Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ノース・ノー・ネーム

モーターサイクルチームやショップのパッチを、
ジャケットにたくさん縫い付けてあるものなど、
私は結構好きで色々なワッペンを持っている。
特にミリタリー物は数が多い、
レーシングチーム物も好きだしイベント用などに作られた物もある。
しかしどうしても後からつけると、
その部分だけ時代に合ってないというかピカッと浮いてしまう感じがある。
でもそんな感じをなくすパッチを偶然ショップで発見!! 、
「ノース・ノー・ネーム」のフェルトパッチだ。
40~60年代の古着をバラして使っているため、
新品なのにすでに布地にアタリが出ている。
だから着古したジャケットにもすぐ馴染むから、
パッチの質感が新しく見えてしまう事はないのだ。
どちらかと言うと、パッチの方が旧く見えてしまいそうだ。
ヴィンテージパッチを彷彿とさせる秀逸なデザインもお気に入り、
キャラクターもアンダーグラウンドなカルチャーの雰囲気を漂わせている。
もちろん一点ずつハンドメイドで作っているから、
同じデザインはあれどまったく同じ物は存在しないのもいい。

アバター
2011/03/26 11:19
みゆさんコメントありがとう。

ベタベタ付けてしまうのもファッション。
アバター
2011/03/26 01:41
以前に、昔の男性雑誌を見つけて(多分パパのです^^)
肘にわざと皮を縫い付けてあるセーターを着たモデルを見たことがありました。
以外にカッコよかったです^^
アバター
2011/03/21 22:40
紅蓮さんコメントありがとう。

こんな商品があるって話として、聞いといてくださいまし。
アバター
2011/03/21 22:34
うう^^;
かなりマニアック^^;
(ついていけない部分がありますよ・・・

けど、それぞれの時代の背景に結びつくアイテム。
なによりの宝だと思いますよ!
アバター
2011/03/19 17:43
さけ美さんコメントありがとう。

その通りでし。
アバター
2011/03/19 14:39
ハハ・・。
でも今は特に、生きてくのに持ってる自分の力、を大事にしないと、だね。
底力、ださんとなぁ。
アバター
2011/03/19 08:26
さけ美さんコメントありがとう。

編み物出来なくても生きていけますから。
アバター
2011/03/19 00:21
編み物。世の中で一番苦手じゃ!
理由は、初心者なのに太コットンよりの玉を10個以上購入し、
ごろんと出来るマットを作ろうとしたから。
棒編みで編んでも編んでも大きくならず、ぎゅうぎゅう力かけすぎで
片足がのっかる大きさまでいったところで、メゲた。
身のほど知らず、を、よく知った、だいぶ以前の出来事でした。
アバター
2011/03/18 18:57
あびにゃんこさんコメントありがとう。

アンティークな雰囲気としましょう・・・・無理にでもね。
アバター
2011/03/18 18:15
フローリングを新しくしたとき、ピカピカの床がなんともイヤで・・・・。
水でゴシゴシやったり窓際は日焼けさせたりして、やっと最近いい感じになってきました。
それと同じ感じかな?なんて思ったw
でもうちのフローリング、防音素材が分厚いので木の部分が薄く、あちこち剥がれてきて・・・・
アンティークな雰囲気なのか、ただのきちゃないだけか怪しくなってきました・・・・・。
アバター
2011/03/18 11:40
雪子さんコメントありがとう。

インザ・ネイビー~~~~。
アバター
2011/03/18 11:39
鄙千代さんコメントありがとう。

このパッチは物が小数なので入荷が不規則との事。
アバター
2011/03/18 11:35
とめさんコメントありがとう。

私達はジャージだったもん。
アバター
2011/03/18 11:33
さけ美さんコメントありがとう。

ミシンができます、編み物はできましぇン。
アバター
2011/03/18 11:32
瑠架さまコメントありがとう。

それはそれでもったいないようで、とにかく貧乏性でし。
アバター
2011/03/18 08:40
リアでもおしゃれさんなんでしょうね。
ミニタリーは、好きです。
アバター
2011/03/18 01:40
へぇ今度じっくり見てみたい・・
アレ? どこ行けば・・w
たまたま入ったりする楽しそうなショップかな
アバター
2011/03/18 01:01
そう・・・ジャージじゃなかったのよ!

体・操・着 ♡
アバター
2011/03/17 23:50
えっ!? ブラボーさんって縫い物できるの!!? 器用ぉ〜〜!
アバター
2011/03/17 23:30
ぴかぴかの物って
なんか照れくさいですよねぇ。。
紅茶で染めたり、やすりでこすって乱暴に洗ったりすると
こすれた感が出ますよぉ♪♫♬
アバター
2011/03/17 23:02
ラムさんコメントありがとう。

ミリタリーのワッペンは空軍物が多いんですょ、一時期フライトジャケットに憧れていました。
アバター
2011/03/17 22:58
ミリタリーファッション、中学の時にチョットハマりました☆
ワッペンとか、オシャレに着こなせる人っていいですね✿
あたしが着たら、完全にただのアップリケですwww

スイミングスクールで、何メートル泳げたかによって、
ワッペンの色が違ったのが、懐かしいなぁ。。。w


アバター
2011/03/17 22:41
とめさんコメントありがとう。

体操着ですか・・・なんて懐かしい響きなんだ。
アバター
2011/03/17 22:38
まやさんコメントありがとう。

そんな事はないですょ・・雑誌だけはよく見てますケド。
アバター
2011/03/17 22:37
tavasco さんコメントありがとう。

ぎゃははは・・っと笑っちゃいますか。
アバター
2011/03/17 21:46
おぉ~かっこいいね❤
ブラボーしゃんってイケてるんだろうな~

私が学生の頃は体操服の
ズボンに穴が開くとフェルトパッチを
縫い付けてました♪

イケていない体操服を
いかにおしゃれにみせるか・・・
苦肉の策(T-T)

アバター
2011/03/17 21:22
ブラボーさんってきっと、リアもおしゃれなんやろな^^
アバター
2011/03/17 20:35
ふふ。。
↓ 下のやり取りを・・読むのが愉しいわ。
アバター
2011/03/17 19:37
sei さんコメントありがとう。

こんなので喜んでいる私は・・・子供でし。
アバター
2011/03/17 19:36
とんとんさんコメントありがとう。


胸の所に縫い付ける、飛行機のデザインの物を買って来ました。
アバター
2011/03/17 19:25
すごくいいですね。
おしゃれだしハンドメイドもいいな。
フェルトなのも服になじみやすいし。
アバター
2011/03/17 18:36
いいですね^^
後付って、はっきり判るのがいやだもん。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.