Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(94)ニコ題


『学校』  2年3組 pono

ponoが学校で一番好きなのは・・・・
給食ではありません。
bono叔父さんは自宅で
毎日、給食を食べています。
こまった叔父です。

ponoが学校で好きなのは
図書館です。
知らないことをいろいろ学べるからです。
エロエロではありません。
ここもエログマと呼ばれる
bono叔父とは大きな違いです。

ponoは知識はある種の武器だと思っています。
力や姑息な手段は卑怯だと思います。
寝たフリをしたり、オナラをする
bono叔父は・・・・・

でも・・・・・
ponoはそんなbono叔父さんが大好きです♡

アバター
2011/03/06 17:19
PONOちゃんのポエム、毎度楽しいですNe-。

図書館って物思いに耽るには良い場所。
JEL子は「国立国会図書館」が好きです。
アバター
2011/03/06 09:03
ponoちゃん、かわいい。
学校で一番好きなのは…図書室。私もそうだったなぁ(^^*)
アバター
2011/03/06 01:34
これ言うのん二回目www
アバター
2011/03/06 01:33
今日ね、お喋り広場のキティーちゃんの上まで上がるの必死で苦戦苦闘みんなでしたんだよww
かなり難しかった;;でも上がれた!!!!!!!
むっちゃ時間かかった・・・・

おやしゅみ♥
アバター
2011/03/06 00:59
私も図書館が大好きでした。

bono叔父さんとponoちゃん、仲がいいんですね^^

これからも、たくさんお勉強をして、素敵なヒグマになってくださいね。
アバター
2011/03/05 23:31
ponoちゃんの一番が給食ではないのが意外でした。(失礼!)

図書館好きだったなんて私と一緒ですねv

大人になった今も市の図書館へと行くと楽しいですv

立派なクマになってくださいね、ponoちゃん!
アバター
2011/03/05 23:01
私も甥っ子に こんな作文書かれたいなあ・・・。
目指せ!昔のFMVのキムラタクヤCMに登場した岸部一徳!
って・・おじちゃんでなく、叔母ちゃんですがネ^^。
アバター
2011/03/05 22:52
bonoちゃんとponoちゃん、
ステキな叔父さんと甥っ子だな~♡って思います^^
アバター
2011/03/05 20:55
いい話だぬ・・・感動
PONOとBONOは正反対の
性格をしてるんだね☆

最後のピンク文字がいいね♡”
アバター
2011/03/05 20:45
そこはかとなく
暴露記事でしたね^^

親族内の亀裂の・・
アバター
2011/03/05 17:27
あっ!味噌ラーメンっておなら臭いの知ってる!?www
アバター
2011/03/05 17:27
あれ?こないだも味噌ラーメンって聞いたような・・・w

うん、フリマは今はあかんよって言ってた・・・
まぁ気長に・・・と・・・・

あっ!さっきね、お喋り広場のでっかいキティーちゃんの上まで行けたんだ!
一時間かかったけど・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
アバター
2011/03/05 16:58
私もbonoさんが数奇です。。。。。(*☬ฺω☬ฺ*)ノ
アバター
2011/03/05 16:42
bonoさんが、エログマとは知りませんでした^^
アバター
2011/03/05 16:20
オナラは卑怯なんですかね(笑)
アバター
2011/03/05 13:54
あっ!bonoちゃんそういえば、アタシニコタにはいって一か月だぼぼ!
フリマが楽しみだよぉヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫
なかなか難しいらしいけど・・・w
アバター
2011/03/05 13:41
ponoちゃんは勉強家ですね^^
アバター
2011/03/05 13:38
きっとbono叔父さんなりの・・体調の整え方なのね
ponoちゃんは まだ少し小さいから 大人熊さんのストレスが良く解らないのね♬
「おならはおトイレでしてね」って 
今度お願いしてみようね(^^)
アバター
2011/03/05 12:49
ご飯食べたら眠くなっちゃった・・・

Zzzzz・・・・
アバター
2011/03/05 12:39
自宅で給食?。宅配サービスかしら。便利でいいかも♪。
図書館は、私もすきでした、知識はそれほど持てませんでしたがあの静かな独特の雰囲気が好きでしたね。
おじさん思いのやさしい甥っ子ponoさんですね^^。
アバター
2011/03/05 12:30
チッチッチ(‐Θ‐*)bponoくんもマダマダだね。
寝たふり、オナラ、エロスを振りまくのは大人の愛されテクなんだょ♥
きっとponoくんは自分にはないものを叔父さんが持っている事でライバル視しているのね^^
いいのよ、それも若さだわぁ♥
アバター
2011/03/05 12:23
最近は図書館に行ってないです(^^ゞ
以前はよく通ってたんですが・・・
図書館は宝物でいっぱいですね♪
アバター
2011/03/05 11:39
寝たフリをしたり、オナラをする。。。(*´m`*)プププ

ponoちゃんは、ほんとにいい子だね~^^(なでなで)
図書館はいいね。静かだし。。♪

アバター
2011/03/05 11:23
自宅で、給食・・・?謎ですw
学校が、自宅? 学校の経営者?

私も子供のころから本を読むのは好きでしたよ~^^
気にいった本は何度も何度も繰り返して読んでいました。
だから、数は増えなかったですねw

寝たふり、オナラは誰でもしちゃいますよ(^^ゞ
pono君の前で気がゆるんでしまうんでしょうね。
アバター
2011/03/05 11:20
図書館で勉強いいよね!

もうお昼ご飯食べちゃった・・・・
アバター
2011/03/05 10:35
子どもの時は全くでしたが、今は図書館に通いたくて仕方ありません^^;
本を読み、色々知らなかったことを知るのがとても楽しいです☆
ponoくんは、bonoさんが大好きなのですね^^

最近の給食はメニューが微妙な日があります^^;
アバター
2011/03/05 10:25
ポノちゃんとボノ叔父さんは違う熊だけど

気持ちは一心同体なのよね?!^m^
アバター
2011/03/05 10:12
寝たふりwwwwおならwwwwwwwwwwww
うんうん、可愛いよね♥私も学生の頃、給食が待ち遠しかった♪
さほど美味しくはないんだけどみんなと食べたら美味しく感じるんだぼぼ!

「おはよ♥」
アバター
2011/03/05 09:45
そうですね、知識は武器になりますよねw
ペンは剣よりも強し、です。

bonoさん、みんなに愛されてますね~(^ω^)
アバター
2011/03/05 09:39
ははは、自然体で好かれてるbono叔父さんは素敵ね!(*^ ^*)
アバター
2011/03/05 09:35
いつかponoちゃんにbonoさんの暴露本を書かれる気がする…。
もちろん買いますけどね^^

給食食べたいなぁ…Toshiさんが専属シェフなんですよね?
アバター
2011/03/05 09:33
家族を好きになるのはいいよねー
アバター
2011/03/05 08:55
メロンも図書館は大好きだったよぉ~^^
アバター
2011/03/05 08:24
何事もフォローは大切ですねww
アバター
2011/03/05 08:10
bonoさんって、憎めないよねえ。
それが分かってのいたずら者だから、困ったもんだね。
きっと給食で昔を思い出しているんだよ…。
いや、そんな深い考えはないよな。
アバター
2011/03/05 07:52
どうして、ponoちゃんは、bonoさんを大好きというんでしょうね^^
憎めない熊柄だからでしょうか~www
アバター
2011/03/05 07:52
いろいろ言ってはいても
叔父さんの事が好きなんだね(=´∇`=)

学校で当たり前のように食べている給食も
大人になるとむしょうに食べたくなるんだな~^^;
私からしたら毎日給食を食べているbono叔父さんをうらやましいと思ってしまう^^
アバター
2011/03/05 07:21
bonoさんの食べる給食は
ponoくんが供給してるのかな!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/03/05 07:13
Σ(*'Θ'*)アッ!! 今朝は 一番海苔ぃ~~~~~~だったぼの!
朝ごはんにも なんとかペッパー海苔ってのを 食べたんだぼのっっ♪
ぅっまぁ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―♪だったぼの。。。♥

きっとponoくんも 好きになる(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.