Nicotto Town


かずくん。鬱病の闘病日記


3日目の正直。計画停電。


今日は3日目の正直で計画停電がありました。明日やりますといって3日目の正直で、時間も午前8時頃から10時くらいだったのが夜8時過ぎだったので夕飯を作る前でした。
今日は幸いな事に原発の爆発はありませんでした。でもあと2基やばいです。どうなるのか見当もつきません。
警視庁が昔デモ行進の鎮圧に使った放水車を福島原発に持って行ったとの事ですが、人に向かって放水したやつでこんな事故の役に立つのでしょうか?
今日も地震がありました。結構揺れました。夕方場当たり停電が終わったあとちょっとしてからです。一緒でなくてよかった。
Cプレ企画まだやってますのでニュースのカテゴリーみて下さい。

また書きます。

アバター
2011/03/17 19:40
可能性高いな。何せ原発2機爆発してるし。公表しようとするならちっちゃいけどネットだね。
私、「地震対策緊急サークル」やってるからそこに情報下さい。
アバター
2011/03/17 11:58
うちも計画停電の対象区域なので毎回停電には
備えてますが今の所幸いにも見送られています。
でもいつかは持ち回りで必ず来ると思います。
できれば明るいうちに来てくれるといいなぁ
というのはありますけど。。。
あいかわらずスーパーなど品不足解消されません。
楽観的な人は来週には解消されると話してますが
正直、地震の影響よりも原発事故の方がより深刻だと
思っているので楽観視はできません。
知りあいの友人に昔原子力発電所で働いていて
何かの事故で被曝し被曝手帳を交付されている人がいます。
何とかこの状況を伝えようとしているようですが
マスコミシャットアウトのようで難しいようです。
いたずらに騒ぎ立ててもパニックを引き起こすだけですが
政府の発表をそのまま鵜呑みにしていいものか…
本当の所の1/3も話していないという説もあるので
自分でいろいろと調べて対策を練っていた方がいいかも知れません。
防塵マスクやレインコートなども品薄になってるようです。
いざという時に手遅れでしたではすまないので・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.