Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(98)節電


(bonoが難しい顔をしています)

「Toshi、相談なんだけど・・・・・」
「なんだい?」
「bonoはニコを自粛しようと思うんだ。
 電気を使う量が減るから
 停電になる確率が下がると思うんだ」
「確かに・・・・・・・」

・・・・考え中・・・・・

「でも、訪問してbonoのブログが
 更新されてなかったら・・・・・
 訪問した人はがっかりすると思うな」
「うん。bonoが逆の立場だったら・・・
 きっと落ち込むだろうな・・・・」
「そうだよね。
 人間、生理的に満たされる事も大切だけど
 精神的に満たされる事も大切だと思うな」

「う~~ん 良く解らないけど・・・・」
「bonoのブログを読んで
 『ガンバぼの!』って気分になったり
 『良かったな』って癒されたり・・・・」
「そんな立派なモノは書いてないぼの!」
「それは、正しい!
 なんか書いてあれば
 『bonoは元気なんだ』ってわかるから
 それが大切だと思うな」
「そうか! 
 電気を使うけど
 その分『元気」をあげられるかも
 しれないね」
「そうだよ。
 大切なことだよ」
「うん! bonoも頑張るね♡」

アバター
2011/03/17 00:02
楽しいブログで、みんなを少しでも
力づけてあげて下さいね(◡‿◡*)
アバター
2011/03/16 19:06
ぼのちゃんの日記を読んで
がんばノア!!
って、おもったよ♪
アバター
2011/03/16 10:15
bonoが元気をみんなに届けるかどうかじゃなくて
ここの更新がなければ逆にみんなに不安を与えると思うよ。

毎日更新してたのにどうしてだろう?
bonoにtoshiさんに何かあったのだろうか?

周囲に不安を煽ると思うな。

それに本当の被災者は見る余裕なんてない。

それをきちんと知った上で
ログインするなり、節電するなりすればいいと思う。
アバター
2011/03/16 01:32
こんな時だからこそ、bonoさんのブログを楽しみにしている方もいらっしゃいますよ。

私も、毎回楽しく拝見しています。

無理せず、続けられる範囲でガンバぼの!

癒しと元気を、ありがとうございます^^
アバター
2011/03/15 23:54
やっと買えたんだね^^
コピペ気にしないでねヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫
こんな時こそなんだから^^
アバター
2011/03/15 22:13
いつもほのぼのとして雰囲気に癒されていますよ^^。
ありがとう♪。
アバター
2011/03/15 22:04
普段ブログを更新されているのに、
止まってしまったら心配になってしまいますからね。
bonoさんの日記、何時も楽しみにしてますよ♪

そちらは計画停電の地域なのですね。
私は節電を心がけます^^
アバター
2011/03/15 20:54
そうそう!いつものbonoちゃんでいてくれるのは嬉しいな^^

私もいつもより少し節電に気を配りながら、被災地の皆さんを応援したいです。
アバター
2011/03/15 20:52
落ち込みがちな気分を
浮上させてくれるものが大切ですよね^^

でも、早く
全部の避難所や、大変な思いをしている人の所へ
まずは食べ物を届けて上げて欲しいですね
アバター
2011/03/15 20:39
うん♪うん♬
形の見えるものじゃなくてもいいのよね
ニコット にっこり(^^) それが一番のエールだと思うの^^

あ・そうそう 昨日から被災地域の一部の電気も供給されたらしいですよ。
ニコット にっこり 届けようね(^^)
節電 節約しながらでも しっかりエールは贈れるはず♪
えらいぞ bonoくん(=^・^=)
アバター
2011/03/15 20:01
bonoさんのブログで元気もらってます

いつもありがとうです
アバター
2011/03/15 19:38
とてもいい話を聞けました><

我慢して頑張るっていう手もありますが・・・
我慢しすぎてダメになっちゃったら元も子もありませんものね。

私も節電頑張ります!
と言いたいのですが、計画停電で『強制節電』ですね^^
アバター
2011/03/15 19:27
bonoちゃん、停電大変だけどがんばれ~。
テレビでバラエティー番組放送してる。
あ、bonoちゃんには毒だった(^_^;)
ごめんごめん、私も節電しなきゃ。
アバター
2011/03/15 18:09
日本中でがんばらないといけないよ と言われました!
なので いろいろと考えて応援しています
アバター
2011/03/15 16:47
bonoさん、その通りです^^
みんなにいつも元気を分けてくださいね♪
bonoさんが元気ならみんな嬉しいと思うしね☆
アバター
2011/03/15 16:35
ちょっと元気が出てきました。。ありがとう。。^^
いつもブログ書いてくれてありがとう。。^^
アバター
2011/03/15 14:53
bonoは偉い!
自粛を意識することが大事なんだね^^
トパも意識して生活するボノ

(*^∇^*)ニャハハ パクリ!
アバター
2011/03/15 14:25
停電かぁ~~;;
大変だじょ~~;;
昼寝ですかww
さすがですw
アバター
2011/03/15 14:21
15時20分から停電の予定なんだ。
お昼寝しちゃおうかな・・・・・
Z〜〜〜
アバター
2011/03/15 14:19
やっぱ節電大切だにょな~~
よし綾パソコン時間へらすにょ~~^^
ってこにょでイン率低くなりまふ^^
節約になるかな・・・・??((汗
あ、ステポ&水遣りだにょ~~~^^
アバター
2011/03/15 13:54
ブログが更新されてると元気なのが分るので
これからも続けて欲しいです。
アバター
2011/03/15 13:42
節電がんばろーう!
アバター
2011/03/15 13:06
電気<元気 だよ^^
アバター
2011/03/15 12:58
うんうん、そうだよぉ~^^
アバター
2011/03/15 12:42
ライオンさんになって、みんなを励ますのだ。
ライオンハートなのだ。
アバター
2011/03/15 12:13
bonoさんのブログで
十分元気がもらえると
思うよー!!

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
アバター
2011/03/15 12:06
うん!
bonoもみんなから元気を貰ってるんだ。
交流は元気の源だからね
頑張ろうね ♡

♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2011/03/15 11:52
bonoさんのブログから元気を頂いていますよ!
これからも頑張って続けてくださいませv
アバター
2011/03/15 11:20
日常ってやっぱり安心すると思います。
こんな時に不謹慎な!って思う人も中にはいるのかもしれないですが、
私はこんな時だからこそできる人は日常を過ごすのが大事だと思います。
私のいるところは揺れ以外ほとんど被害もなければ停電もありませんし、
元気を出して皆を応援するしかありません^^;

心穏やかに楽しい時間も過ごせますように!
アバター
2011/03/15 09:49
訪問ありがとお^^
うちは、震度3でも 揺れが長かったので怖かったでしゅ
東北に住んでいる親戚とは 連絡がつかない人もいて
東海地震も気になるし 落ち着かないでしゅが
地震大国に生息なのだから ここはひとつ
どっしり構えて 行こうと思いましゅ(^へ^)
アバター
2011/03/15 09:08
bonoさんのブログからたくさんの笑顔と癒しを頂いてます^^
昨日心配していたお友達の無事が分かったので、
私も落ち着いたらブログ・巡回開始しようと思います。
bonoさんを応援してます。
そして私もがんばるです☆
アバター
2011/03/15 09:05
「笑顔」かぁ・・。平成仮面ライダー、1000の特技を持つ男、ですね。
不安なニュースに体調くずしてるようじゃダメですね。
元気でいて、困っている人を支えられるようでいないと。
アバター
2011/03/15 08:43
夜は早く寝るとかね。
他で節電すればいいよ。
アバター
2011/03/15 08:15
うんうん、私も、ブログの更新とか、巡回は続けようと思います。
ゲームは、自粛していますが・・・
皆と情報を共有できるし、元気をもらえるから~^^
bonoさんも、頑張って^^
アバター
2011/03/15 08:06
σ(*・Θ・じゅ)あたし♪もっっ!できる範囲で ニコに来させてもらうぼの!

bonoしゃんと 一緒に みんなに お元気パワー放出したいぼの~っっ♥(○^Θ^○)ノ” +。・゚・。+♡
アバター
2011/03/15 07:43
いつもの生活ができる人はいつもの生活をする。
それも大切なことだよ。たぶん。
特に毎日更新されているブログなどが途切れると寂しいよ。
みんな帰ってくる場所を守らないと・・・。
節電は他のところでがんばろうね~
アバター
2011/03/15 07:38
うんうん^^
元気をわけてあげる事の出来る
bonoさんのブログ
応援しています
頑張って下さい(=^▽^=)
アバター
2011/03/15 07:29
東北の、お友達がニコットにINして心配かけましたって
コメントがあった時は泣いちゃいました。
bonoさんのブログで元気になる友達はいっぱいいると思うので、
個熊的に毎日のブログ、応援しています。
がんば!
アバター
2011/03/15 07:05
ストレスがたまるとニコに逃げる傾向にあるわたしは
やっぱりニコはしていると思います
電話はつながらなくても
ニコ部屋で友達と会えたことが、嬉しかったニコです
文字で生の声が聞こえたことが嬉しかったです
余震の苦しみを聞くことができました
「スッキリした、ありがとう」と言ってもらいまいた
ニコしてて、よかったと思いました
アバター
2011/03/15 07:00
こういう時だからこそ、笑顔って大事ですよね^^
Bonoさんの笑顔で、みんな癒されていると思います(=^・^=)
アバター
2011/03/15 06:52
おはようございます^^
節電。。。私もbonoさんのブログ楽しみにしています^^※

私の地域も計画停電区域ですのでIN率を控えています。
ですが、一日にほんの少しくらい気を休める時間、場所があってもいいと思います。
なので、また明日ですがお邪魔しに来ますね(ゝωб)ヾ

アバター
2011/03/15 06:47
笑顔でいることが唯一の救いかもしれないんだよ^^辛いことばかりだけどそのなかで
笑顔、笑うことも大事ではないかなって思います。ぼのちゃんいつもありがとおう!
アバター
2011/03/15 06:44
bonoちゃんおはよ♥ そうだよ^^
辛いこと名ばかり考えたら余計に辛くなるかもしれない・・・
だから1ぼの1ちゃんの笑顔と皆さんが楽しみにしてるぼのちゃんのブログで
心が穏やかになると思うよ^^だって私がそうだもん♥
ぼのちゃんいなくならないでね・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
ぼのちゃんのブログ私楽しみにしてるんだよ;;ぼのちゃんは優しい人だからね。。。
私も一時、PCで節電しようかと思ったけどね、ぼのちゃんの面白いブログを
待ち遠しくしてらっしゃる方がいっぱいいらっしゃってると思うんだ。

だから書いてほしいの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.