Nicotto Town



言霊・・ そして お兄さんの愛


相変わらず
テーマとは関係ないお話です
ごめんなさい




一人暮らしのせいか
しょっちゅう 「独り言」を言ったり
育てている植物や電化製品 などなど・・
「人間じゃないものに話しかける」
・・という 変なクセを持ってます
(*≧m≦*)プププw

先日の地震&津波の影響で
廃車になってしまったクルマにも
よく 「お兄さん あのさぁ」と話しかけてました

お兄さんとは もう13年も一緒に過ごしたんです
何にでも 「相性」があると思うんだけど
お兄さんとの相性は バッチリだったと思います

だって 13年もの間
無事故
無違反
無故障
だったんですよぉ!!
パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆(^pq^)☆パチ♪

だけど・・
やっぱり 去年くらいから点検に出すと
『そろそろ足回りが・・』とか
『オイルが滲むようになってきたね・・』とか
クルマ屋さんから 言われるようになりました
心なし 時々エンジンが咳き込んでいるような・・?
「ねぇ だいじょうぶ?」

来月の車検をあげて乗り続けるかどうか?
ちょっと 迷い始めてしまいました
・・すると
お兄さんが 拗ねたように
スゴク調子悪そうだったり
私が「やっぱ ダメかなぁ?」と考えると
途端に めちゃくちゃ調子良くなったり・・^^

ホントにそうだったんですよ^^

それで・・
また 話しかけました (先月の終わり頃だったと思います)
「ねぇ お兄さん どうする? 
 私は もう少し一緒にいたいけど・・
 次の車検あげて 後2年頑張れる?
 どうするか お兄さん決めて?
 私にわかるようにしてね?」

・・そして 3月11日の夜
地震の後 今まで見たこともないような
津波の中に お兄さんは沈んでいったようです・・

「おい!
 やり過ぎだから!!」

翌日
やっと確認に行って まだ床やダッシュボードに
水が溜まっているお兄さんに
思わず 突っ込んでしまいました
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ

私はまだ津波の後の 職場の混乱の中だったので
クルマ屋さんにお願いして レッカーしてもらい
落ち着いてから クルマの中の荷物の受け取りと
今後の相談に ショップに行きました

一緒の時は飲めなかったし^^
お神酒を持っていって 
「お世話になりました ありがとう♡」と
お兄さんに振舞ってあげました
喜んでくれてたように思います

そういうわけで 新しい車買いました
まるでお兄さんから キチンと引継ぎがされていたように
「次に乗りたいなぁ」と思っていた車が
 『ちょうど3台だけあるんですよ』
車の色も「次はこれかな?」と思っていた
 『でも 白しかないんですよ 良いですか?』
色になったのです^^
ナンバーも
 『そんなに気に入っていたなら同じナンバーにしましょう』と
同じナンバーにしてくれるそうです


自己満足な感じ方だな とは思いますが
私は心から 「お兄さんの愛」を
感じています
ホレ(゚Д゚*)ノ⌒【 愛 】 (-_-*)ポッ


お兄さん 
お気に入りのCD(BOYZ Ⅱ MEN)取り出せなくて
正直 ザンネンだけど・・
お兄さんにあげる!!
天国(・・かわからないけど)で 聴いてね
(๑◔‿◔๑)ニカッw

今まで ホントにありがとう♡
元気でね





アバター
2011/04/18 22:05
シゲ さん

ありがとう^^
こんなに長いブログを読んでくれて
(。-∀-)ニヒ

ホントに 今でもちょっと寂しいんです
だけど 
newお兄さん(ニコ仲間ではこれで通じるので^^)も
結構良い仕事してくれる・・というか
仲良くやっていけそうな予感♡です

シゲさんも また 
新しい恋人(笑) 見付かるといいですね♫
それまでは
ママちゃりで 足腰鍛えちゃって下さい^^
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
アバター
2011/04/18 21:05
こんばんは、いい話をありがとう(o^-')b

自分も独身時代に生活を共にした愛車がありました。
若かったせいもありますが、金曜日の仕事が終わるとそのままドライブへ...。
ほぼ毎週のように、日曜の夜まで出掛けてました、そんな無茶が祟ったのか(2年間で5万キロ走行)
3年を持たずにエンジンブローを起こしてご臨終してしまいました゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
ディーラーで相談しましたが再起不能との事で已む無くサヨナラしました。

今は単身赴任の身なので、専ら外出の際の足は「ママチャリ」へと化してしまってますが、何れまた良い出会いをし、愛車と巡り合いたいですね!
アバター
2011/03/27 19:05
ひろた さん

ありがとう
ホントに忘れられない 人(クルマ)♡
・・てくらいの 気持ちです^^

ちょっと キモいかも?
(。-∀-)ニヒ
アバター
2011/03/27 09:57
うーん(>_<)いい話だ(>_<)
アバター
2011/03/25 01:00
モロンさん

ありがとう♬
ステプもらって お兄さんも喜んでるね

今頃 彼は
「あ~ やれやれ おしゃべりに
 付き合うのも疲れたよ
 ゆっくり やすもぉ」
くらい言ってるかも?
(*´ ┏Д┓`)(´┏Д┓ `*)ねぇ~w

アバター
2011/03/24 13:17
こんにちは♪
本日もお邪魔な私がお邪魔してますよ★

素敵なお話ですね。
イメージ・・・
君のイメージは何と言うか、色々あるんだけれど、
感動的に優しい君と、その割り切った程のあっさり具合が
本当に絶妙ですw

そして、何だか意外な感じや、あーそうだよねーそう思うよー
という感じがさ、ぴったりとハマってしまったw
そんな君にすてぷ♪

そして、お兄さんにもすてぷ。
あかねさんを13年間もありがとうございました。
そして、新しい兄さん、あかねさんをよろしくね★
アバター
2011/03/21 23:27
かっちゃん

ありがとう^^
整備一筋!! ・・の 
かっちゃんが そう言うのなら
きっと そうだね
良かった
☆(๑✪‿✪๑)ノ

次のお兄さんも
大切に乗るよ^^
アバター
2011/03/21 17:48
私は、整備士、です、車と、会話を、しながら、
整備、点検、を、毎日、しています、
車を見れば、どんなふうに、使われて、きたか、
分かるし、車が、今何を、言いたいのかも、
わかります、あかねさん、のような、人が、
オーナーの車で、あれば、車も、
喜んで、いると、思います、。
アバター
2011/03/20 23:13
ぷぅ~♡

そうかなぁ・・?
そうだと いいなぁ~^^

正直 今更借金って・・てな
感じもするけど
newお兄さんのために!!

とりあえず 残業 頑張るよ
(木っ端管理職で 残業代は出ないけど・・)
☆ヾ(・ω・´o)>ガンバルー!!<(o`・ω・)ツ☆

アバター
2011/03/20 10:41
お兄さん、13年間あかねと一緒にがんばったんだね。
お兄さんも、すっごく幸せだったヨ。
だって、あかねを13年間も独り占めしてたんだから。。。

次のお兄さんは、白のイケメンなんだ。
v(。・・。)イエィッ♪
アバター
2011/03/20 01:33
まりあchan

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん。
そうなのよぉ~^^
「お兄さんの後輩」は きっと
お兄さんが いろいろ やってくれてたような・・
私も そんな気がするの

ところで
13年も長いけど・・
このブログも 長かったねぇ~
(。-∀-)ニヒ

書いてるときは わからなかったけど
いま
コメントにお返事書いてて
「あれ~~ なが~~」と思ったよ

こんなに長いブログ
読んでくれてありがとうね
♪( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)ナデナデ
アバター
2011/03/20 01:26
ブンコさん

そうなんですよねぇ^^
一人でいると ちょっと迷った時に
声を出して「自分と相談」しちゃうんですよ
それに ウチの植物たちは
私にいろいろ 相談されたり愚痴られたり・・
おかげ様で 彼らが大きくなるしかなかったらしく(?!)
どの子もすごく大きく成長するのが早くて
ジャングル状態です
(≧▽≦)ノ
仲良しのお花屋さんも びっくりしてます^^

それから
ご心配ありがとう
地震の後処理の後は新システムの準備で
毎日深夜まで残業で
くたくたですが・・
なんとか 元気に頑張ってます
そして 帰ってからは
ここ ニコタで 残業疲れを癒してます
☆(๑✪‿✪๑)ノ
アバター
2011/03/20 01:18
パパさん

ホントに本当なんですよ❤(ゝω´・)b⌒☆ЙЁ!!
言葉には「力」があるし
物にも植物にも「心」があるんです
・・と 私は信じてます^^

はい
お兄さん・・ 最後の最後に良い仕事
していってくれました
「お兄さんの後輩」も楽しみだけど
ちょっぴり まだ 寂しいです
(☍﹏⁰)
アバター
2011/03/19 23:46
13年も乗り続けたの!?お兄さんに・・・そっかぁ無事故無違反スゴイね!
あかねタンと意思疎通してるかのように去っていったんやね。。。

今度の車もサクサク決まったのもお兄さんの意思かもネ!?ネー(*´∀`) (´∀`*)ネー
アバター
2011/03/19 13:30
悲しいお別れになりましたね。。。
愛着のあるものを手放さなくてはならなくて
さぞお寂しかったことと思います。
でも、お兄さんの愛が感じられる新車で
また長く楽しくお過ごしくださいね。


わたしも一人暮らししてたので、ひとり言クセになってます。
仕事中でも、家でも、誰と話よるん??ってよくからかわれますww


それにしても・・・あかねさんご無事でよかったです;;
アバター
2011/03/19 11:06
言葉も機械にも魂が宿ると信じています(゚ー゚) ←友達に教えてもらった
お兄さん良い仕事しましたね。((´∀`*)) ←ちょっと使ってみる
あかねさんの物への優しさも感じます(´ェ`) ←ウザイ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.