Nicotto Town



絶好腸♪

誤植ではなくて「腸」なんですー♪

ここのところマイブームの焼ナットウ。
これを食べ始めたら、お腹の調子がいいんです。

ヨーグルトは前から食べてたのですが
それとの相乗効果なのか、腸内フローラが
良い感じになってるらしい。

フローラというのはお花畑です(笑)

えっ、腸の中に花畑っっ
いやいや、腸だけじゃなくて
全身、私たちの体はお花畑なんです。

どんな花畑かというと滅菌、殺菌大好き
ばい菌嫌いの人にはちょっと信じられない
でしょうがいわゆる「ばい菌」の花畑。

普通に健康な状態ならバランス良く
いろんな菌が私たちの体にはびこって居るんです。

だから悪さをするようなことも少ないのですが
ちょっとバランスが崩れると悪さをし出す。

つまり、あまりにも消毒しすぎたり
殺菌しすぎると病気のもと。

私の腸もナットウのお陰で腸内フローラが
健全になったらしい。小泉先生の焼ナットウの
おかげですっ。発酵学の小泉先生っっありがとーーっっ

<昨夜のわたし>
ギコチャがダメになった??
今夜は大丈夫でしょうか・・・

さあ今日の一冊
「かばくんのはるなつあきふゆ」あかね書房
かばくんと季節の色々なものが一杯。
かわいい絵本です♪

アバター
2011/03/11 07:48
小泉武夫先生の本に載っていたのです、焼納豆♪

フライパンに油をしいて納豆を1パック放り込んで
卵のためにちょっと穴を開けて、そこに卵を。
あとはフタをして中火から弱火でお好みの
堅さに焼いたらかつお節パラパラ。
カラシや醤油を掛けてどーぞ♪
アバター
2011/03/11 00:27
私はここ数日、絶不腸みたいです・・・( ̄へ ̄|||)

焼ナットウ=焼納豆? お花畑のために、調べてみま~す∩(´∀`∩)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.