23なんで
- カテゴリ:日記
- 2011/03/13 08:56:19
何か腹が立つ。サークルのコメントで「みんなしんじゃった?」などとたわけたコメントをして管理人である俺は「そういうのはよくない」と言ったら「ちょっとした冗談さ☆」なんてほざく。もうふざけんなよ。それどころじゃない人たちが大勢いるって言うのに、心配や同情もしないのか。おまえらが地震で被害にあってないからいいんだろうが、そう言うのはよくない。子供だからって好きかって言っていいわけじゃない。あんまり調子に乗るな。嘘の情報も流して喜ぶ人間もいるし、どうかしてんじゃないの?あんたたちが地震で被害にあっても誰も助けに来てくれなかったらどうするんだよ。そんな平然菜と緯度で「みんなしんじゃった?」なんて言えるのか?もっと真剣になれよ。被災者の苦しみをわかろうとしろよ。それでも人間か?日本人か?俺はこうやって生きててパソコンも出来て、少し被害はあったが不自由なく暮らしている、けどね震源地周辺の住民は俺よりも何倍もの苦しみを味わっている。その苦しみは計り知れないが、なにか自分にもできないか一生懸命努力している。募金やら情報交換やら応援のメッセージやら混乱している人たちを見て喜ぶ。俺には関係ないってそっぽを向く。そんな事をしていいと思っているのか?


























