Nicotto Town



2日目②

カニも堪能し、料理旅館の車でJRの駅まで送ってもらった。

帰りのサンダーバードの時間まで約1時間もある。
土産を買おうと駅周辺を徘徊しても「これぞ!」というものが見つからない。


そういえば出発前に妹が「○○食堂のホルモン買ってきて」っと言ってたなぁ。
でもこの駅からじゃちょっと遠いかも。

他の連中は駅前のショッピングセンターやパチンコ屋に入ったようなので
取りあえずタクシー乗り場に行って、運転手に「XX地区の○○食堂まで何分?」
って聞いて見ると「15分程度」って返事が来たので即決。

その○○食堂、ツウならわざわざ立ち寄る美味しいホルモン焼きがウリの食堂。
母親の実家から自転車で行ける距離にあるので、小さな頃に母の実家に行った時
よく食べた記憶がある。(食べ過ぎてお腹壊してたけどw)

が!
ここで落とし穴がw

ウチの地元感覚でタクシーで15分なら差ほど遠くはない。
でもここはド田舎・・・・。


メーターがどんどん上がってるし@@;


程なく店に到着し、1人前の量を見せてもらって「12人前ください」と注文w
流石に12人前となるとカナリの量&重量に><;
カバンに入るかな。。。w

でも何とか押し込んだw

そのまま乗ってきたタクシーで駅までUターン。

途中、母の実家のある在所の入り口を通過。
従兄弟の顔でも見ていこうかな?っておもったけど今回はパス。

駅に戻ると集合時間の10分前。

フフフ・・・。勝手知ったる(ある意味)地元、ざっとこんなもんよ(笑

しかしカバンからホルモンの良い匂いが漂ってるw
このままサンダーバードに乗車は迷惑だな・・・
って事で、着替えを入れる為に用意してあったビニール袋を数枚重ねて口を縛った。

「これで完璧w」

サンダーバードで無事京都まで戻ってきて、そのまま地元まで直行かと思いきや!

「焼肉食べに行こう!」

と言い出す奴が@@; 

まぁ、毎度の事なので予想はしてたけど・・・
ホンマに食べるんかいなぁ・・・。

駅近くの焼肉店に入り適当に注文(焼肉屋に土産のホルモンを持ち込んでる俺w ナイショw あ、食べてないよ~。

案の定、昼にカニを食べてからそんなに運動もしてないから皆、お腹が空いてない。
俺一人だけ食べまくってるし~。
てか、いっぱい残ってる。。。

「もったいない!」

食わないなら寄り道しないで真っ直ぐ帰れよ・・・・。


でここの店、美味しくない><
土産のホルモンの方が絶対美味いぞw

この店だけで11人で6万も注文するか・・・ 無駄遣いです!


やっと外も暗くなり、焼肉屋を後にして帰宅の途へ。

私鉄に乗り換えて見慣れた風景が目に入ると
「帰ってこれた~」
ってホットする反面、もっかい行きたいって気持ちも^^;

さて、来年の旅行は一体どこへ決まるのかなぁ?
てか、4月の花見もワクワクだぁ~♪

                                          
おわり

アバター
2011/03/03 22:57
いねこ隊長

余った贅肉をお裾分けしましょうか~w
純国産の最高級霜降り肉かも(爆
アバター
2011/03/03 01:23
帰ってきたら 必死で美容体操wしてねw って感じのツアーでしたねー^^

あらためまして おかえりーーw
アバター
2011/03/03 00:44
ちなさん

一昨年に今回とほぼ同じ地域の温泉に行った時も、帰りに「カニ」でしたので
今年は何か違った物を食べたいなぁ~って思ったんですけどね。

場所の変更も考えましたが、一部から猛反発を暗い><;
で、今回は「会計係」に一任してわたしは「参加しただけ」でしたw

事前に従兄弟に聞くのもアリなんですが、絶対「ウチにも寄っていけ」って言われそうで・・・@@;
なので誰にも聞きませんでしたw


小指は最初「骨にヒビでも入った?」ってほど痛かったですが、今現在は爪の付け根辺りが若干痛む程度まで
回復しましたよ~。
ご心配お掛けしました^^;

花見は名目だけの花見ですよ~。
わたしが所属した当初は本当に屋外で寒い中、花見をしながら飲んで騒いでましたけど^^;

次年度はわたしもやっと役員から開放されるので、どこで「花見」をするか楽しみです☆
もし、楽しいネタがあればブログにアップしますね~。
アバター
2011/03/03 00:34
ウィルさん

全く知らない場所だと、現地で調べたりしなきゃいけないし、情報も限られますからね^^
事前に調べても団体行動だと、自由が制約されますし・・・。

そうそう、3年前に韓国へ行った際、(わたしは欠席)に空港で寿司を食べていて
搭乗予定の飛行機に乗り遅れたオバカな野郎どもなんですよ~。(爆

それに今回は欠席だった人物で、メニューの名前や内容を見ないで、価格だけを見て
一番高いものしか注文しない奴も・・・。

マジ、疲れる野郎ばかりです><;

ん~、貯金して一人でマッタリ旅行に行きたくなってきましたよw
アバター
2011/03/03 00:27
のんのんさん

厳重に袋に入れて口を縛ったのに、微妙に匂いが漏れてるんです^^;
サンダーバードの車内で匂わないか心配でしたよ@@;

焼肉屋に持って入った時には、既に店の匂いでうまく誤魔化されてましたのでバレませんでしたw


体重は多分、1日食べなきゃスグ戻るかもです^^
それに次の休みに爆睡さえしなければ、多分?旅行前に戻れる「はず」ですw
アバター
2011/03/02 22:58
ある意味地元(笑)
何か引っ掛かっていたんですけど、以前北陸で何がおいしいか調べてましたよね?
従兄に訊けば速攻返事が返ってきたのではないでしょうか?(笑)

足の小指、良くなりました?
今日も痛いとは書いてませんが、大丈夫かなーと。

旅行記、面白かったです♪
お花見の様子も期待しちゃいます(笑)
アバター
2011/03/02 21:02
知ってるって本当に良いですよね~ うらやましいです~
更に 無駄遣いが好きな人達ですね~ 食べれないはずなのに注文…。
更に(まずい)って お腹いっぱいだからじゃないんでしょうか?
でも バイキング大好きです~ いいなぁ 旅行行きたいです~
アバター
2011/03/02 15:25
焼肉屋さんで他のお店のお肉を持ってると焦りますね。^^;

旅行って、ついつい無駄に食べちゃったり・・・。
体重増加は、一時的なものだといいですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.