⑯生キャラメル
- カテゴリ:10代
- 2011/03/08 14:40:18
ども!俺の朝はいつも階段の上!
茂野ハムハムです!
はい!寝像悪いです。
さて!今回ははじめての生キャラメル!!!作っちゃいました!
まず材料
生クリーム200ml
無塩バター20g
牛乳150cc
バニラビーンズ1/5本
グラニュー糖小さじ1.4(より気持ち少なく
水あめ小さじ1.4(より気持ち少なく
ボールに氷水を張っておく事!(これ重要
んでだ!まず俺はグラニュー糖とはちみつはあるとお母さまから伺ったので
それ以外をかえば作れるだろうと思っていました。
が、
いざ作ろうとしたときに、例のはちみつとグラニュー糖が無く、
いそいで99へ、
お母さま!グラニュー(糖)とはつみつありませんわよ!!!(おm
あ、ちなみに全部合わせると「そごう」では1.500円位で済みます。
んでは!作り方と共に俺のエピソードを添えてお送りします!
まず初めに生クリームとバター以外の材料を鍋(俺はフライパン)に入れ
弱火で軽くかき混ぜ~る。
この間に私はある事にきずいた。
なんだ・・・?この液体から浮かび上がる黒い物体は!!
A:フライパンについていた焦げです。
おかあさまあああああああああああああああああああ!!!!(爆
ところどころ黒!?なにこれ!?
知的生命体!?おいしいの!?
でも・・・ま・・まぁ大丈夫か。遠くで見たらわかんないし!
(ちなみにこれホワイトデーのお返しの為に作るもの)
グラニュー糖がザラザラしなくなったかな?と思ったら残りの材料を入れる。
んでふつふつ煮立ち始めたらキッチンタイマーを20分にセット!!
・・・といきたいところだが、私の家にはキッチンタイマーという便利器具は無いのである。
オカアサアアアマアアアアアアアアアア!!!!!
なので勘(オイ
どんどんに詰めておよそ15分。
「ん?固まり始めたか?」
「いや・・・もうちょっとだ」
1分後
「んーもうちょいDA!」
さらに1分後
「そろそろいいか」
氷水の貼ったボールの中に入れる。(とけずに浮いてきたらそれは生キャラメル
浮いた
モウイイジャンカ!!!!!!!!!!!!
すぐage!!!すぐクッキングペーパーに出し!
生キャラメルに伺う
「生・・・できてますk(ry」
ヘラについている生キャラメルをなめてみる。
すると・・・
「な・・・生キャラメルヤーン!!!!!!!!!!!!!!!!」
やったー!成功じゃねー!?これ!
すぐさま冷蔵庫へ(約10分
出す。
いい感じにかたまっちょる。
切る・・・・・
破片を食ってみる。
と・・・トロケルー!!!!!!!!!!!!!!!!!?
まじでか!しょっぱなで!?いやったー!やっほーい!
アカン涙出てきたちょ・・・誰か止めて―!www
無事、生キャラメルは成功を果たし、焦げのは行っている事など忘れ
ただひたすら喜ぶのでした。。。
アドバイス:火加減と生キャラメルの状態をよく見て火からあげるべし(ワカラン
いろいろなひとの作り方を吟味すると良いと思いますbb
それでは!!



























私、生キャラメルで抹茶とチョコとフツーの食べたことあるよw
うまかったw
作るの難しいらしいのに。。!
(ワタシは以前、失敗いたしました(´・ω・`)ショボン✿)
お母様ーーーーって!www
お坊ちゃまだったのかーwハムハムくんww♪
(そごうで買い物してるし!✿w)
それゎ秘密(
ぁ次からあっちにコメしてけろw
一緒にやってくれたりとかしたらもうャべーy((
僕にもちょーだいっ´∀`
tk ほゎぃとでー誰に返すにょ?
いいのだろうk(´・ω・`)
ありがとうございまっす(*´∇`)ノシ
じゃあ、ゴスロリうさぎのぬいぐるみの黒で(*´∇`)b
オイラのマイブームがお菓子作りだったときに作ったことあるゼヨ☆w
初めてでアレ作れるのはすごいな、うんw
器用なんだなー・・・うらやますぃぃーww
くれ((おm
えっと、ロッキンバニーは今んとこ、フリマでしか手に入らないから、別の探すわwwww
無理な注文ごみん(´・ω・`)
心待ちにしてます^^笑
すごいっ✦
てか、男の子もお菓子作るんだねw
なんか、そーゆうのいいよb
うちにもちょーだい♥o(´∇`*o)(o*´∇`)o
ハムハムの作ったキャラメル僕も食べたい←
すげえなあ‼tk、ホワイトデーのお返しなんて物でよくね(((((默ry
いつかチャレンジしてみるよ(。-_-)
僕生キャラメル作ったことねぇし^p^((((((ぶh
作ろうと思ったことすらねぇy((((てm