台湾旅行に行ってきましたです。

3日間の台湾旅行に行ってきましたです。

台北を旅行しました。感想を書きますです。

旅行会社の3日間ツアーでした。現地では日本語ができるガイドがつきました。

初日:6時に起きて車で関空へ、車は関空近くの業者が取りに来て預かってくれました。

飛行機で約、3時間少しで行きましたが、帰りは1時間半で済みました。
    飛行機って距離は同じでも、逆風と順風で速度が変わるので
    到着時刻が変わるのだと分かりました。

到着したら、空港の出口で現地ガイドの方が待っていてくれました。
    平日なのでか人数は少なくて6人でした。ワゴン車で九份へ
    九份に着いたら、商店街にガイドが案内しようとしましたが、直ぐ側に展望台が
    あるので、私が展望台に案内してから、商店街に行きました。

「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の屋敷のモデルになったらしい茶店でお茶を飲む
    私は烏龍茶は飲めないので、金柑茶を飲みました。
    夕食はフカヒレ付きの中華料理でした。
    その後、ホテルへ戻って、他のツアーの方は寝ましたが、私はホテルを抜け出して
    台北市内散策、道路標識や地下鉄路線図などが全く違和感がなくてどちらへ行けば
    何処に行くのかも分かっていたし、分かるので、約3時間、歩いて回りました。

2日目:総統府と龍山寺へ、その後中正記念堂へ、何処に何があるのか私が知っている
    ので、現地ガイドの方に台湾に来るのは何回目なのか尋ねられ、
    私が初めてだと言うと驚いておられました。
    グーグルアースのストリートビューで見ていたからどちらに何があるのか行った事は
    なくても分かっていたのでした。
    昼食は、晶華酒店で、そこへ行く前に、近くの金華街183巷の後期耶蘇基督(教会)へ
    寄ってもらいました。写真だけ撮って晶華酒店へ、すごく大勢の方が並んでいました。
    (夕べ歩いて来た時は誰も居なかったのに)
    小籠包がすごく美味しかったです。台北へ行くならこの店はぜひ行くべきですねぇ。
    その後、ホテルに戻ってから、士林夜市へ

続く

2011/03/11 15:41
そっかw
もう・・お手本のように観光スポット網羅だね~w
ピンコもなんとなく、
あれか!あの店か!って解りますよwww