Nicotto Town



もうじきお彼岸

暑さ寒さも彼岸まで

まあ長野の山奥では
彼岸が過ぎたって雪がふるけど(笑)

それでもやはりお彼岸過ぎると日射しも
かなり強く紫外線も当然強くなる。

きっとこの寒さも峠を越えたと思いましょう。
灯油もそんなに使わなくても良くなる。

一番寒くなる一月二月は、
タンクに一杯入れた灯油が
一ヶ月で8-9割なくなりますが、
さすがに今月はまだ1/2くらい残ってます。

あと10日ほどで、また生協の給油が
くる予定ですが余裕で持ちこたえますね。

被災地に早く灯油が届きますように。
あちらはマダマダ寒い日があるでしょう。

私たちも健康に気を付けて
あんまり頑張りすぎないように暮らします。

<昨夜のわたし>
Qくんがニコットのサークルカフェに♪

さあ今日の一冊
「おすわりくまちゃん」岩崎書店
かわいいクマちゃんたちです。
色遣いもカワイイ絵本♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.