Nicotto Town



クロッカスが♪

フクジュソウも咲いていますが
クロッカスが咲出しました。

我が家は三色のクロッカスが植えてあります。
同じ所にごちゃっと(笑)

毎年、黄色が一番先に咲いて
次ぎに白、紫の順ですね。

多分黄色が一番原種に近いんだろうと
思ってます。品種改良がすすむと
弱くなったり咲きにくくなる傾向が
あるのは植物の傾向かな。

あ、動物でも品種改良が進むと
ある1つの能力はずば抜けてスゴイけど
その分、寿命が短かったり持病があったりって
多いですよね。

暖かい所の作物を寒さに強くすると
味がイマイチということも。

味も良くすると、今度は栽培が難しいとか(^◇^;)

めんどくさがりの私としては、播きっぱなし
植えっぱなしで丈夫で元気がいい。

雑草並みの強さがありがたいですね(笑)

<昨夜のわたし>
壊れたPCの話や、パスタの話で
盛り上がる。

さて今日の一冊
「だららん日和」主婦と生活社
リラックマシリーズの2冊目です♪
落ち込んだ時や悩んだ時にどーぞ。

アバター
2011/03/06 16:33
こちらはまだですねー。
今週末か来週当たりかなぁ梅。

アバター
2011/03/06 13:13
うちの近所では 梅がほころんでます 見ると私もほころんでます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.