Nicotto Town


ヤツフサの妄想


お手軽な募金だね


海外のアーティストなんかもそうですが、赤い羽根募金みたいに、

ニコッとでもちょっとした募金をしましたって形があるといいなと思っていたヤツフサです。


よくある赤い羽根とかブレスレットみたいなものだと、

募金して無くても誰かにあげると言う事が出来ますが、

桜の木ですか!


お家まで見に行かなければわからないけど、

ほんのちょっとの優しさが見える感じでいいですね!


私も会社の同僚で募金を募ったり、

お寺さんでも募金を募ったりしているのに参加して、

買占めに走るくらいなら募金しよう!

(ヤツフサは普段から手抜きのインスタントばかり食べているので暫く大丈夫)

ってな勢いで募金を見るたびお金をいくらか入れてました。

・・・
・・


見栄張り過ぎた


かーちゃんの入院費は残ってますが、

今月ピンチだべ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2011/03/19 08:41
僕は課金してないので その分母に代理募金してもらおうと思ってます。 お母さん心配ですね。
早く退院できますように。
アバター
2011/03/18 19:52
>ななお様
ななおさんも頑張っちゃったのですね! Σ(゚Д゚)

入学準備かぁ・・・
新しい友達が沢山出来る時に、
こんなに大変な事になっている状態ですが、
これが切欠でよい友達が沢山出来る事を願っています。

それにしても卒業式の日に地震があった人がかわいそうですね、
地震から卒業したいものです。 (^_^;)
アバター
2011/03/18 07:47
(。◕ˇ艸◕)ププッ
うちも入学準備でピンチだけど頑張った^^
アバター
2011/03/17 21:37
>りだっちぃ様
頭が下がります <(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
そうそう! スーパーの電気がちょっと暗いですよねwww
母がちっょと体調が悪くて買出しに行ったのですが、
いろんな意味でビックリしました (^_^;)

街頭募金に参加する・・・
凄い!
凄過ぎる!!! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

しかも街頭募金で1万円はカッコよすぎる!!!
そして先生も太っ腹過ぎますwww

学生が呼びかけている募金は怪しくないから安心ですねw
普段から小銭を別の財布に入れて持ち歩いているので、
並んでいるとなんとなく全部に入れてしまうこともあります (^_^;)
ちょっと反省してますw

河村たかしも選挙前からツイッターがとまっているので、
こういう時にこそツイッターで何をするのか話してほしいですね!
金持ち減税と悪口言われているのだから、
困っている被災者を助けようとか書けばいいのに・・・

なんて愚痴はともかく、
りだっちぃ様ご一家の御多幸を祈るヤツフサです。 (-人-)
アバター
2011/03/17 21:25
>冬ゆず@勝平たん様
あわわわ~
すみません (^_^;)
インスタントきつねうどんばかり食っているタヌキのヤツフサです (^_^;)

うんうん、無理して課金する必要は無いと思います!
勝さんが元気で笑顔で居る事!
これが一番大切です ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ヤツフサのようなおっさんが節電するのは、
未来の事を考えるからです。

では未来ってなんだろう?

それは勝平たんの様な人が作る世界です!

今を作っているのがおっさんなのです。
未来の人がしょんぼりしないように、ニコットで沢山笑顔になってくださいw
ニコッとタウンと言うくらいですからw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/03/17 21:22
今植えているのが開花しないと桜の木が育てられないですが
買うだけはできるので購入しました(買占めではありません)

大型スーパーは照明落として電気売り場のテレビも全部消してありました。

みんなちょっとずつでもできることをやればいいんですよね。

我が家の娘も今日はPASSE前で街頭募金のボランティアに参加
(決して怪しい団体ではありません^^;)
中には1万円を入れてくれたおじさんもいたそうです。
先生も太っ腹で1円でも寄付してくれた人にはシートマスク(化粧品です)をプレゼントしてたとか・・
集まったお金は河村市長に渡すって言ってましたが、いいのか~

私の友達にも募金箱を見るたびに募金してるという人がいます。
ただし小銭です。
小銭でも何回も募金すればかなりな金額ですよね。

ヤツフサさんも無理せずにね。
アバター
2011/03/17 21:00
インスタントラーメンばかり食べるのは健康に悪いですよー。
という私も土日はいつもカップラーメンですがw

ニコッとでの募金したいけどコンビニに行って課金するのが少々面倒なんですよね…。
家の近くにコンビニがない不便なところなのでw

被災地の方を救うために募金するのは良いことですが
ヤツフサさんが無理をし過ぎないようにしてくださいね(´・ω・`;)
アバター
2011/03/17 20:51
>べーた様
募金でもインチキ募金が多いですからね、
街頭募金はそんなに入れてないのですが、
元の職場関係とかの方とかかなり悲惨だったと聞いたり、
友達に坊さんがいたり、知り合いの大学病院の先生も
現地に駆けつけたり、高校の友達が陸上自衛隊で
頑張っていたりするのをただ見てるだけと言うのは
ちょっと気がひけてしまいました。

見栄を張る必要は無いですよw
べーたさんが無事ならそれが一番ですw

私みたいに貧乏なのになやってるのかわからないよりいいことですわw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/03/17 20:26
募金を見る度寄付してたんですか。
素晴らしい。
色んな所でやってますよね。
見る度に寄付していては私が寄付して欲しくなっちゃうのでちょっと自重。w
寄付も気を使っちゃうんですよね。
小銭じゃ失礼か、とか、せこいって思われてるんじゃないか、とか色々考えて…。
小心者なんですね。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.