば昨夜部屋の洗面所へ行った時、暗くて敷居に気が付かずにぶつけた記憶がw
(帰宅して今現在も痛いんですけど;;)

風呂に入ってスッキリし、朝食を食べに行くとお決まりの「お膳」が;;
トースト派の俺にとっては朝からヘビーなメニューばかり><

しかし他の仲間は朝から食べる食べる・・・
昼はカニのコースが待ってるのを忘れてるしw


部屋に戻ってチェックアウトの時間までもう一寝入り。
転寝のつもりが同室の人間全員で熟睡モードw

「すいませ~ん!お時間ですよ~」

の大きな声で一斉に目が覚めた。
声の主は仲居さんだった@@;

慌てて準備をしてチェックアウト。

ホテルの送迎車でお昼のカニを食べる料理旅館まで送って貰った。

11時半頃に到着し、早々にカニ三昧。
てか・・・
朝食食べてから、まだ3時間しか経過してないけど・・・・。

俺は殆ど朝食を食べなかったのでお腹空いてるけどね^^;
他の奴らはそんなに食欲が無いっぽぃw もったいないなぁ~。

カニ刺し、焼きガニ、茹でガニ、ブリの造りなど等・・・。
両手がカニ臭くなるまでカニを堪能♪
でもカニ味噌を食べようと思ったら、隙を突かれて奪われた><
奪ったそいつは他の奴の味噌まで奪って食べてた@@; おぃおぃw

あ~、美味かったw これで暫くはカニは食べたくないかも?w

アバター
2011/04/17 22:36
ブログと関係ないコメですみません。

先ほどご回答いただいた”あたまをやわらかく”というブログで
お答えいただいていましたが、その回答をお伝えに参りました。^^

Drossel さんのお答えは

1、マッチ
2、2 (人間もカウントしますか?)
3、9頭
4、8回
5、姉妹同士での結婚なので結婚出来ない。(同性)
6、10000円札と1000円札 (問題には1000円「札」とは書いてない)
7、12ヶ月
8、潮が満ちても船もその分浮くので11段

でしたね。
私が講師から頂いた正解は・・・
1、〇  マッチです。^^ どうしても薪・新聞紙のほうに目が行くため逃す方が多いようです。^^
2、×  ちょっといじわるですが、モーゼの箱舟は存在せず、ノアの箱舟が正解です。^^ よって×です。
3、〇  正解です。ついつい 17から9をひいて8頭としてしまいがちです。^^;
4、×  正解は1回です。25という数字から3は一回しかひけません。^^つい3×8 の分が引けると
     思ってしまいますが、それは25から24をひくことになりできません。25からひけるのは1回だけです。
     一回引くと22ですからもう引けません。^^;
5、×  これは正直問題文が悪かったですね。>< 姉と妹が結婚できるか?っていうことじゃなく、姉の夫である
     男性と妹が結婚できるかということでした。
     妻である姉が”未亡人”になっている。。つまり、夫が他界しないと未亡人にはならない。つまり
     結婚はできないというのが正解です。
6、〇  財布の中には1万円札と千円札があったのです。^^ 文章には”片方が千円でない”とあったので、
     結局その時見たのは1万円。もう片方が千円というわけです。^^
7、〇  正解です。すべての月に28日はありますからね。^^ 28日というとついつい2月!って思う人が
     いるようです。
8、〇  正解です。おっしゃるようにいくら潮が満ちようとも、船も一緒にあがるわけですから、変わりはありません。
     ついつい別物としてとらえてしまう点をついた問題です。

よって正解は8問中、5問という結果でした。^^

ご参加どうもありがとうございました。^^
アバター
2011/03/02 00:36
ちなさん

おお~!流石ちなさんって感じの食生活ですね^^

しかしながら。。。わたしは納豆がダメなんです@@;
食べれなくはないですが、匂いがNGなんです><;

漬物といえば、カニを食べてるときに大根の漬物を出されたのですが、
これが凄く美味しかったようで、取り合いをして食べてましたよ。
今回一番貧乏くじを引いた奴が口にパンパンに頬張ってお下品に食べてましたw
わたしは。。。カニに一生懸命でしたけどね^^;
アバター
2011/03/02 00:36
いねこ隊長

ん?カニの殻が大好物なんですねw

味噌はクセがあるので苦手な人って多いですよね^^;
アバター
2011/03/02 00:30
ウィルさん

カニの身をホジホジして夢中になってる隙に味噌を強奪されちゃいました><;

学生時代はYKGの時がありましたよ。
でも気がつけばトーストオンリーになっちゃってますw
基本的にパンは大好きなので、焼かずに何も塗ってない食パンをモゾモゾ食べるのが大好きです(笑
アバター
2011/03/02 00:27
のんのんさん

随分早起きなんですね@@;
もしあの地震が阪神大震災並みの地震だったらわたしは寝たまま瓦礫の下敷きになっていたかもです^^;

今回はバイキングもあったのですが・・・プランを組んだ奴が勝手に和食に決めちゃったんですよ;;


一度でいいから個人的にゆっくり出来る旅行がしてみたいですね~♪
アバター
2011/03/01 22:25
私は朝はご飯に納豆が定番なので、お膳は嬉しいです♪
朝からしっかり食べる人間なので(笑)
漬物とかも業務用のじゃなくて、その地域のものが出てくれると、とっても嬉しいです。
アバター
2011/03/01 16:58
かに❤ 味噌以外は大好き❤
アバター
2011/03/01 09:22
おおおおお! カニ三昧ですね~ カニみそは一人いっぱいで…って決めないといけませんよね~
私も朝はパン派なので ご飯はちょっと重いです~ たま~~~~~~~~~にTKG食べる程度…。
アバター
2011/03/01 08:25
早朝地震、名古屋でも感じましたよ~。
焦りましたw

私も、朝はパン派なので旅行へ行くと、そのお膳を見ると「ぐえっ!」って思います。^^;

朝は、バイキングだと気分はルンルン♪です。
・・・と只今、自分も旅行へ行った気分と、妄想中~(大笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.