Nicotto Town



火種をまかないでね~天罰~


 石原都知事がまた火種をまいた(>_<)
今回の震災は天罰で1回洗い流すと・・・。
震災で亡くなられた人達は天罰なのだろうか

ソースURL

http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140356.html

アバター
2011/03/19 09:43
ヒロケンさん:知事は絶対に言ってはダメは発言をしました。
アバター
2011/03/19 00:08
都知事は何にいら立ッているのでしょう。
遠まわしに言わないでハッキリ言った方が、
震災により被害を受けた人たちへの暴言になりますよね。
アバター
2011/03/18 20:18
Qさん:後で謝罪したけど言葉を選ぶ事を知らないのかと感じました。
アバター
2011/03/18 20:17
なーさん:石原知事はただの人なんだから天罰は言えないんだけどね
アバター
2011/03/18 19:48
ええ! そ、そんな事言ってたのですか…??
(節電しまくりで最近情報に疎くなってる)

そのくせまた都知事選に出ると?
これで再選したら、都民の倫理観を疑っちゃいますよ、うちは><
アバター
2011/03/18 12:49
う~ん、解釈のしかたと思いますが
石原知事の発言はきつかったかな~とは思います。
もちろん被害に遭われた方に対しても天罰という言葉は
いただけないですよね。

ただ、このような事態になったのは我々人類に対しての
神からの警告だったと考えれば、あるいみ天罰なのかもしれません
とはいえ、この時期に、このタイミングで使うのは
私も賛成は出来ません。
表現がへたくそなんでしょうね。
アバター
2011/03/16 15:59
銀嶺さん:この人に何時かは天罰が下ります。ε(◡‿◡✿)з
アバター
2011/03/16 15:58
ちゃー66さん:この発言はどう考えてもマイナスです。
アバター
2011/03/16 15:57
㋪㋚㋙^ω^さん:そうだねぇ~生まれる前で天罰はあんまりですね。
アバター
2011/03/16 15:56
まゆたろうさん:この人は言葉を選ぶ事が出来ないのかもしれません
後で謝罪したみたいだけどダメです。(>_<)
アバター
2011/03/16 01:02
あ~~あ また問題児が余計な事を・・・ 

石原家のみにピンポイントで震度100くらいの地震が来ますようお祈りしております <(_ _)>
アバター
2011/03/15 19:18
作家だから センセーショナルな言い回しが好きなのかなぁ…この方多いね こゆの…
アバター
2011/03/15 18:40
赤ちゃんとか生まれたばかりだし
まだ生まれてもない人もいるのに
天罰だなんて・・・
アバター
2011/03/15 18:38
まったくね~
でも、被災された方々にはお気の僕って、急いで言い直してたけど・・・
文学やった人間なのに、言葉の使い方がまずい><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.