Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


東北で地震とのことで


大阪では特に気付かなかった程度で、
職場でニュースでやってると聞いて知ったくらいで、
帰るとテレビでは、最大級の地震で全国的に津波とか、
関東中心に大変な状況らしい映像が。

大阪は内陸の湾だから影響少ないようだし、
生活圏は山の方なのですが、
地震は範囲広いから、いつか遭遇する可能性も高いし、
家や職場の倒れそうなものに警戒した方がいいですね。

東京あたりでも電車や携帯止まってるそうで、
出かけてる人は帰れない人も多いようだし、
関東のみなさん大丈夫でしょうか。
それどころではない状況かもしれないし、
落ち着いたら無事なブログをお待ちしてます。
東京のニコッとタウン本社もひとまず大丈夫だそうですね。

アバター
2011/03/12 12:57
えんてぃ ニュースでやるのは被害の大きいところでしょうけど、
東北の海岸がひどいのと、あと原発も少し注意が必要だそうで。
アバター
2011/03/12 11:25
震度5でした。みな無事です。
古くから住んでるご近所の方もこんな揺れ方はしたことない…って心配なさっていました。
津波被害にあった町に住んでる方と連絡が取れましたが(家族・家とも無事)
停電のため被害状況が把握できないのだそうです。
アバター
2011/03/12 10:26
るう 東京は人口多い分の影響大きいでしょうね。
∵あーたん∵ 仕事に出てる人が帰りにくいというのが多いそうで。
じゅり♪ 家にいる方は、ひとまず大丈夫かな。
みえはる 実家などが東北方面だったの場合も大変だね。
しらぽん 太平洋岸が主に津波の影響あるようだね。
アバター
2011/03/11 22:04
私の所は震度5でしたが大きな被害はありませんでした。
東京の方では電車が止まって帰れない人も多いそうです。
アバター
2011/03/11 21:34
うちは物が落ちてきたくらいで、なんとか無事でしたが
近所の小学生も怪我したとか…
旦那は電車が止まって、会社に泊まるって連絡がありました
アバター
2011/03/11 20:35
千葉の私はもう家にいて大丈夫です^^
電車止まってて、大変みたい・・・今もたま~に揺れるんだよ・・・
アバター
2011/03/11 20:01
こんばんは★

こっちは何とか無事でしたよ。
でも実家がいろいろ 物が落ちたみたいでした。
明日から 帰省するのですが・・ 
電車動くかな・・。16日には戻ります。 

またよろしくおねがいします★ 
アバター
2011/03/11 19:57
関西も津波の心配があるからお気をつけて。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.