Nicotto Town


コインをgetする為に♡つぶやいたり熱く語ったり


お庭にタンポポを植えませんか? ニコタで繋がる絆


東北地方太平洋沖地震・たんぽぽプロジェクト(今私たちにできること)

今回の震災により亡くなられた方へ、先ずはご冥福をお祈りいたします。
そして被災地等で負傷された方、この震災の影響により病院等で治療中の方等...
ここでは書ききれない程、不便で辛い思いをされている方達が多いのは既に皆さんもご存知の事だと思います。

節電の為ネットもバッテリーのみやLEDライトを使ったり、使用していないコンセントを1つ抜くだけでも節電に繋がります。

≪拡散願います≫
みなさんの周りにもインしていない人達がいると思います。

「節電」が重要視されているのに不謹慎だと思われる方もいるかも知れませんが、連絡のとれないお友達が気になってインしてみたり、そんな気持ちもあるのが現実なのではないでしょうか・・・。

そんな思いがあるからこそ
『きっと元気で戻ってくる!』
そう信じてニコタでも、今私たちにできることをしてみませんか?

◆お庭にたんぽぽを植えてください

コンクリートの隙間やガレキの間から咲いているたんぽぽの生命力を目にして、驚いた経験はありませんか?
あんな小さな花に、逞しさや元気を感じ励まされる気にさえなってきます。

そして今、私達が置かれている現状にこそ元気をくれるたんぽぽのような逞しさが必要なのではないかと思っています。

ニコタだから季節に関係なく咲かせることが出来るたんぽぽの花です。
たんぽぽの種はCコインで購入できます。

お庭全部にとはいいません、片隅に1つだけでもたんぽぽを咲かせて、大切な人が戻った時に「おかえりなさい」と迎えてあげてほしいのです。

勿論、残念ながら亡くなられた方々への追悼の想いも込めて...
たんぽぽの花言葉は「愛の神託」そして「別離」です。

「ニコで遊ぶ為の口実」と言う方もいらっしゃると思います。
それでもニコタを通して知り合えた人々、ニコタでしか会えない人.....
ニコタだから出来る、たんぽぽを咲かせて「おかえりなさい!」とみんなで迎えてあげたいと思っています。

たんぽぽの花は通常の花より開花が一番早いお花です。
日本復興が早く進むことを願っての意味も込められています。
--------------------------------------------------------------------------------
このブログの文章をコピペして拡散してくれると有り難いです!
つぶやきだけでもかまいません。
みなさん宜しくお願いしますm(__)m

※なおこの企画に関しては
日本映画の『幸福の黄色いハンカチ』からヒントをもらいました。

 


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚
↓以下この記事に対する私のコメントが下にいって見ずらいのでココにUPしておきます。
 沢山の方が賛同して下さって嬉しいです!どうもありがとうございます!

  • ぁ~ゃんっ♪
2011/03/15 23:28ニコタでは、チェーンメール的な行為を禁止していますよね。
それを、承知の上で、今回はコピペした記事のみをUPしました。↑

↓以下ブログ広場に書いてある事・・・

>単純に、「この内容をたくさんの人に回して!」という行為も、チェーンメール的な
>行為となるのでご注意ください。
>(○○を助けるために、このメールを回してください!という内容も、人の親切を
>利用した悪意あるチェーンメールである場合が多いので、回さないでください。)

>ブログ広場は、「みんなの広場」です。
>普通の日記を楽しみにしている人も多いです。
>そこに、「同じ記事」がたくさん増えたら、不快な思いをする人もいます。

同じ記事がたくさん増えたらごめんなさい。
でも、今の気持ちを表すのに、すごくイイと思った記事だったので・・・

ニコタでしか繋がっていない方々とは、ニコタでしか安否確認が出来ません・・・
ただただ無事を祈り続けるしか出来ません・・・

元気で戻ってきて欲しいから、タンポポを植えて待ちたいと思います(´ω`*


アバター
2011/03/25 21:24
【25】
たんぽぽですか。いいですねぇ。。
植えてみるのでタネ購入~♪
アバター
2011/03/18 16:00
チャリティ桜を機に課金も考えましたがまずは今の私にできる事!
募金は他ですることにします。
そして願いを込めて、少しだけたんぽぽを植えました^^
アバター
2011/03/16 22:21
いいね^^たんぽぽ大好きだよ❤
次回植えておくね❤
アバター
2011/03/16 19:45
参加します!!
気持ちが少しスッキリしました♪
アバター
2011/03/16 16:41
参加しますッ(๑・㉨・๑)*+:。
でも、今は植える場所がないので、もうちょっと待ってもらえますか?

場所ができたら植えたいと思います゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
アバター
2011/03/16 16:30
私も参加したいと思います!!
アバター
2011/03/16 16:29
私も、参加させてください。
いきおいに、乗っちゃって
先に、植えてきちゃいました・・・
アバター
2011/03/16 14:16
いい考えだと思います!!
ぜったい、参加です><
アバター
2011/03/16 13:39
私も参加します。
アバター
2011/03/16 10:00
私もたんぽぽプロジェクトに参加したいと思います。
アバター
2011/03/16 09:30
昨夜の静岡の地震で、こちらも若干揺れました。。。
関東や東北は、私の住む地域からちょっと離れているので
どこか他人事のように思っていましたが、本当に明日は我が身だと痛感しました;;

上記のたんぽぽ運動、素晴らしいと思います><
すごく感銘を受けました(Ο´Дヽ)゜。
私のお庭は昨日違うお花の苗を植えたばかりで、今はたんぽぽを植えられないのですが
満開になり次第たんぽぽを植えていこうと思います!
アバター
2011/03/15 23:32
>カエルのフラン様❤
先程もらってきた記事です(´ω`*
賛成してくれてありがとう・・・
さっき、静岡震度6強・・・ここら辺は震度2でもかなり長く揺れました・・・
・・・改めて人事ではない!と感じました・・・
アバター
2011/03/15 23:28
ニコタでは、チェーンメール的な行為を禁止していますよね。
それを、承知の上で、今回はコピペした記事のみをUPしました。↑

↓以下ブログ広場に書いてある事・・・

>単純に、「この内容をたくさんの人に回して!」という行為も、チェーンメール的な
>行為となるのでご注意ください。
>(○○を助けるために、このメールを回してください!という内容も、人の親切を
>利用した悪意あるチェーンメールである場合が多いので、回さないでください。)

>ブログ広場は、「みんなの広場」です。
>普通の日記を楽しみにしている人も多いです。
>そこに、「同じ記事」がたくさん増えたら、不快な思いをする人もいます。

同じ記事がたくさん増えたらごめんなさい。
でも、今の気持ちを表すのに、すごくイイと思った記事だったので・・・

ニコタでしか繋がっていない方々とは、ニコタでしか安否確認が出来ません・・・
ただただ無事を祈り続けるしか出来ません・・・

元気で戻ってきて欲しいから、タンポポを植えて待ちたいと思います(´ω`*


アバター
2011/03/15 23:20
これはぁ~ゃんっさんが始めたのですか?
賛成です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.