Nicotto Town


紅茶にケーキ


やっと必要なニュースが出ました

今まで、放射線量のニュースばかりで

外出を控えていましたが、

やっと 放射線物質の種類のニュースが出るようになりました。
都心でヨウ素131が検出されなかった事は、
私の不安の解消になりました。
野菜の問題とかこれから起きるでしょうが、正しい情報があれば
判断できるので、無用な反応をしなくて済むようになります。

とりあえず 一安心^^

アバター
2011/03/20 11:13
Mt.かめ さま

報道の根拠の無い安心論が、不安を煽っていると思います。
放射線量の報道から、放射能の報道へ変わっていますが、報道関係者の無知ゆえに関係者発表の内容に踊らされています。
報道関係者は国民を代表して、的確な質問をして関係者に正確で必要な情報を引き出す責任があると思いますが・・・
アバター
2011/03/20 10:16
今のところホウレンソウと牛乳が話題になってますね。
一生食べ続けたら問題が出るレベルらしいですが。
あまりマスコミが騒がないことを祈りたい。
他の産地まで影響出ちゃうし・・・



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.