Nicotto Town



地震


その瞬間は、いつものように
揺れが収まれば、
「大きかったね~」と
話して済むよう地震だと思った

けど、TVの特番を見るうちに
只事ではないと、胸騒ぎが始まり
宮城、福島を襲う津波の映像を見て、
大変な事態だと、やっと理解した

その後も、各地の被害状況が
続々とニュースで報道され
近年、未曾有の大災害だと知った

まだ、広い地域で避難が続き
落ち着くまでは、時間がかかると思う

まず、被害にあわれ
亡くなられた方々の
ご冥福を、お祈りします

アバター
2011/03/14 14:51
がーべらさん、catwomanさん、寧々こさん
お返事、まとめて申し訳ありませんが、ありがとうございます!

本当にショッキングな事件で、まだ終わっていないので、心配が尽きません・・・・
自宅は、棚のものが落ちて、少々破損したりで済みましたが
まだまだ全てがざわついている気がします・・・・・・・・
海外からの支援には、感謝ですね!
アバター
2011/03/13 12:32
あまりに、恐ろしすぎます。
阪神大震災も、ついこないだのような気がします。
私でも何かできることをしたいです。
アバター
2011/03/12 16:06
何故、こんな大災害が起きてしまうのか。。
人の力の無力さを痛感します。
でもこんな時だからこそ心を一つにして
立ち向かわなければいけないですね。
今、自分に何ができるか考えています。。
アバター
2011/03/12 15:58
ほんとに…
「びっくりだねー」なんて騒いで終わりだと思いきや
退社して街に出れば外号はでているわ、
ニュースは恐ろしい映像を流しているわで…

これ以上皆の心が揺さぶられませんように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.