Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


以前 住んでいた 新浦安 ディズニーリゾート近く


以前 住んでいた 千葉県
新浦安 マリナーイースト21 海風の街
今回の地震で 液状化現象。。。

友人から 新浦安から 実家へ 引っ越すことに
決めたよ と 連絡が あった ・・・

住んでいた頃 部屋からは 三番瀬の海が見え
ディズニーシーの火山が見えていた
風さえ強く吹かなければ 毎晩のように花火が見え
夜釣りに近所へ 散歩がてらに 友人と出かけた

仕事帰りに イクスピアリに買い物したり
親戚や仲間と ディズニーリゾートへ

夢の叶う場所 ・・・

今回の地震で 液状化現象 発生。。。

以前から 地震による 液状化現象地区と
指定されては いたが。。。

友人から 送られてきた メールにあった画像
今、被災地のニュース 原発問題で
新浦安は 取り上げられて いないが。。。

かなり ショックの画像 だった。。。
地面から 突き出している マンホール
まるで ミサイルのように。。。
アスファルトが割れ 崩れ 段差が出来て
底なし沼のような状態

友人は まだ 購入したマンションのローンが
残っているのだが、もう安心して住んでいられないと
引っ越すことを決意したそうだ・・・

元々は 海だった場所
埋め立てて 陸地にしてしまった場所

僕は 神奈川県に 引っ越してしまって
新浦安を 出てしまったことを 後悔していた時期が
あったのだけど。。。

今 考えると 新浦安の生活は 色々あったけど
一番 いい時期に 住んでいたのかなぁ。。。

沢山 想い出あるのだけど
いつまでも 素敵な新浦安 海風の街
忘れることは ないだろう。。。

友人も 決意して決めたこと だけど
二人 新浦安の想い出を大切にしようと語った

素敵な 夢の叶う場所

早く 復旧 応援します

特別な場所 ディズニーマジック
全ての人に ドリームを笑顔を。。。

                      Dream star ☆


アバター
2011/03/17 00:08
早くディズニーランドが再開して欲しいです(人´A`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.