Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


新兵器・・・

今日やっと、車にガソリン
入れられたのですが・・・
2000円分しか入れられず、
このままでは心もとない・・・

というわけで、新兵器を導入・・・

なんてことはない、チャリ(自転車)なのですが、
専門店に行って、
「片道25kmの通勤に使える」という
リクエストをして購入したのが
スポーツタイプのやつ・・・

GIOSのカンターレ2010、というやつです。
総額90000円を超えましたが、
いやはや、速いの何の・・・

その気のなれば、
時速50km以上出せそうな・・・

が・・・膝がパンパン・・・^^;

通勤に使えるのだろうか・・・^^;

アバター
2011/03/20 19:59
なないろドロップさん
はい、事故に遭わないように
気を付けます。
実際に25km走りとおすには
もう少しトレーニングが必要そうなので、
ゆっくり慣らしていきます。
アバター
2011/03/20 16:08
片道25㌔ですか!!!
良い自転車でもかなりの距離・・・
身体も心配ですが、スピードの出る自転車との事なので、
事故に会わないように気を付けて下さいね。
帰り道が暗くなるようでしたら、出来るだけ明るい服を着てくださいね~。
アバター
2011/03/20 12:50
リラックマニアさん
自転車は、環境にやさしいし、
いい運動になるし・・・
道路環境さえよければ
かなり便利ですね。
アバター
2011/03/20 12:49
くりんさん
とうとう新兵器の導入です^^;
軽く漕いでもかなりのスピードなので、
ヘルメットも必要かもしれません。

一応、インラインスケートやってたときに
使ってたヘルメット(サイクリング用)があるので、
それを使おうと思います。
アバター
2011/03/20 12:46
ユニさん
90000円超え、です^^;
さすがにロードバイク、速いです。
軽く漕いでも結構なスピードが出ます。
アバター
2011/03/20 12:44
ジャッカル北上さん
はい、結構いいものらしいですね。
カンターレの2011モデルは
結構な人気だとか・・・

お尻が痛い事以外は
結構快適ですね^^

膝はかなり疲れますが・・・^^;
アバター
2011/03/20 12:42
美枝子さん
桁は間違いないです^^;
チャリ通勤、未知数の部分があるので
なんとか、馴らしながらやってこうかと・・・
アバター
2011/03/20 12:40
☆イベリコ☆さん
アドバイスありがとうございます。
ズボンの裾は
野球用のストッキング止めを使います。
お尻が痛くなるのは・・・我慢ですかね・・・^^;

一応、ヒップパッドは持ってるのですが、
あまり効かないような・・・^^;
アバター
2011/03/20 12:38
たまごさん
片道25kmはまだ試してないので、
未知数ですね・・・
トレーニングが必要かもしれません。
アバター
2011/03/20 08:01
こういう時に自転車はホント便利ですよね。
アバター
2011/03/20 05:22
おぉっ!! 究極兵器の導入ですねwww

自転車も、スピードが出ると結構危ないので注意してくださいね❤ (○´∀`○)ノ
アバター
2011/03/20 01:10
ええええええええええええええ

一、十、百、千、・・・きゅ、きゅっ・・・;
スピード出しすぎに注意です(・ω・三・ω・)
アバター
2011/03/20 00:58
(*゚∀゚)うほー 良いの買いましたネー

私もちょっと前に、「発作的に」自転車が欲しくなり
色々雑誌買ったりして研究しました~

私はジオスか、ビアンキか・・・って悩んで、
否 無理は行けない パナソニックの電動アシストにしよう と
思い、更に「パナは高い、ブリジストンのにしよう」と思い・・・
果ては、「折り畳みの小さい奴でいいや」と・・・・

因みに、何故そうなったかというと、ジャッカルの股下では、普通のサイズの
自転車はそうやっても、サイズがダメなのですよね・・・

中高生の女子が乗るサイズで「ちょっと大きいかな」て感じです。

まぁ、でも、本日久々に自転車こいで、己の限界を再確認した所ですw
アバター
2011/03/20 00:01
あの~一桁ちがっていないんですよね^^;

チャリ通勤ですか
ガソリン不足は深刻ですね><
健康のためには良いでしょうが
配送業は毎日泣いています;;

毎日50キロ走るのは大変ですね
停電などで道路も危ないですから
気をつけて通勤してくださいね^^

慣れるしかないかも^^;
アバター
2011/03/19 23:43
チャリ購入できてよかったですね
こちらでは売り切れという情報もwww

私は以前からチャリ通なので大きなおせっかいを・・・
本格的な格好をしないのであれば・・・
まだまだ寒いので風を通さない格好を 手袋・耳あて必須w
ズボンの裾はチェーンなどで汚れる可能性があるので止めましょう
(簡単に止められるマジックテープのものが百均などで売ってます)
股ズレ?を起こす可能性もあるので破けても惜しくないズボンがいいかもしれないですね
長距離を走るとなると お尻が痛くなります
こればっかしは対処の方法を知りませんw サドルに体重がかかるから しょうがないのですが・・・
自転車で日本1周とかしちゃった知り合いが痛くて泣いた・・・という話は聞いたのですが
どうしたかまでは聞かなかったからな~www

アバター
2011/03/19 23:25
新兵器は自転車ですね♪。
片道25キロですか・・・往復50キロ・・・><。大変ですね。
無理されないでくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.