Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



踊る自分を見たい女。

テレビに出たことがある。
正確に言うと、映ったことがあるらしい。

ずいぶんと昔。

ちょっとぉぉ~~!!
 今、ふみふみそっくりさんが、テレビに出て      
 いる!!

一人暮らし中の私のところに、親から電話。
ドキュメンタリー番組を見ていたら、
私にそっくりの人が出ていた。。。とのこと。

なんかねぁ~。踊ってた!  踊っていたのよぉぉぉ~!

意味不明なことを言う親でしたが。
話をよく聞いてみると。。

たしかに私だった。

私は『アイヌの文化』とか、伝承などの研究をやっていたことがあった。
その時に、アイヌの踊りを教えてもらって踊った。
取材が来ていたか?なんて記憶はまったくないけれど、放送されていたんだねぇ。
しかも、そんな番組をタイミングよく親も見たもんだぁ。

ちなみに私はその放送を見ていない。
自分がどんな格好で踊っていたか・・・知らない。
見てみたいと思いながら、時は過ぎ・・・・。

ま、どうでもよくなっちゃったけどね^^




テレビに映ったことがある! と言う他の人のブログを読んで思い出しただけ;;





研究をしていた。
といえば、聞こえはいいけど。
研究をしていた友人に誘われて、なんとなく行った感が強い。
もし研究にのめりこんでいたら、
今の私はいなかったでしょう~よ。


あはは。



#日記広場:30代以上

アバター
2011/03/07 12:11
オイラも数回出たよ。
うんとね、昔JRが国鉄だった時、ストやってて
そんで駅でウロウロ途方に暮れてるマヌケな面(笑)
あとは歌番組見に行ってカメラが客席映した時とか・・

あーゆーのって自分じゃ知らないとこで撮られてるから
人に言われないと気が付かないんだよね。
自分で見れないのってすごい悔しい。
アバター
2011/03/05 17:37
しゅーひさんへ。

そ、そうなのです^^  あはは。
幼稚園のおゆうぎ以来かもしれませんよぉ。
幼稚園のおゆうぎの時も、ワンテンポ遅れているような子でした~^^
アバター
2011/03/05 11:58
そんなこともあるんだねぇ

ビデオに残してないのが残念

でも
踊りを親に見られたって・・・ちっと
ハズいかもw
アバター
2011/03/05 08:22
みなさんへ。

コメントどうもありがとう<(_ _)>

でしょ? すごい偶然! 親の愛だわぁ~。
私自身も放送されていることを知らなかったのに。

でも・・・(-_-)。。かなり怪しい踊りだったらしい・・
元々の踊りは怪しくないんだけど、私の動きが他の人とは違っていたらしい・・・
(-_-)。。。だって~。音楽的センスも運動も苦手・・とほほ。

ちなみに、アイヌ語も・・・いまや・・まったく覚えていない・・;;
アバター
2011/03/04 22:43
テレビ映ったら見てみたいですよね。
テレビに映った・・・私のことだったりして。。。
ちょっと目立ちたがりですみません(^^;
アバター
2011/03/04 21:32
凄い偶然です、もう一度観てみたいでしょうね。
アバター
2011/03/04 16:43
すごい偶然でしたね。
ご両親はびっくりされたでしょう。
残念だなぁ・・・ビデオがあればなぁ・・・・
見てみたいです。
アバター
2011/03/04 15:19
ふみふみさんのご両親は、さぞ驚いたコトでしょうね^^
でも踊ってる姿だとしたらとても楽しそうで安心されたのでは?

「友人に誘われてなんとなく行った感」という表現すごくわかりますww
そういうものはことごとく・・・続いていないわたしであった^^;
アバター
2011/03/04 15:17
まさかの・・・・天才ダンサーだったりして???
(本人が気づいて無いだけに怖い!!)
アバター
2011/03/04 14:22
凄いですね!偶然とはいえ・・・目撃するとは、親の愛?^^
アバター
2011/03/04 14:15
すごい偶然。

TVって、映りそうで実はなかなか映る機会なんてありませんよねえ。

実は私もありますよ。TVに映った事、しかも数回、息子なんて何度映っていることか…。
失礼しました。住んでいる町のケーブルTVでの話です…。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.