Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(517)命名


「bono、額にシワを寄せてどうしたんだ?」
「黒夢馬の名前を考えていたんだ。
 Toshiが途中で寝ちゃうから・・・・
 無責任だと思うな!」
「う~~ん 
 急に睡魔に襲われたんだ。
 悪い霊にとり憑かれたみたいだ」
「また、噓つくんだから。
 bonoは鼻が良いから判るぼの!」

「で、名前は決まったの?」
「候補は幾つかあるんだ。
 和名では『黒馬呂(くろまろ)』」
「オ~~ いいね~~~
 少し邪悪な感覚だね」
「黒いから『ペガスス』
 お茶目な感じ」
「悪くないね。
 個人的には好きだね」
「フランス語で黒の『ノワール』
 カッコ良いだろ!」
「う~~ エレガントだね。
 他には?」

「ペガサスの生みの親で
 『メデューサ』
 平凡だけど『ブラッキー』」
「そうか・・・・・
 やっぱり前者の中からだね」
「うん! bonoもそう思うんだ」
「ペガサスを考えると
 『ノワール』か。
 和名も捨てがたいよね・・・・」
「bonoもそれで悩んでるだ・・・・」

・・・考え中・・・
Z~~ Z~~~~
・・・かなり時間経過・・・

「あっ! 寝てしまったぼの!
 Toshi! 起きてよ!」
「あ~~ 悪い。
 なんだっけ?」
「黒夢馬の名前を決めないと!」
「お~~ 
 bonoの肩に乗ってるから
 『ノワール』が良いよ!
 『乗ってる悪』の短縮系」
「え~~
 なんか・・・・・
 すべったおやじギャグみたぼの!」

☆黒夢馬の名前は『ノワール』に
 します ありがぼの♡


アバター
2011/03/11 23:01
候補に残ってたのがうれしいです^^
よい名前になりましたね。
特に意味がwww
アバター
2011/03/11 06:42
乗悪…ですか(笑)

カタカナだと美味しそうな感じなのですけどね。
アバター
2011/03/11 01:25
ノワールかぁ^^
。.+:。゙d(・ω・*)イイネッ゚.+:。 

あ!
次はオウムの名前も考えてあげて(・θ・)
アバター
2011/03/11 01:24
フランス語で「黒」という意味かと思ったら。

「乗ってる悪」だったのね^^;
アバター
2011/03/11 00:50
ぺガススには笑ってしまいました^^※
ホントお茶目な感じですね♪

ノワールはオシャレ~♪って思いました^ω^
ステキです~
~と思ったら、『乗ってる悪』の短縮形なんて^笑^
ますますステキじゃないですか~♪
アバター
2011/03/11 00:26
命名おめでとうございます☆
ノワールって良い響きですね♪
黒って意味なのですね^^
アバター
2011/03/10 23:47
かっこいい名前が決まりましたね!
それにしても~…とりあえず、寝るんだね(^。^;)
ペガサスの海の親がメデューサだなんて知らなかったな~(´ρ`)
アバター
2011/03/10 23:00
痛くなくなって良かったぼの!
今日はゆっくりお仕事ができたぼの♪
ぼのちゃんいつも心配してくれてありがとう^^
本当にぼのちゃんは優しいね♥
アバター
2011/03/10 22:57
命名おめでとうございます^^

大好きな漫画の主人公の名前です♪
アバター
2011/03/10 20:59
ノワール君がタコ焼きを狙っているよ
アバター
2011/03/10 20:16
ノワール♪、エレガントなお名前ですね。女の子かしら?^^。
きっと、夜の神秘の世界に夢をいざなってくれそうです♪。
アバター
2011/03/10 20:12
ノワールって良い名前だわ~^^

すべったおやじギャグ。。。(≧▽≦)アハハ
アバター
2011/03/10 19:15
「ノワール」いいですね~。センスあります。
考えましたね~。
アバター
2011/03/10 19:13
オレ的には黒王だな…

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/03/10 18:55
ノワール、素敵ですね♪
と言うか…わざわざギャグを考えるお二人(?)に感動しました^^
アバター
2011/03/10 17:27
そうですねぇ~^^
あ、今日は課金しますた^^
なに買おうか迷ってますw
アバター
2011/03/10 17:20
完璧にすべったオヤジギャグですなwww

ノワール。いいと思う!なんか貴族・・・じゃないや、貴馬??wwみたい

その馬はたこ焼きを食べるのかな?ww
アバター
2011/03/10 16:58
うなずいているところを見ると
気に入ってるみたいだねwwww
アバター
2011/03/10 16:34
ノワールか!!w
かっこいい(>Σ<n”
黒夢馬の名前に合ってると思う^^
アバター
2011/03/10 16:02
ノワール、かっこいいですねv

「ノルーワ」じゃないのですね(;^^)
アバター
2011/03/10 15:51
乗ってる悪ww
でも「ノワール」は響きが良いですね^^♪

私の好きなデザートにシロノワールというのがあります。
この子を見るたびよだれが出るかも^^;
アバター
2011/03/10 15:45
ノワール✩
素敵な名前ですね^^
アバター
2011/03/10 14:39
親父ギャグの名前が気に入ったようで、
ノワールもうなずいているね!
アバター
2011/03/10 13:58
『乗ってる悪』の短縮系」。。で、『ノワール』。。なんてすごいね~(*´m`*)

おやじギャグに癒されました。。ありがぼの。。♡
アバター
2011/03/10 13:01
ノワール決定おめでとうございます^^
「乗ってる悪」も笑いましたが、
悪そうに見えて実は悪じゃないとゆう意味で「No,悪」でもいいんじゃないですか?w
アバター
2011/03/10 12:49
「ノワール」素敵です*
由来は…素敵です(*>m<*)フフ

私の馬は冬・北方を司る「黒帝」の名を付けました*
アバター
2011/03/10 12:49
ノワール可愛いね^^
メデューサはチョッと怖いかなw (。◔‸◔。)?
良かったよー ノワールで(^^)
アバター
2011/03/10 12:48
命名おめでとうございます♫

『ノワール』・・・。
普通にw
いい名前ですね^^

でも由来の『乗ってる悪』を聞くと笑っちゃうw
かわいい仔なのに~(*´v`*)
アバター
2011/03/10 12:20
下の訂正 ↓

岐阜に 「麿墨の里」 という道の駅があります^^コピーはります^^

歴史に名だたる宇治川の先陣争いに梶原源太景季が乗った名馬「磨墨」は、古来わが明宝気良の産と語り伝えられている。

まろすみ。。。でした^^
源義経の部下、だそうです^^
アバター
2011/03/10 12:14
名前、決定 (●≧▽≦●)ノ彡☆おめでとう!!☆

乗ってるワル>>>ノワール、ステキです^^

個人的には、黒麻呂とか、墨麻呂っていうのもおすすめです。
墨麻呂は、戦国武将が乗っていた、名馬の名前です^^(誰か忘れた)
アバター
2011/03/10 11:13
ノワールさんになりましたか。乗悪・・・。
bonoさんのお庭も、メガチューリップがかなり収穫されましたね。
(出荷されたかどうかは、わかりませんが・・)
アバター
2011/03/10 10:57
「ノワール」・・・エレガントで、格調高いお名前ですね^^
お馬さんも気に入ってるようで、良かったですね♫
アバター
2011/03/10 10:52
ノワール、いいですね。
すべったおやじギャグ…
自己分析もいいですね^^
アバター
2011/03/10 10:15
忙しいフリなんだ。。。www
ぼのちゃんらしいね!

うん、お腹は大丈夫だぼの!
アバター
2011/03/10 10:10
ぶっはww

座布団、10枚でいいですか???www

ノワール ノワール・・・ノワール・・・・ノ・ワール ぼの!わーる!

おはよう♥
アバター
2011/03/10 09:54
ほのぼの♥な bonoちゃん&Toshiさんの掛け合い←?w
毎回
・:*:・(●´Д`●)ええのぉ~♥・:*:
って、なりますw✿

アバター
2011/03/10 08:47
ノワール、いい名前ですね^^ 強くて、エレガントな感じがします^^
アバター
2011/03/10 08:42
ノワール、良いですね!雰囲気にあっていると思います。もう公式でいいのでは?^^
アバター
2011/03/10 07:57
ノワール♪素敵なお名前です(@^▽^@)
アバター
2011/03/10 07:55
クロ(黒)ノワール(Clos Noir)って ワインが たしか あったよぅな。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆
素敵な名前に。。。+。゚.ヵン(*´ω`*)ノ∀☆∀ヽ(*´Θ`*)パ-ィ.゚。+
アバター
2011/03/10 07:24
黒夢馬名前決定おめでとうございます(=^▽^=)
『ノワール』
フランス語で黒というんですね^^
かっこいい名前♪
Toshiさん、『の(乗)、わーる(悪)』に座布団5枚~!!!
アバター
2011/03/10 07:20
ノワール、ステキな名前です♥
決まってよかったですね(^^*)v
アバター
2011/03/10 07:13
黒吉 なんてどう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.