Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


凄い地震だったぼの!


15時頃にすごく、揺れたぼの!
すぐに停電になったんだ。
bonoは怖くなったので、
Toshiのポケットに非難したんだ。

やっと、今、電気がついたんだ。
コンビニは電池を買う人でパニックだんだって。
Toshiは閉まってるOKストアーで
店長から電池を買う事ができたんだって。
Toshiってすごいね。

ロウソクの明かりでサンドイッチを食べたんだ。
なんか・・・・
キャンプみたいだったぼの♡

☆本日のブログはこの前にあります。
 よろぼの♡


アバター
2011/03/23 18:10
こんばんは お久しぶりです こちらは関西なので 少しめまいかなぁ~って言う程度の揺れでした

でも テレビをつけて びっくり! 仙台には従妹がいるので すぐ電話をして見ましたが つながらず

3日たって やっと 連絡がついて ほっとしました まだまだ 余震がが続いているので 心配です

アバター
2011/03/17 17:42
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ!

御無沙汰して、すいません○┓
お知らせの為にコピペで失礼します<(_ _*)>

地震の被害ニュースを見て自分の出来る事を考え
募金してきました^^
節電は日頃から心がけているのですが、関西と関東では周波数の変換が難しく
関西での節電は意味がないと聞いて少し、ショックでした><

この度、私事ですが19日に入院が決まり、その後(日程はまだ未定)手術となり
暫くはIN率激減、そしてまた手術となったらIN出来なくなる事をお知らせします。
必ず治して帰って来ますので、帰って来たらまた絡んで下さい○┓

息抜きに少しの時間、釣りやタウンに居る事もあるかと思いますが
お会いした時は『よ~!』って声かけて下さいね( ´థ౪థ)b

気温の変化や、まだまだ寒い日もあると思いますが、
無理のないように気をつけてお過ごし下さいね(。◠‿◠。)ノ

カテ違い失礼しました<(_ _*)>
アバター
2011/03/14 17:42
お米は私の妹の実家がコメ作ってるんだぼの!
とても美味しいよ^^他にもいろいろとあるし、
なんかあったらちゃんと遠慮しないで;;
こっちは食糧はたくさんあるんだから・・・
ぼのちゃんちゃんと言ってね、

アバター
2011/03/13 06:30
こちらは、停電・断水はなくて助かりました。

bonoさんたちは停電で大変でしたね><

早くいつもの生活に戻れますように。。。


あの揺れの恐怖は一生忘れられないし、付き合っていかなければならないみたいです。
心を強くしなければ…!!
アバター
2011/03/13 01:04
OKストアーですか。あそこ何でも安くていいですよね^^。
電球が量販店の徳用パックより安くて驚きでしたよ。

地震発生時は税務署の確定申告会場にいて、周囲のオバさま方と
「この程度の揺れならまあ大丈夫だろうど、台所がチョット心配?」なんて
お話しして、落ち着いていましたが。

家に帰ったらガス・エレベーターが緊急停止。書棚倒れて食器割れて。
テレビ報道で、震源に近い地域の大被害を知り、怖くなりました。
余震も続いていて、不安です。
アバター
2011/03/12 22:55
LEDの懐中電灯備えるのが良いかもですね
ロウソクは火が燃え移る危険があるから
使わないほうが良いって
TVで言ってましたから

うちは、LEDのランタンです☆
アバター
2011/03/12 17:49
運がよく?なのか電気・ガス・水道は1度も止まる事無く使えました。
あの地震の恐怖がまだ残っていて
昨夜は余震のたびに目が覚めてしまい布団の中で
恐怖と戦っていました。
本当に早く普通の生活に戻りたいです。
普通の生活がこんなにもありがたい事だと思い知らされました。
アバター
2011/03/12 17:36
電気・ガス・水道などのライフラインが
遮断されるとパニックになりますよね。
本当に怖い地震でした。
アバター
2011/03/12 12:40
群馬に住むび~なすです。
bonoちゃんのところは無事だったんだね、安心しました。
私の町は完全に停電、団地内は断水も。トイレの心配もあり、電気がすでに復旧しているお宅にお邪魔してました。東電復旧は夜中の2時だったみたい><
夜中も今日も細かい揺れが常にあります。あ、今も揺れてる~~~(>_<)
アバター
2011/03/12 12:26
ご無事でなによりです><

余震にも、津波にも気を付けてくださいね><
アバター
2011/03/12 11:34
震災のお見舞いを申し上げます。
電気は復旧されましたか?。停電はなにかと不便ですものね。
早く落ち着きますように。
アバター
2011/03/12 10:30
神戸です♡
前に凄い地震(阪神淡路大震災)が起きたから、被害が少なかったのかも...?
アバター
2011/03/12 09:35
無事でよかったです^^
こちらも凄い揺れでした。
たまたま買い物に出ていて、おうちに帰ったら家の中が泥棒さんが入ったみたいに物が散乱><;
片付けに困りました^^;

うちには懐中電灯がないので早速購入しようと思います^^;
アバター
2011/03/12 07:40
ご無事で安心しました。

まだ油断はできませぬ。
アバター
2011/03/12 01:39
無事で何よりです(`・ω・´)ゞ
アバター
2011/03/12 01:33
怖かったね~{{{ (´Д`;) }}}
りんごは初めてスーパーのカゴを頭にかぶったんだよヾ(´▽`;)ゝ
詳しくはブログで^^;
アバター
2011/03/12 01:18
停電ですか!?大変でしたね・・・
余震などでまだ怖い思いがあるかもしれませんが
どうぞ、お気をつけて。。。
アバター
2011/03/12 00:52
今日は忙しかったぼのヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫
貧血で頭がぐるぐる回ってるけどね・・・
アバター
2011/03/12 00:51
うわー
地震凄かった・・・
地震怖いよぉー自然現象で何より怖いのって地震だよぉ
ぼのちゃん、大丈夫だったんだね・・・よかった♥
アバター
2011/03/12 00:42
ご無事で何よりです。

Toshiさんは、頼りになるね。
アバター
2011/03/12 00:24
まだ揺れてます。今も揺れた。
ここら辺は田舎なのでコンビニは大丈夫だと思う。二つ続いてるしね。
アバター
2011/03/11 23:05
bonoさんがご無事でよかったです。
停電大変でしょうが、お気を付けてお過ごし下さい。
アバター
2011/03/11 23:04
東京ディズニーランドの駐車場が冠水している映像をテレビで見て、
心配していました。

停電してたのね。。。まだ余震や津波のこともあるから、お気をつけて。
アバター
2011/03/11 23:01
停電だったのですね。
電気がないとこんなにも不安になるのですね。
こちらは大丈夫でしたが、連絡とれなくていろいろ心配しましたx
まだまだ被害が大きくなりそうで心配です…。
アバター
2011/03/11 23:00
私は地震が起きてることも知らず、
お母さんからの連絡で初めて地震があったことに気づきましたw
アバター
2011/03/11 22:56
ご無事で何よりでした。
安心しました。
一日も早いライフラインの復旧をお祈りしてますね。
アバター
2011/03/11 22:35
停電だったんですね?
うちは 大丈夫でした けど・・・ 
あかちゃんと2人っきりで 怖くて不安でした
避難訓練って やったけど こんな時は なにもできないのね~。。。
アバター
2011/03/11 22:20
怖かったです~~~(>_<)
さっきまで停電でした・・・
大きな被害もなく、なんとか家に帰って来られましたが、
TVで、各地の被災状況を見て、胸が痛みます。
アバター
2011/03/11 22:13
ホント、心配ですしヽ(→㉨ˇ←๑)ノ、夜になって、電気もない中、被災されていると思うと・・・

どうか、まだまだ余震がつづいています。頑張って夜を乗り切りましょう✿

キャラメルん家は大丈夫でしたが、

こうやって、災害を生中継で見られる時代は・・・いいのか・悪いのか。
アバター
2011/03/11 21:43
会社で夜更かし…
久しぶりだな~ ^^;
アバター
2011/03/11 21:22
ボノちゃんちも海のそばのような気がしてたので心配してました。
津波は怖いですからね。
日本各地で被害がたくさん出ているようでww
皆さんの怪我のないことを祈ります。
アバター
2011/03/11 21:17
なんか・・・・
津波が酷かったみたいですね。

みんな無事なのかな・・・・
宮城の方もいた様に思います。
心配です。
アバター
2011/03/11 21:01
しばらく大変ですね。ご無事を祈ってます。
アバター
2011/03/11 20:52
こんばんは、地震と津波の怖さを改めて知らされました。
遠く離れた大阪でも揺れを感じました。東京はかなり揺れたようですね。
まだまだ余震が続きそうなので、気を付けてくださいね。

アバター
2011/03/11 20:50
でも、おいしい食事だったよ。
Toshiさん大活躍でしたよね!

頼もしい兄貴だね!

東北方面の津波は大変だったみたいですよ。
アバター
2011/03/11 20:48
bonoちゃんの無事がわかって安心しました。
まだ余震もあるようなので気をつけてください。
アバター
2011/03/11 20:44
無事で何よりです!
アバター
2011/03/11 20:42
無事でよかったです^^

今日は、職場に泊まります><
明日は家に帰りたいです^^
アバター
2011/03/11 20:38

俺のところは一部地面が割れただけ見たいです


それ以外は大丈夫そうです


みなさんも大丈夫でしたか?
アバター
2011/03/11 20:35
東京メトロ銀座線が動き出したみたいだね。
JRはまだみたい。

静岡でもJR通勤の人が帰られなくて困ってます。
私はバスなので、無事帰ってこれました。
アバター
2011/03/11 20:31
東北地方~関東地方が大揺れだったようですね。
ご無事で良かったです^^
こちらは地震よりも津波が大変な感じでした。
職場がのっぽで長周波地震動で……今も揺れてる感じです。
アバター
2011/03/11 20:27
無事で良かったです、、、安心しました^^。
アバター
2011/03/11 20:23
デパートの中で あの揺れっっっ!天井から すすが落ちてきたときには
もうだめかと思ったじょ~!まだ揺れてるよぉぉ!((o(´Θ`lll)o)) 生きててよかった!

アバター
2011/03/11 20:21
僕の所は全然ッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.