Nicotto Town



お題「ファッション」

ファッションってほど、ファンションじゃなけど
せっかくなのでお題で書きます。

11日の地震からはや9日、まだ余震があって恐怖は続いておりますが、
地震の日に会社から徒歩で帰った。
その日は、ショートブーツを履いていてやっぱり足が疲れた。

そこで、しばらく運動靴で通勤しているが、
今の運動靴はかかとが下がりぎみで、アキレスけんが伸びるような感じになる。
要は、すこし疲れやすい。
カカトが多少高い方が歩きやすいので、なにか良いのが無いか靴屋に行って見てみた。

ふらふら見ていると、ナイキのエアマックスがあった。
大変歩きやすそうだ!!
と、その隣に奇妙な靴が・・・・

カカトが上部にえぐれていて、
安定性が悪そうなのだ。

不思議な靴なので、手にはエアマックスを持って、その不思議な靴を見ていると、
靴屋のおやじがやってきて、
この靴は、履いてあるくとふくらはぎなどが鍛えられるんですよと言う。

へ~って思うが、別に鍛えたいわけでなく
長時間、疲れずに歩き続けることができる靴がほしいのだ。

そのまま、フェードアウトしようと思ったら、
今度は、そのおやじ
違う靴を持ってきた。

それは、
カカトの部分がふわふわになっていて、
雲の上を歩いているような感覚になるという。

ぶーくんは、その雲の上を歩いている感覚が、良いことなのか、悪いことなのかわからない。
すると、おやじが
ふわふわして、歩きにくいので
足が鍛えられるんですよ

(´・ω・) ??????????????


なんで!!いちいち、鍛える靴ばっか持ってくるんだーーーーーーーーーー!!

アバター
2011/03/20 21:36
みぃちゃんさんへ
たしかダンロップだったような・・・
こんど映像探してみますね。
マジ、疲れそう・・・

ダイさんへ
ホント!
なんでそうなるんだよ~!って感じでしたよ・・トホホ
ハイヒールはさすがに疲れますが、5Cmくらいの高さが好きなんですよ。
シークレットブーツとかって、きっと歩きやすいんだろうな~って思ったりして・・

愛溜さんへ
きっと、ふくらはぎがキュッっと上がる感じかも(*^m^*)
でも、そうなる前に筋肉痛になることうけあいです・・・・

カヲルさんへ
そうそう!!そんな感じ!!
一時期はやった、ダイエットスリッパみたいな感じでした。

ニューバランスですか・( ..)φメモメモ
こんどチェックしてみますb

アバター
2011/03/20 20:36
確かにボクも最近、いつ何が起きても対応出来るように
歩きやすい靴で通勤しております。
その不思議な靴ってカカトが無い感じの靴ですか?
レディガガが履いてるような安定感がなく、つま先部分
だけの靴みたいなw

ボクの中で歩きやすいスニーカーは、ニューバランス
です♪これまで何足買ったかわかりません♪
デザイン的にですとVANSが好きです♡

アバター
2011/03/20 19:52
足鍛えるんじゃなくてふくらはぎがスリムになるとかさぁ~・・・
雲の上って確かに気になるけど
そんなムキ②になりそうだったら買うの悩むよww
アバター
2011/03/20 17:16
持ってくるもん全部が鍛え用の品って(笑
自分は歩きやすい靴が一番ですかね^^

女性は ハイヒールとか履きますよね
それを見て あれは・・・歩きづらくないのだろうか・・・ といつも思ってます^^u
自分はスニーカーや サンダル系統の履物しかはかないので
アバター
2011/03/20 01:44
実物がとっても見てみたい^^;
 
アバター
2011/03/19 23:11
苗採るさんへ
勝手に、私が鍛えたいと思い込んでいて参りました・・
結局、ゆっくり見れないので帰ってきましたw
アバター
2011/03/19 22:59
不思議なおじさんですね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.