Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(99)手作り


「あっ! bono!
 『手作りホワイトチョコバラ』
 どうしたの?」
「自分で作ったんだ
 bonoはパティシエだからね!」
(得意そうなbono)
「bono、レシピを教えて」
「う~~んとね・・・・・
 ホワイトチョコを・・・・・
 え~~と・・・・・」

「なんか怪しいな」
「う~~んと・・・・・
 溶かして・・・・・」
「それから」
「や~~~
 違うな。 
 大きなホワイトチョコの固まりから
 花びらを丁寧に彫りだしたんだ」
「え~~
 凍りの彫刻みたいに?」
「うん!」

「そんな事はできないと思うな
 bono、噓はダメだよ」
「実は・・・・・
 ニコッとマリアさんから
 もらったんだ。
 パティシエとしての技を
 みんなに認めてもらいたかったんだ」
「気持ちは解るけど・・・・・
 ちゃんと修行しないとダメだよ」
「うん! わかった!
 ガンバぼの!」

アバター
2011/03/17 01:44
ブログへ返事のコメントありがとうございます
ホワイトチョコのばら良かったですね
アバター
2011/03/17 01:18
あ!
私知ってる!!
シュガークラフトというやつで作ったんだよ、きっと((w´艸`))
アバター
2011/03/17 01:17
パティシェの修行、頑張ってくださいね。

簡単なところから、まずはホットケーキなんてどうですか?

混ぜて焼くだけ! 簡単・簡単^^
アバター
2011/03/17 00:30
ぼのちゃぁぁぁん!

おやすみ♥
アバター
2011/03/16 23:43
うんうん、今日お疲れ様はでした;;
しっかり寝てねヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫
私も今日早寝だよb´・.・`U)犬
アバター
2011/03/16 22:01
白い薔薇はバニラの味かしら?^^。
ニコッとマリアさんとは、お友達かしら。やさしい方ですね。
アバター
2011/03/16 21:40
マリアさんからホワイトデーのお返しですか?
すてきですね^^
アバター
2011/03/16 21:33
チョコを溶かすときは
ちゃんと湯煎してくださいね^^
アバター
2011/03/16 21:02
がんばってください✩✩
bonoさんがパティシエになるの楽しみですb
アバター
2011/03/16 20:57
立派なパティシエ目指して、修行頑張ってねヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2011/03/16 20:06
課金でお花買うでしょ?
ランキングやめようかな。。。
でも桜の種はいる予定が延期??
一年に一回しか咲かないお花。私、桜が一番好きなんだ~♥
アバター
2011/03/16 19:22
貢がれもの……(にやり)
アバター
2011/03/16 19:04
三時間って短いようでかなり長いもんね。。。

あぁ・・・なぜか今日は食欲がない・・・
アバター
2011/03/16 17:07
bonoはチョコレート食べたっかった
だけじゃない^^ww (。◔‸◔。)?
アバター
2011/03/16 17:04
へぇ~~~!
目指すはパティシエかな??
いいねぇ~^^
綾は今度爪の手術・・・。・゚・(ノД;)
そんな大変でうかれてる変人からステポ&水遣りです (*´∀`*)
アバター
2011/03/16 16:34
停電明るいうちでよかったぼの・・・
こっちは被害ないから・・・よく頑張ったね;;
アバター
2011/03/16 15:29
そういえば・・・地震・・・
西のほうに下がってきてる・・・
アバター
2011/03/16 15:14
あ、そうそう、昨日、「美しい隣人」を見てたら(最終回だったので)
いきなり大阪でも地震!揺れました・・・
番組変更になりましたが、もう見れないって思ったんだけど、
番組再開になりました^^最終回みれて良かったです♥
アバター
2011/03/16 15:04
チョコバラ探すの大変だったでしょwww
ぼのちゃん、たくさんアイテムもってるから^^
この私でさえ、アイテム探すの必死なんだから!
アバター
2011/03/16 15:02
bonoちゃぁんおはよぼの♥
そのホワイトチョコ!確か、カカオ10個と、白バラ10個の合成!?
ぼのちゃんはみんなから愛されてるんだね(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
アバター
2011/03/16 14:44
あはははw
やっぱり嘘だったのかぁ♪
そのチョコのバラおいしそうだね☆
アバター
2011/03/16 14:23
良かったね~

虫歯にならないようにだbono!!
(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/03/16 13:17
パン粘土で、花びら1枚1枚作るのから練習しておけば、
チョコでも作れるようになるかも?
(手の温度でチョコを溶かさない工夫がいるかな?)
まずはデコレーションケーキに、クリーム絞り器でバラを絞り飾り
できるようになると、応用がききそう・・。

でも、ニコットのチョコバラは誰が作ってくれてるんだろう・・合成メカ??
アバター
2011/03/16 12:43
ホワイトチョコバラ綺麗ですね。。^^
食べるのもったいない感じですね。。^^
よかったですね~^^
アバター
2011/03/16 12:18
Bonoさん特製スイーツを頂きたいですね(^O^)
修行に励んで下さいww
アバター
2011/03/16 12:00
中華料理の技をくしすれば、掘り出せそうww
ホワイトデー受け取っておきます ^_^
アバター
2011/03/16 11:50
d(^_ ・) かわいいなぁ。ますますファンになっちゃった!
アバター
2011/03/16 11:32
修行頑張ってください
応援してます
アバター
2011/03/16 11:15
パティシエbonoさんもステキですねv

でも嘘はだめですよ~。

アバター
2011/03/16 10:57
ニコッとタウンの戯れ言・・・あと1話で100です (✿◜Θ‾)(‾Θ◝✿)ねぇー♡ 。+゚☆゚

がんばだぼの~っっ♪o(^・Θ・^)ノ:。*。゚☆゚+
アバター
2011/03/16 10:42
おいしそうなバラですw

修行をたっくさんして!
そんなバラが作れるようになってください^^

ファイト!bonoさ~ん❤
アバター
2011/03/16 10:34
(●'д')bファイトです
アバター
2011/03/16 08:30
チョコバラ……そうだったのですね^^
未来のパティシエ目指してがんばって下さいね♡
そういえば以前チョコのコスモスは作ったことあります♪
アバター
2011/03/16 08:28
パティシェの修行、頑張ってね^^
アバター
2011/03/16 08:23
(≡^∇^≡)ニャハハ
bonoさんが作ったんじゃなかったのですねー。
某レシピサイトでチョコバラの作り方がありましたが
結構簡単そうでしたよw
修行頑張ってください♪
アバター
2011/03/16 08:10
チョコバラ作りはかなり技術が必要でしょう。
まずは、熊の顔型チョコとかで練習を。
積み重ねだよ!
アバター
2011/03/16 07:42
お刺身を切る練習を、こんにゃくでするように、
大根を彫って練習かな(^^;)
ガンバぼの♥
アバター
2011/03/16 07:33
その白バラのチョコをお手本に
修行がんばってください^^
食べちゃダメですよ^^;
よ~く観察する事が大事です(◕ฺˇ ∀ˇ◕ฺ)ノ
アバター
2011/03/16 07:22
bonoさんが作ったのではなかったのですか~^ω^
ホワイトデー過ぎたけど、贈り物にするのかと思いました^^;

彫刻みたいに彫っていく高度な技、取得するのは大変そうですね><;
頑張ってくださいね~
アバター
2011/03/16 07:11
おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚♡

今朝は 一番海苔のり だぼのぉ~~~~~~っっ♪v(●ゝΘ・●)v いぇぃっ♪

ゆうべまた おっとろしぃ揺れがあったけど・・・
大震災の時の揺れを体験しちゃったから なんだか 肝っ玉が どっしりしちゃったみたぃ!ヾ(≧∀≦*)

ってね 笑ってられるのも こうして元気でいられるからだぼのねっっ♥
ホワイト薔薇チョコ...やさしぃお味が しそうだぼの~っ♥ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆  いぃにゃぁ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.