Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



不満を態度で表すと・・・。


先日 証明写真を撮りに行くのに
少しでも・・・と 出来る努力として美容院に行きましたw

今回は予約をして行ったので すぐ席には案内されたものの
『今、担当者が参ります』 と言っても なかなか誰も来ない。

私から1つ席を空けた 端の席に一人の男性客がいて
もうカットも終わってたんでしょうね 鏡で後ろを見せるとその男性
声は大きくないものの 『有り得ないでしょう・・・。』 とか かなり不満な様子。
見た感じは 白のYシャツ姿の社会人。20代か30代前半?

なんとなく聞こえてくる話は 変なスジが入ってる か
段差が出来ている とか・・・。

が カットも終わった段階で どうしろというのか
いっそのこと 丸刈りにしてしまえ!!  なんて事を思ったりして様子を見てたけど
それから1時間くらいは そのまま文句言いながら そこにいたかな

『お代は結構です』 と言えば 『そんな事を言ってるんじゃない』 とか
結局 どういう解決になったのかはわからないのだけど
カットをした担当者(男性) が その椅子の横に腰をかがめ
このあたりも 何を言ってるのかはわからないけど
サラリーマン風の男は 店員さんに顔を近づけ
足は貧乏ゆすりのようにバタつかせて 延々と・・・。

なにか文句を言うときは やっぱりこんな態度に出るものなのかなとちょっと観察。

そのカットをした店員さんが 私の担当で そのお客さんが帰った後
『大変だねぇ』 と声をかけると
『いいえ 全て僕の責任ですから』 とは言ってたものの
そのお客さんは カットの後 気に入らないところがあったのか
自分で手を入れたんだって それで店にやってきて 文句を言ってもねぇ・・・。

その後の私への対応は かなり丁寧なというか ちょっとやりすぎw
『ここは こうなってますよ』 と 何度も鏡でチェックしてね・・・。

男の人も お洒落へのこだわりは 物凄いなぁ~と思った時でした。

#日記広場:日記

アバター
2011/03/07 19:19
>まりあんさん
『こっちは会社を休んで 来てるんだ』とか
なんだか よくわからない理由もつけてね
ならYシャツで来る 必要はないわけだし・・・。?
もう外見で 人を判断するのも難しいかもね。

>sweeneyさん
やっぱりそうだよね。『誠意を見せろ』って事だったんでしょう。
最後の“恐喝者”とか“キ○ガイ”
これ見て なんだかスッキリしたw
アバター
2011/03/07 19:08
「ゆすり、たかり」を目的としたイヤガラセかなと思いました。
どうしようもない事柄に対して延々一時間以上文句を言い続け、代金は結構ですという店側に対して「そんなことを言ってるんじゃない」という言葉からすると、「誠意」を見せろということですよね。
大体自分で手をいれておいて店の責任といいはる神経からしてもう普通じゃありませんし。
それって注文した料理に虫が入っていたといっておどしにかかる方々の手口と似てますよね。
金額を提示すれば恐喝行為になり、警察沙汰になりますから暗にほのめかして延々言い続けたのでしょう。
いまはこういう行為をする人をクレーマーというのですか。
“恐喝者”とか“キ○ガイ”でいいと思うけど……
アバター
2011/03/07 08:49
下で書かれてるように本当にクレーマーなのかも!
そういう人っていますよね~~~。
アバター
2011/03/07 01:49
>柊木さん
わざわざ ありがとうございますw
ちょっとこの方 特別な人のようだよね。
アバター
2011/03/07 01:43
>ムーンライトさん
まず気にいらなくて箇所があれば 直してもらおうとするけど
そんな様子が この人の場合 見えなかったんだよね。
すごく短くして 手のつけようがないなら どうかな?とも思うけど
切ってしまったものに 1時間以上文句は言えないよね・・・。
ましてや 自分でやったかもしれないのにね。

>船越オブファイアさん
この人 私が席についてから1時間以上なので
もしかしたら もっと長い時間そうしてたのかもって思うよ。(・_・;
ただのお金目当ての クレーマーだったのかな?って気がしてきた。
実際にお金を出したかは 聞けなかったんだけどね。 
アバター
2011/03/07 01:33
>なないろドロップさん
本当に美容師さんも大変だなぁ~って しみじみ思ったよ。
『なら全部刈り上げますか?』くらい言いたくなるものw
それを相手にあわせて 延々と訳のわからない文句を聞き続けてね。
その事だけで いったいどう文句をつけて
そんなに長時間いたのかとか 最終的な解決はどうしたのかって
ちょっと聞きたくなるよね。(^^;;

>みおさん
この日は カラーとカットをしに行ったので
本当なら カットをして カラーなんだろうけど
この事があってだろうね 先にカラーをして・・・。
なので待ってる間 週刊誌を手に 相手と目を合わせないように チラ見をしてねw
男の人も最近はお洒落だから 切抜きや写真を持ってくるのはよく目にするけど
この人の場合は ちょっと なんなんだろうね。(^^;;
アバター
2011/03/07 01:30
言いたいこと、皆さんが書いてくれたからパスします。

アバター
2011/03/07 01:15
>みぃちゃん
私もどこがそんなに?って思って見たんだけど
あまり目も良くないという事もあるけど ほとんどわからないと思うんだよ。
それだけお洒落が大切か?って思ったけど
あの人 普通の人じゃなかったのかも・・・。

>トシさん
私のは 普通のお店だよw
『いつもの』で済むのは もうお馴染みさんだからだよね。
それで通じるくらいのお店が あるのはいいよね。(^ー^)ノ

>ちゅーたさん
なんだか文句を言ってるときの格好は ドラマや映画にある
ちょっと柄の悪い方々の姿と全く一緒でね・・・。
自分でこうしてしまったから 直してくれないか というならわかるけど
そういう事でもないみたいだったし 
やっぱりお金目当てで そんな事を言いに来た人だったのかな?って気がしてきたよ。
アバター
2011/03/07 01:00
1時間も・・・

客商売はこれが一番怖いですなあ
アバター
2011/03/07 00:23
そんな人もいるんですね。見たことないなー。
自分もあからさまに不満顔したことはあるけど
髪はすぐ伸びるしねw
でもその時の美容師さんの対応で次はない!
…ていうのはあったかもw
アバター
2011/03/06 19:16
ピースVさんは1時間くらいそこで待ってたって事なのですね。
代わりの人がやるとか、クレーム対応を店長がやるとかはなかったのですね。担当=店長だったのかもしれないけど。
それにしても、そこまで言う人っているんですね。驚きです。
たいてい美容院って和やかな雰囲気しか見ないですものね。
貴重な体験?なのかしら
アバター
2011/03/06 14:17
美容師さんって大変な仕事ですよね。
自分の中のイメージがうまく伝わればいいけど、髪質の問題などもあるだろうし。
私は、なるべく切り抜きとか持って行くけど、まずモデルさんのような顔でないと、
しっかり認識しておかないとね^_^;
でも、そのお客さん、まわりの人の事は全然気にしてないんだねぇ。
髪型よりも、その行為のが醜いって・・・。
アバター
2011/03/06 13:03
あらら…微妙に巻き込まれちゃったんですね…。

でもそのクレーマーさん
自分で手を入れてから来ても無効でしょ…。
その美容師さんの仕事としては完結した後だし。
気に入らないならその状態で来ないと…でも、美容師さんがそれを言えたとは思えないけど…。

クレーム言うにしても、言い方ってものがあるし
その辺はちょっと考えながら言おうと思う今日この頃。
言うべきは言った方がいいけど、やりすぎは逆効果だしなあ…。
アバター
2011/03/06 06:33
お!お姉さんは良い美容院に行ってるのかな?w

僕は席について・・・『いつもの』ですよ^^w

後は、ワックスで髪型をアレンジしてます^^w
アバター
2011/03/06 01:37
ありえん程の髪型じゃなけりゃ
そいつは最近流行りのモンスターだわ(^▽^;)
アバター
2011/03/06 01:37
>カヲルさん
よ~く考えてみたら サラリーマンのように見えたけど
やっぱりただのクレーマーかも・・・。
その後 特にどうすると言うこともなく 延々と文句ばかりを
1時間以上も言い続けるなんて 普通の人には思えないないなぁ。(・_・;

>光さん
おぉ 今時の人 という考え方もあるかな。
最初は お洒落にそれだけ気をかけて って思ったけど
じゃ こうして という事もなく 延々と文句ばかりを言うなんて
ちょっと おかしな人だったのかも。
最終的に どうまとめたのかは 聞けなかったけど やっぱりお金で解決だったのかも?(・_・;
アバター
2011/03/05 22:54
「今時の人なのかな~」と年寄り臭い事を思いました
「自分が手を加えて直したのですがそれでも直せない程店員の腕が良くなかった」と言う主張でしょう
自分の悪いところは一切認めず、全てを相手の責任にする人達は時々見かけますが
この方はなかなか強者ですね
アバター
2011/03/05 16:52
そいつは立派な「クレーマー」でしょう。
自分で手を加えた挙句に“ねじこんで”来るのは、途中の経過を見過ごしたからです。

小生なら、自分の希望が上手く伝えられなかったことを反省します(たぶん)。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.