Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


M8,8 東北・関東 大地震

2011・3・11(金)
 
仕事が オフ日で 遅く起床して
洗濯や掃除などしていたら ・・・

突然!地震が、、、
テレビのキャスターがただいま地震が発生しました

ゆらゆらと揺れていたのも つかのま
段々 揺れが 強くなってきて ・・・

あれ? 部屋の水槽の水が!
これは 手で押さえながらも ・・・

長い! 長く 感じる ・・・
不安がよぎる。。。

思わず 早く おさまってくれよ
口に出して 言っていた ・・・

一旦 おさまり 再び 揺れ始めた ・・・
動揺と不安から
平衡感覚が失われたような感覚で
テレビのチャンネルを 各局 変えては確認

津波の情報が 次々と予想され 流れている
リアルタイムで テレビに映しだされる映像が・・・

うそだろ! 本当に えっ!
慌てて 部屋から外に出てみると
近所の人たちも 外で 集まり会話している

安否確認の為に 携帯メールを送り
携帯をかけるが つながらない ・・・

何処で 何をしているだろう ?
大丈夫だろうか?
不安な思いは していないだろうか?
怪我、具合を悪くは していないだろうか?

いざ地震に なると こんなにも
何も 出来ないなんて ・・・

次々と情報が 入り乱れる
数度と 繰り返される余震が
今 揺れているのか どうなのかさえ分からなく
なりそうになってくる

メールは 返ってこない 。。。
携帯も つながらない

不安だけが 強くなってくる
映画でもドラマでもない ・・・
現実に 今 起きていることなのだ

家族や大切な人
こんな時 それぞれ どんな思いで
それぞれの場所で 思うのだろう ・・・

無事で いて下さい
お願いです お守り下さい
助けて下さい ・・・

心細い この気持
災害時 離れた場所で
祈り 目を閉じて
何も 出来ず
現実の情報に
身体も 心も 揺れた ・・・


アバター
2011/03/12 21:56
あたしわ体験してないよ...

皆さん大丈夫ですか??
アバター
2011/03/12 11:14
うn・・・

家ぐちゃ02になっちゃった;;

こわかったよーーー泣

あ、stpどーぞbb
アバター
2011/03/12 09:28
ヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ!!
大阪は、めっちゃ安全だったよ^^
少しゆれたぐらいだから^^;
ステプぽッチン!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.