Nicotto Town


ニコタファッションやその他のこと。


日常のこと


震災、原発事故と毎日のように

TV放送は特番続きです。

大人である私には
必要な情報も多いので仕方ないとしても
子供であるむちゅめには
楽しみにしている番組が見られない事が
結構ストレスになっているようです。
私が長期自宅待機のため、
保育所への通所もありません。

近くにあるレンタル屋をフル活用して
昔のアニメを見せたりと色々気を使います。

そんなときなので、
NHK教育番組がいつもの時間に
いつもの通りに放送されている事が
とても助かる、というか、嬉しいですね。

そして被災地の子供達のストレスは
いかばかりかと思いを馳せると
…胸が痛みます。

アバター
2011/03/17 22:37
「被災地」にいるわけではなくても、私たちも被災者なんだと思います
被災された方達よりは…とつい、思ってしまいますけど
平和な日常はかなり奪われてしまっていますから、無理しないようにしましょうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.