Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:こころに残ってる卒業式


卒業式か~。。。

すさまじく?懐かしい響きですねww

えっと~、小中高大と都合4回卒業式に参加したのですが・・・


すみません、小中は記憶なしです

高校のときは部活の後輩から、寄せ書きと怪しいプレゼントをいただきました

寄せ書きは実家の本棚にまだあるはずですね~

それにしても、小学校は1学年5クラス、中学校は12クラス、高校は10クラスと
結構?マンモス校を渡り歩いて来た?ので
校長先生からの卒業証書の手渡しなどなく
正直、式自体の印象は薄いです

「蛍の光」とか「仰げば尊し」とか歌ってたんでしょうが・・・


で、大学にいたっては・・・

ウルトラスーパーマンモス大学

でしたので、卒業式は日本武道館貸切!!
(さら、午前午後と2部に分かれてました)

でした

武道館って、大学の卒業式以外では入ってないなぁ・・・

でもこれって、卒業式の思い出じゃないよね


お題消化のブログでした・・・ちゃんちゃん

アバター
2011/03/08 22:18
>ちぃちゃん
12クラスもあると、自分のクラス+左右しか分からなかったね・・・
それよりもすごいのが、昼休みの校庭・・・いったい何人が遊んでるんだ!!って感じだよ

>小粒納豆さん
まあ、大学の卒業式が武道館ってそこそこあるみたいですよ~
さすがに武道館で卒業式2部ってのは、うちの出身校だけみたいですが・・・
アバター
2011/03/08 20:49
武道館、貸切ですか!?
凄いですね
私の学校は、貧乏学校だからそんなことがありませんでした^^;

でも、卒業式は心に残りますよね♪
大好きだった先輩が卒業するとき、先輩より先に泣いていた私ww

クラスの量がハンパないですねww
アバター
2011/03/08 20:31
今日卒業式でした☆
在校生代表ですけど♪

武道館貸切って…(^_^;)
めっちゃ大がかりな卒業式ですよね?!
中学の12クラスってすごいなぁー
私の学校は半分の6クラスです☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.