Nicotto Town



お茶碗ゲット

釣りで、お茶碗3個ゲットしたよ~♪

何だか、とっても嬉しい(^O^)/

こう言うので、ゲットできたって事、あまりないから~

アバター
2011/03/21 16:55
ジュエリちゃん、
ありがとう♪
早速、やってみま~す。そ・・か・・
アレルギー性のはダメなのね?

わかりました~。
アバター
2011/03/21 02:02
水 100ccというのは 100gでも同じことです。
計量カップではかっても 秤で重さではかっても 同じ
アバター
2011/03/21 02:00
秤を使うの
水 100ccに 2gの塩 ・・・・・ 正確には 98ccだけどね
水 100ccに 5gの塩
容器は熱湯消毒しておく

アレルギー性のには効かないからね
細菌性の場合
私の場合は 前髪の長さが ちょうど 目に入る長さになってたときだった
それが原因だったのね
アバター
2011/03/20 12:30
ありがとう。
ン~~~、それで、2%とか5%・・の食塩水を簡単に正確に作るのは
どうしたらいいか、教えて、ジュエリちゃん♪

早速、やってみたいの。
目の病気って言うか、割となりやすいんだ・・・。
アバター
2011/03/20 01:57
5%と2%の食塩水を作って まず 5%ので 消毒して 2%で 洗い流すの
特定の病原菌じやなくて 雑菌で結膜炎になるって聞いたので
塩水消毒
使う水は 一度沸騰させて冷ました水ね
毎日 2~3回治るまで
私は 一週間かからなかった
アバター
2011/03/19 22:25
雑菌性結膜炎、どうやって自分で治したの?
医者行くと、やたらお金取るから・・・(笑)

歯医者だけで、破産しそう・・・
アバター
2011/03/19 22:18
もう 3個目 もらったの
わたしは ちょっと前 雑菌性結膜炎になったときは 自分で 治した



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.