Nicotto Town



お題「乗ってみたい動物」

乗ってみたい動物か~

そういえば、ニコペットのミラバケッソは乗れるんですよね~
と、それはおいておいて

このお題でもらえる部屋アイテムをみて思った。
四不象(スープーシャン)

封神演義で太公望の乗り物として出てくる、
中国の想像上の動物。
麒麟の頭に竜の体というヤツだ。

しかし、どこかの動物園で四不象と名前が付けられた
トナカイのような角を持った動物を見たことがある。

さらに、キリンの祖先とかいわれている
オカピも四不象と呼ばれることがあるらしい。

そうなのだ!こんかいのアイテムがなんとなくオカピに似ていた!
それで、四不象を思い出したのでした(*^_^*)

結局、四不象って、どれにも似ていないということなので、
トナカイの様な角を持った動物も、不思議な動物だったし、
オカピもキリンの様な馬のようなシマウマのような・・

でも、乗りたいのは
太公望が乗っていた、
顔が麒麟で、体が竜という、スープーシャンに乗りたいですね~

アバター
2011/03/12 19:59
ダイさんへ
おお!なんと!太公望がゲームキャラに!!
封神演義にでてくる、動物や武器ってすごく独創的ですごいです(*^_^*)
中国の時代モノって大好きなんですよね~
アバター
2011/03/12 17:14
スープーシャンって初めて聞きました

想像しましたが・・・カッコいい!

太公望・・・といえば 無双シリーズゲームの
無双オロチ2 で出ててかっこよかったなぁ^^
すみません ・・・・自分の世界に入り込んでました(笑
アバター
2011/03/11 22:32
Baby12さんへ
はい!含まれますが300円まででつ!!
アバター
2011/03/11 22:13
先生!!麒麟の首は含まれまふか(´・ω・`)?
アバター
2011/03/11 20:35
苗採るさんへ
中国の演義モノってすごく好きで、封神演義を読んだ時に、哮天犬欲しい~四不象のりた~いって思ってしまったw

愛溜さんへ
なんか、トナカイでもいいんじゃない?って感じですが
違うんでしょうねw
麒麟っていうだけで萌え~ですww
アバター
2011/03/11 19:10
おぉ~どんなのか探してみたら動物園のがでてきたけど可愛いですねぇ♪
でもやっぱのるならそのスープーシャンってののほうがかっこよくてのりたいかもww
アバター
2011/03/11 00:10
いいですね~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.