Nicotto Town



「心に残っている卒業式」


久しぶりにブログ広場のお題です☆^^

「心に残っている卒業式」


色々と思い返してみたのですが、余り記憶になかったりもしています。
初めて涙した卒業式は中学生だったかな。。。
小学生の頃の卒業式は、卒業と言う意味を知らずに卒業していしまった
感じでした。
お別れと言うよりか、みんな同じ中学に進学なので。。。^^;

少しお題と離れてしまうのですが、心に残ってると言うのか思い出に残っているのは
小学生の時の卒業式後に、タイムカプセルと埋めたことでしょうか。

『成人式が終わったら、ここに集まってみんなで開けよう!』
そんな感じで埋めました(*^‐^*)

それから何年か後に、タイムカプセルを掘り出し、開けてみました。

そんなに多くの人が集まってはいなかったのですが、懐かしい顔が並んで
ちょっぴり嬉しかったりもしました。
そんな機会を与えてくれた先生には感謝かなぁ。。。

タイムカプセルの中には、卒業の日の記録を残したもの等、色々と出てきました。
そんな中、私は自分あての手紙を書いていたのですが、読んでみてうるって
きちゃいました。。。(σ‐σ)

丁度、自分自身が陰になっていた時期だったので、あどけない感じの残った手紙に
少し励まされた感じでした。
今でも、しっかりと閉まってありますよ^^

こんな思い出を与えてくれた先生なのですが、私達が小学校を卒業と同時に
私達の行く中学校の先生として一緒に進学(?!)だったんですよ。。。
先生ともお別れじゃなくってね。
何のご縁なのか、中学3年生の時の担任の先生だったりもしています。
今では、年賀状のやりとりだけになってしまっていますが、会える機会があったら
いいなぁ。。。(✿◡‿◡ฺ)♬♫


かなりお題とは、かけ離れてしまいましたね^^;
心に残っている、卒業後の思い出でした。。。








アバター
2011/05/05 17:29
〇登録情報変更2号さんへ〇
今頃のコメで、ごめんなさい。。。m(__)m

ニコタでのさくら、とってもステキでしたよね♪
募金も兼ねてだったので、がんばって植えちゃいましたよ~
アバター
2011/05/05 17:28
〇グラスさんへ〇
そうですよ~
しっかり大人ちゃんですからw( ̄▽ ̄)

いい思い出は大切にしますね♪
良くない事、すんなりポイできるといいんですけどね^^;
アバター
2011/05/05 17:26
〇futabaさんへ〇
昔の自分からの手紙、今では書こうと思っても書けない物だし
大切に閉まってありますよ^^
読むとやっぱり、少し心が安らいだりも。。。
宝物ですね♪
アバター
2011/05/05 17:23
〇春樹さんへ〇
青春。。。そんな感じなのかも…。^^;

小学生の頃に20歳になった自分にお手紙を書かれたのですね。
やっぱり小学生の頃って、書く内容もこれくらいだなって思ったりして。。。
可愛い頃の自分を思い出しましたよ~
アバター
2011/05/05 17:19
〇こーじーさんへ〇
こーじーさんも中学生の頃にタイムカプセルを埋められたのですね。
建て直しがあったりすると、どこだったのか分からなくなってしましますよね。。。><
でも、そんな中でも見付けられたら、すっごく嬉しいかと思いますよ~

先生方とは年賀状だけのやり取りになってしまっているんですよね。
でも年に一回だけど、交流が続いててお互いの近状の連絡になったりもしていますよ~
アバター
2011/03/24 23:40
〇伊央さんへ〇
小学校と中学校でタイムカプセルと埋めたのですね。。。

伊央さんも、お手紙とか書いたのかな?
20歳になってお手紙を読んでみるの、ちょっぴりジーーンとくるかと
思いますよ^^

先生は、本当に長生きしてほしいですね。
同窓会にも先生にはいても参加してほしいですよね。。^^
アバター
2011/03/24 23:32
〇るりさんへ〇
同じ中学校に進むとなると、小学校の卒業式は思い出に残らないもの
かもしれませんね。^^;

タイムカプセルは、ホント素敵でした。。。
参加出来て嬉しかったですよ❤(^o^)

アバター
2011/03/24 23:25
〇fumiさんへ〇
卒業式の思い出って、なかなかないものですよね。。。

fumiさんも、未来の自分にお手紙を書いたのですね☆
お手紙は小生意気な少年?!からだったのですね。
そんな頃もあったんだなって、ちょっぴり思い出になったのでは?^^

お手紙って、なかなかステキですよね。。。
アバター
2011/03/18 07:37
さくら、咲かそうと思います。
庭を春の庭にすれば、
早く春が来そうな…。
アバター
2011/03/14 18:22
タイムカプセルを空けたて 事は 20歳より上ですねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

良い思い出は 大切に  やな思い出は ポイしてください^^
アバター
2011/03/11 11:11
素敵ですね、タイムカプセル☆。
昔の自分からの手紙、宝物にして下さいね^^。
私も書いて埋めておけばよかった・・・w。
素晴らしい先生との出会いがあって良かったですね。
また、お会いする機会がありますように。
アバター
2011/03/11 09:07
タイムカプセルか~w
なんか青春って感じやね~・・

似た様なので、小学生の時に20歳になった自分に手紙を書いて
成人式で渡されるってのがあったけど、
俺ってばかやったんだな~って思い知らされたpq
アバター
2011/03/10 22:02
 中学校のときにたしか タイムカプセル埋めた記憶あるのですが その後中学校が
建て変わったので その後どうなったのか?・・・不明です。

関東に行ったりしていたのもあって 先生とは卒業後連絡したことはないので
今も年賀状やりとりしてるみゆさん 少しうらやましいです。
アバター
2011/03/10 21:21
タイムカプセル、小学校と中学校で作りましたw

埋めてはいないんですけど(わけありで)、20歳の時読んだら
きっと笑えると思いますww

先生には長生きしてほしい…
アバター
2011/03/10 00:08
タイムカプセルかぁ。素敵ね^^

わたしも小学校→中学校と全員同じところに進学したので、
小学校の卒業式の思い出はほとんど残ってません。
ほかの思い出はいっぱいあるのに…不思議だなぁ。
アバター
2011/03/09 23:35
僕も卒業式はそんなに深い思い出ないんですよね(-.-)

僕も未来の自分に手紙書きました(^^♪
小学4年の自分から20歳の自分へだったんですが、
すごい生意気な少年から手紙がきましたね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.