Nicotto Town


かずくん。鬱病の闘病日記


報告。母のこと。


母の最終転院先が決まった。
救急指定病院もやっている療養型の病院です。
来週月曜か火曜に転院します。
倒れて救急車で三次救急の病院に運ばれ、リハビリの病院に転院してこんどで3回目ですが、退院出来ない母にとっておそらく終の棲家(ついのすみか:人生の最後を迎えるところ)となる。これでよかったのか。後悔はしないのか。多分誰にも分からないことだろう。3回の転院は今の日本で医療の仕組みで仕方がない。苦労ばかりかけて、何一つ親孝行など出来なかった母ですが、得てして人生とはこういうものなのだろう。私もいつかは、自分の人生に終わりを迎える。それがいつでどんな終わり方かは誰にも分からない。それが人生の定めであり、命です。生きとし生けるもの皆同じです。自分や親や周りにいる人を、全ての命を大切にしましょう。
母も今回の転院が終われば、少しは落ち着けると思います。そう思いたい。
また書きます。

アバター
2011/03/04 16:26
ありがとうございます。お役に立てたようでうれしいです。
アバター
2011/03/04 16:05
そうですね・・・・周りの 近くにいる人を

大切にしないといけないな と  

かずくん神父様 から今日 教えてもらいました。

大切な人に いつ何があるか わからない

毎日を 1秒1秒を 大切に したいですね。


お母様。

できるだけ 長生きをして もらえるよう

願っています。

アバター
2011/03/03 20:42
ありがとう。^^
アバター
2011/03/03 20:24
頑張ってください



                  






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.